ベスト・オブ ブルー

前回のレンストボーイHIDEは・・・



おなじみ、地元でのフリープレイ。
今回はナッシュ宅である。


ナッシュの緑デッキに対して、HIDEは赤青。
ガッチリとかみ合ってしまい、お互いなかなか攻めきれない・・・
決定打となるカードのドローを待っているのか、ほとんど動きはない。
無為にターン数だけが過ぎていく。

そして、先にナッシュが動いた。


ナッシュ:
ゴーグリーンで赤コマンドを捨てさせて、青コマンドに変える、どうだ、コマンドが青単色になったぞ!
フッ、これで貴様のデッキの半分は死に札だ!


が、しかし、電王AF2ndと炎神ソウルでの行ったり着たりで、ナッシュのユニットが次々にパワーに送られ、デカピンクによるロックまで決められる始末。
キングライナーによってパワーからレッドラダーが飛び出し、落ちたはずのストライカー、AF2ndまでもが帰って来る。

結果、HIDEの勝利に終わった。


ナッシュ:
コマンドを縛ったはずなのに・・・


HIDE:
(´-`).。oO(やっぱ、青・・・なのかな・・・)



次の対戦、ナッシュの青緑に対し、HIDEの緑(タッチ赤)。

奇襲! ゴーオンシルバーを絡めてのアオレンジャー2体によるブルーチェリー連ね撃ち(?
HIDEのコマンドが一気にパワーへ!

反撃! HIDEはお返しとばかりに、2、3ターンほど遅れてだがダークレイダーからライドオフしたJPでバトルエリアのSユニット一掃!
特徴を失ったSユニットたちがコマンドへ送られる。

そして・・・


HIDE:
タイムシャドウSMからゴーグリーンにコンビネーション!
緑コマンドを捨てさせて、青コマンドに変える、どうだ、コマンドが青単色になったぞ!
フッ、これで貴様のデッキの半分は死に札だ!


が、しかし、ナッシュの場にタイムシャドウが降臨、アオレンジャーに送られた低パワーカードを中心に次々にダメージ。
ある程度のダメージコントロールをし、ファイブテクターで凌ぐも、ストライカーが散々落とされているのでストライクが進められない。
攻め手にかけたまま、序盤〜中盤にかけてのオメトロなどの影響もあってデッキアウト。
結果、ナッシュの勝利に終わった。


HIDE:
コマンドを縛ったはずなのに・・・


ナッシュ:
(´-`).。oO(やっぱ、青・・・なのかな・・・)



・・・



ナッシュ&HIDE:
( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー





やっぱ青は強いね、って言う結論(ぇ

ちょうど同じ様なデッキで立場入れ替えてやったもんですからw



それはそうと、レンスト9弾の新情報ちらほら出てきましたね。
あみあみさんに画像が上がったとかで。

あれ、真ん中にいるのがサンレッドかとwww
まあ、フツーにシンケンジャーのレッドなんですが。


SWATモードがジャスミンだけじゃなくってウメ子もセンちゃんも出るようだとか。
SWAT5人そろい踏みは強そうだなあ〜

スシレッド?なんじゃそりゃ?とかよくよく見たらネジレッドでした(ヲ
ネジレンジャーも参戦かあ、メガレンは待たされただけあって色々入ってくるようで、推してる身としては嬉しい限り。

ロボも2種類(ギャラクシー&ウィンガー)確定のようですし。
メガウィンガー来るならシルバーも来るかな?

未確認ですがウィングのほかにもう一つ新能力もあるっぽいですね(ブラスト?
本スレで読んだだけなんでなんともですが。


楽しみな反面、売り方が変わるってことでアソートとか心配ですねえ。
買う量減らしてきてますんでここんトコ(経済的な理由による;

遊ぶ分揃うといいなあ・・・


大会もしばらく出られなさそうなので、今日はこんなトコでお茶濁しときました(ぇ
〈 ┼〉ノシ