ティア・オブ ザ ムーン

前回のレンストボーイHIDEは・・・



HIDE:

ガンギブソンに、ガトリングレオ付きの天空神飛行モードやガンマジン・・・
ユニットのラッシュが憚られるな。

しかし、このタイミング、勝利への鍵を呼ぶのは今しかない。

パワーから、行けッ! ステルスガ・・・じゃない、タイムシャドウSM!

そしてタイムシャドウをラッシュ!


ゼロライナードリルを引きさえすれば、ダメージに関しての劣勢も挽回できよう。
ここらか巻き返しだ!!



房総皇帝ボビー・バレンタイン

BP9000か、ちと厄介だな。



HIDE:

そうそう簡単に倒されるこの忍者ロボではないぜ?



ボビー:

・・・よし、オレのターン。
怒りの鬼神・ガイをラッシュ。

ガイ、1番でバトルエリアに。
マジピンクを撃破するぜ。
さあ、ソッチも撃破するユニットを一体選べ。



HIDE:

どう見てもタイムシャドウの他にユニットがいません。
本当にありがとうございました。




嫁が風邪引いたり、ソレを引き継いだりしてて、先週(先々週の週末とか)非公認(?)で遊ぶことも出来ず。
まるまる2週間対戦なしで。

昨日は前回参加以来の川越の公認大会。
前回の大会後、レンストしてなかったから微妙にブランク、隊長ブランク(デルザー
デッキもほとんど代わり映えせず。

前に涙目だった青緑警察を少しカード入れ替えて。

OUT→ゴーブルー*1
IN→スーパーレスキュー*1

運に頼むのはオレには無理(ぇ
確実じゃないと、ココって時に役にたたねぇ。
ところで”ココ”は役に立たないよね(何の話だよ
あいつら人質担当だし(ぇ


OUT→ボウケン青*1 & ゴーオン兄*1
IN→アオレンジャイ*2


やはり序盤のBP3000が居ないと心許ない。
アーンド、アオレンジャイも美羽からつながるし。
一番やりたいところであるゴーオン兄からボウケンブルーのコンボも、3枚はなくてもいいかというこ

とで。
撃ててもせいぜい一度だろうし。


混合、参加者7名。


1回戦:不戦勝・・・のっけから・・・スゲー久しぶりな気がしますよw
いつもなら奇数の時は店員Nくんが埋めてくれるんだけど、いなかったのが痛い。


2回戦:黄緑スーパー戦隊
スーパー戦隊魂が引けないらしく、フツーのラッシュでこじんまりしてましたね。
コッチは早目から

ワンワンちゃん(誰?)→地獄の番犬

にチェンジできたので

フフンとか思っていたらあっさりバイモーション(ノ∀`)アチャー
手札に2枚目のデカマスターいたので、撃破ならすぐ御代わりいけたのにコマンド送りとかもうねw

スーパーレスキューでワンワンちゃん回収、再び地獄の番犬化。
今度のはいくらか仕事できてた希ガス
ダメージの半分強はコイツが叩き出してたような。

しかし向こうの場、本気社員がいて、コマンドに隠流とか。
殴れねぇ・・・

コマンド、寝ていたときにアオレンジャイで一枚しかなかった黄コマンドにサヨウナラ。
んがしかし

コマンドにスーパー戦隊魂をチャージ、本気社員の効果でスーパー戦隊魂無事定位置に・・・ってずる

い!(ずるくネーヨ

チーフATとか出てきたけど、BPでも負けてなかったし、排除しつつストライク入れて勝ち。
最後の一点が怪しかったけど、そういう時のためのデンジマシーンだし(実際引きは・・・

デンジマシーンが3枚めくっての効果で助かったね!(1、2枚はヘンなの引きやがったな?



2回戦:黄黒戒律(モリモリドロー
物凄いショックなことがあって、詳細すっ飛んじゃった(ぇ

なにせ黒、何せ除去、オマケにガトリングレオ付きのLサイズなトリプター(違います
場にユニット溜められす劣勢。
いい感じでやられまくった(?)のでパワーからタイムシャドーSM登場。
で、即ロボに変形。

BP9000、まず簡単には落ちないだろうから、安心。
能力のこともあるし、コレ用に入れてあるゼロライナードリルを引いてくればおのずとダメージも入れ

られるし。

と思った矢先、返しのターンで怒りの鬼神様登場。

コッチ、場にはタイムシャドウしかいない・・・撃破



怒 り の 鬼 神 強 す ぎ だ ろ



せめてサイズの指定くらいあってもよかったんじゃないかと(ノД`)シクシク

もうこの後はgdgd。
最後に美羽→岩石落とし→つなぎ→レッドワンで戒律剥がすとか精一杯の子とやって終了・・・
負け。



2勝1敗(含む不戦勝1)
実質イーブンだよね(ノД`)シクシク



この後は15分くらいあけて2時から、川越名物らめぇ(ライダー&メタル)限定戦。
一人増えて8名。
不戦勝ないよ、良かったε-(´∀`*)ホッ


・・・ってね、らめぇ用のデッキなんて結局作ってないのでライダー単。
しかも手を入れていないいつもの”気持ちよく大切断を撃とう”デッキ。
夏以来ずっとコレだなw


つーことで、おなじみ赤青(タッチ黒)

1回戦:赤単(ミラーライダー単)

前にヘンな(レンゲルがエラスモリモートする)デッキ使って負けたことがあるんだぜ?w
よし、リベンジだ!

序盤、カリス無双(命名:対戦者)でストライク開始。

が、いつものごとく、中途半端なトコで止まる。
地味に除去もされつつ追いつかれて。
お互いもう後1点とかそんな状況で、コッチはストライカーがいない。
向こう、なんとファム(2nd)登場。
場にいるユニットのBPが足りず、殴るに殴れず負け。


2回戦:赤黒アンデッド(タッチ青?)

パワーやコマンドに切ってるカード見るとなーんか似た感じで、やりにくいことこの上ないw

ギャレン先に出されるも、ビークルが来ていない様子。
コッチはビークルも来たのでギャレンギャレンを撃破。

潰しあいになるけど向こうの引きがイマイチなようで、2番、モモ付き、4番で押し込んで勝ち。


3回戦:黄緑共同戦線
序盤手札も良かったので最速でギャレン
コレはいいけん制。

出鼻くじいたところでユニット並べて。
ストライク開始。

向こう、共同戦線貼ってG3シリーズがでてくる。
殴れない?・・・なら


だーいせーつだーん(ギャレンだったかも


ガタックバルカンもウマいこと使えて。
パワーにもモモタロス2枚置けたし、ストライク積んでいって勝ち。



2勝1敗



つーことで、参加者の皆さん乙彼様でした〜
まーたあーそぼーぜ〜