ディファレント・ダメージ

前回のレンストボーイHIDEは・・・



HIDE:
ココまでの対戦、勝ちは全部テクターで繋いで拾ってきた。
この対戦もやっとテクターも貼れたしな、すでに6点被弾、後がないがここから巻き返しだぜ!


T1000:
黒コマンドホールド、シャドームーンラッシュ。
黒コマンドホールド、臨気をシャドームーンに使うよ。


HIDE:
なん・・・だと?


T1000:
え? さっきデネブで引いたじゃん?


HIDE:
('A`).。oO(自分のオペ引くのに夢中で、見てなかったよ・・・)




好きな漢字は”楽”
似合う漢字は”衰”


HIDEです。


>挨拶



久しぶりにレンスト”公認”大会参加。
ずっと非公認でしたからねw
日曜に川越イエサブのに行ってきました。


参加者10名。


使ったのは黒緑。
戒律とテクターと使い分けるつもりでいたんだけど・・・
戒律はどうもオレには使いこなせないっぽい(^^;
結局一度も貼らなかったw
展開の仕方とか、動かし方が戒律向きじゃない感じになっちゃって。



1回戦:青黄VRVロボ
向こうはひたすらパワー溜めてる。
コッチは来たストライカーでストライクするべえと、していたら・・・
バルジオンに乗ったシルバしかコネー!
向こうが全然ラッシュしないで、攻めるチャンスだったのに、1点ずつしか入れられない・・・
合体用のパワー&パーツが揃ったらしく、風雷丸使って一気にパーツをラッシュしてくる。
場に揃うVRVファイター。
ダンプファイターに殴られるシルバw

ストライカーが引けてないだけで、Sユニットはそこそこラッシュできていたのでテクター貼ってストライクに備える。

返しのターンで合体されると大変なことになりますんで、握ってたダイナマイトパワーでダンプファイターをコマンド送りに。

コレでほぼ終了。

パーツ、1枚積みなんだって(-∧-;) ナムー


勝ち。


2回戦:青単ダイデンジン

向こう:パワー溜めつつ様子を伺ってる。
こっち:ガンギブソンラッシュ、Sユニット除去準備OK(ビークル待ち
向こう:Sユニットをパワーに送ってMユニット(デンライナーレッコウだっけ?)ラッシュで回避
こっち:ボンベバンキ降臨で車両無効(フヒヒィ

こんなささいなやり取りが面白かったですw

お互い全然ストライク入ってないまま終盤。
オロチかなんかでストライクちまちま入れだすオレ。

向こう、とうとうダイデンジン降臨。
パワー弄ってコッチのユニットがドンドン削られる。

が、ファイブテクター&Sユニット補充で粘って時間切れで勝ち(ドイヒー


3回戦:3色?スーパー戦隊

展開力が圧倒的で・・・
あれよあれよと多色(しかしレッドばかりw)による多段ストライクに翻弄されて。
テクター貼るも防ぎきれず。
手札切れて息切れするかと思っていたら、マジブルーとかマジレッドで息切れもしないんでやんのw
すごく・・・大きいです(打点的な意味で

負け。


4回戦:青黒臨気チェイス

序盤は潰しあい。
ガンギブソンをガンギブソンで潰された返しでジャンパーソンで殴るとかもうねw
ジャンパーソン、なかなか殴る機会もないんですが、珍しく能動的にアタック(ぇ
主にテクター要員なんだけどね。
あまりダメージ貰っていなかったけどコッチもダメージ入れられていない。

どうも、オレのデッキはストライカーが少(ry

そしてヤイバに黒く染められたギャバンが臨気をまとって特攻。
駐輪場状態だったラッシュのビークルチェイスしまくりで、他のストライカーの打点と合わせて一気に4〜5点は貰ったかw
恐ろしい・・・

コッチ、ファイブテクター貼ってお返しにストライクを積んで5点まで肉迫。
相手のストライクさえ止まっていてくれれば勝てる!


え? 臨気?


負け。



つーことで、2勝2敗。



続いて川越イエサブオリジナルレギュレーション、らめぇ大会。
バカ、何ヘンな想像してんのよ!
違うわよ!

ライダーエクスパンション+メタルエディション限定

ライダー+メタルエディション

ラ+メ+エ

らめぇ(命名:炎神の管理人さん


そんな縛りで新しいデッキ作る気力もなかったので(ぇ
この日はライダー限定ん時の赤青デッキ。
気持ちよく大切断を撃とうな奴ねw

参加者は引き続いて同じ10名。



1回戦:青緑クロックアップ
序盤だけカリスやらダディJFでストライクしたけど、後は息切れして。
ユニット潰されてそのあとはダメダメ。
負け。


2回戦:赤黄
レジスト持ち低パワーストライカーうぜぇぇぇw
が、丁寧に除去していく。
除去しつつストライクとかグレイブがいい感じ〜
しかもゼクトロンでライドオフしてもいいし。
最後はモモタロス捨て札の分と、ソードフォームの分も含めて一気にフィニッシュ。

勝ち。


3回戦:赤青緑メガヘラ
赤緑かと思ったらデネブ使いたいから青入っているとかw
まあ、モモタロスも使えるしね。
え?ギャバン? マジで?

序盤はカリスアローで相手のコマンド破壊。
コマンド置くのを躊躇して、パワー溜めに入った模様。
ダディJFも出たのでラッシュもコマンドもけん制できるぜ〜
手札握りまくりだったので、こっちもあまりラッシュ出来んかったw
そのうち潰し合いが始まって、BP不足。
メガヘラ降臨もただのSP1だったので3枚だけ入れている黒(=ピーコックアンデッド)を
コマンドに置いて、1体ラッシュ。
ソレをパワーに送ってデンライナーゴウカをラッシュ。
デンライナーでメガヘラ退治。

このデッキのピーコックアンデッド、初めてラッシュしたw

あとはだらだらストライク積んで勝った気が・・・最後の方、記憶があやふやです(^^;

勝ち。


2勝1敗。


おお、今回は負け越さなかったぜw



大会後は18時前までフリープレイでまったり。
その間にアイアンロックス(誰?)がサンクルでさくっと優勝したりw
さすが有限実行の男だぜ。

18時からは部長の幹事でチームのプチ忘年会。

ビールという名の燃料のおかげでギャラクシートークがいつものごとく炸裂。
いつにもましてトークが危険(ぇ
部長、幹事乙でした!w
なかなか良い店だったぜ!


また遊びましょう&遊んでください♪
>ALL



個人的メモ
ボーナスとか絶対無理なのでヤフオクします(ぇ