トリップ トゥ・ジーナイン

前回のレンストボーイHIDEは・・・



大会も終わり、まだまだ把握し切れていない新しい9弾という環境/カードに馴染むためにフリープレイをするHIDEとウラキ。



HIDE:
んーまたストライカーが少ないな、オレのデッキは(^^;
我ながら全く反省が出来ていない。

とりあえず、ビッグワンでストライク!



ウラキ:
BP7000のビッグワンはヤヴァイな・・・



HIDE:
よし、なんか他にストライカーちっとも来ないけど、チマチマつんでなんとか後1点だぜ〜



ウラキ:
舐めるなよ? 圧縮冷凍でビッグワンをパワーへ!

そして・・・



ス タ ー ピ ー ス !



HIDE:
ゲェー?!



ウラキ:
キョウレツオー! 行けッ!!



HIDE:
ギャース



ウラキ:
そして・・・パワーには炎神ばかりだからな・・・

フッ、エンジンオーG9出ろッ!



HIDE:
('A`)ヴェノア


あと1点だったのに・・・





炎神の撃破は計画的に(プ、レイ、ミ〜ス♪



土曜日はぶんぶくでの大会に行ってきました。
9弾環境初の大会ですよ。

参加者、11人(たぶん



今回使ったのは緑黒ビッグワンパー。
ワンパーをコマンドに行動隊長が大暴れのはず(はず?
ネジレンとかワンパーでコバックも撃てる仕様w
まあ、そんな機会そうそう無いと思うけど。
あとはダイヤジャックでムフフフフ。



一回戦:青緑車両
ああ・・・ボンベバンキ入れてねーや・・・

イエローアーマー止まらず、gdgdで負け。



二回戦:緑単ウィング
来る途中に電車の中で考えたデッキとかいってたwww



こ れ は 負 け ら れ な い



ウィング持ちがワラワラ。
メガレンとか。

あとはジェットマンライブマンが全部入ってるらしい
エローライオンとかwww

なんかメガレン+ジェットマン2ndで微妙に嫌がらせされつつ、ストライク入れられる。

んがしかし、その都度除去。
しかしこっちのストライクが遅い。

またストライカーが少ないネタっぽい仕上がりなのか、オレ!

ギリギリで微妙なストライカー(=ラーデウスw)引いてきて何とか押し込めて勝ち。
電車の中で考えたデッキにあわや負けるトコだったぜ(;´Д`)

ブラックコンドルが結構嫌な感じでした。



三回戦:青タッチ緑モーフダイデンジン

コマンドやパワーにデンジファイターとか電王2nd見えたのでアホなオレにもわかりました(ぇ
前にモーフダイデンジン食らった時は何も成すすべない感じだったので、今回は何とか対応したいところ。

とりあえずモーフのタマは除去しないと。
エーンド、パワーの緑の車両が見えたので、キングライナー警戒。
オレもモーフ以前の環境で青緑ダイデンジンは作ったことあったので、動きがなんとなく分かりました。

つーことで、Sユニットは次々に除去。

高BPも出てこないので、ワンパーの後押しで強くなったビッグワンがチマチマとストライク。
パトアーマーされたけど、お代わりビッグワンでさらにストライク。

で、なんかミスってデンジファイター3枚落ちたらしく。
ブーメランされることもなく、そのまま押し切って勝ち。



2勝1敗〜

優勝は1回戦の時の車両デッキの方。

オレの緑黒、家に帰って慌ててボンベバンキ挿したよ(遅ぇ