イヤー・ゼロ

前回のレンストボーイHIDEは・・・


川越イエサブ、ライダー単大会。

特別、超速攻という感じでもないけれども、それにしてもほとんどのカードが1/2ストライカー。
毎回確実に1点入れてくるのは困りモノだな・・・
おまけにシクレファムに龍騎サバイブときたもんだ。
コッチの場さえ整えば除去はどうということはないんだが・・・

シクレファムは何とかしたものの、まだストライカーが控えているしな・・・

よし。


V3 NEXT、ライドオフで龍騎サバイブを撃破!
ゾルダにアタック!
戻ってきた龍騎はガッテンダー落としでパワー送り!

よし、とりあえず一掃したぞ。
手札ゼロ、ダメージはまだ無い。
次のターン2体並べられることは無いな、うん。



ソッチのターンだ。



うん?なに?戦いをリセットする?
オーディンだと!

まあ、確かにソッチの捨て札たくさんあるしねえ。
で、効果なんだっけ・・・え〜パワーゾーンのカードの枚数より大きい必要パワーのユニットをすべて撃破、か。

ハハハハハ、残念だったね〜コッチのファイズAFは素出しだk・・・あ、SP1でフツーにストライクね、はい。
ああ、そう、これで7点目だったね、うん・・・



( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン




年明け初めての大会参加、川越イエサブに行ってまいりました。

川越としてはなかなか盛況な感じで、混合12名、ライ単16名で。
人数多いと盛り上がりますねえ〜



個人としての結果は散々でしたがね・・・



まずは混合。
使ったのは緑(タッチ赤)オメトロイクサー

オメトロ貼って、パワードイクサーならコマンド減らないジャン?とかそういうレベルで(^^;
で、JP入れたのでどうしてもダークレイダー入れたくて。
ダークレイダー2枚がタッチ赤です。
アドレスブックでコマンド用の2枚目引くか、ランドバルカンで無理やり出すか、そんな感じです。


青単モーフダイデンジン
話には聞いていたので怖いなあと、早めに動かないとなあと思ったけどそういうわけにも行かないのがオレのクオリティ。
最初に手札に揃っていたんだって!
あっという間にダイデンジン
モーフで蹂躙されて・・・
負け。


黄黒戒律
ルナジェル、マジマザーで止められる。
ガイ、ガンギブソンで撃破される。
うん、戒律回っちゃったらダメっすね・・・
負け。


赤青龍騎サバイブ
途中まで全然お互いダメージ入れず。
除去し合いみたいな。
結局、最後の最後でストライク入れ始めて、ダメージ数で及ばなかったような感じ。
負け。


全敗('A`) ヴェノア



続いてライダー単。
コッチもイイトコほとんどなかったですわよ!(ノД`)シクシク

使ったのは青緑ガッテンダー

青緑電車
向こうのドレイクチェイサーがブン回って、コッチはドレイクMFがいつまでたっても引けない・・・
展開力に差がつきすぎ・・・
ほとんど何も出来ないで終了。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


黒緑ゲゲルAF
今度はドレイクチェイサーが回る。
だモンで息切れもせず。
厄介なのが色々出てきたけど丁寧に除去
勝ちε-(´∀`*)ホッ


青緑
またドレイクチェイサーが揃わない・・・
向こうのは回るのに・・・
そしてキンタロスでロックされ・・・どうしようもなかった('A`) ヴェノア
負け


赤単龍騎
チマチマ2番でストライクされて、コッチはダメージ入れ始まるのが遅くて。
除去はするものの、毎ターン出てくる2番ストライカーに入れられ続けるダメージの差で逃げ切られて終了。
最後はおでんが単身出てきて。
負け。


1勝3敗。



なんというレンスト初め!
今年も思いやられますねえ・・・
つか、大会参加自身が昨年以上に怪しいんだが・・・



もうちょっとがんばるよ、うん。
プレイングも酷かったしなあ・・・アハハ(^^;
たった今テクターに張り替えたのに、オメトロの効果使っちゃうとか(ヲ
反省が多いです、ホント。



個人的メモ
週末用に昭和成分多目で怪人系デッキ作らないと。