フィア ドローズ・ミスフォーチュン

前回のレンストボーイHIDEは・・・



ナッシュ:
なかなか思うように展開できないな・・・


サラ30:
うーん、キーカードが来ない・・・


ナッシュ:
何だ?この引きは? もう笑うしかないな(苦笑


サラ30:
やりたいことが出来ない・・・おかしい、引きが偏ってる・・・


ナッシュ:
結局常駐引けずに負けてしまったw オレのスーパー戦隊魂ドコー


サラ30:
勝つには勝ったけど、オレのほうも欲しいカードというか肝心要のキーカードとか引けてないんだよw



・・・ありえないくらいの・・・引きの・・・悪さ?



ナッシュ&サラ30:
( ゚Д゚)ハッ ( ゚Д゚)ハッ



(゚Д゚)ジー (゚Д゚)ジー



HIDE:
な、ナンだよ?! 2人してコッチ見て、そ、そんなもん伝染るワケネーダロ!
コッチみんな!!




ええ、確かに引きは悪いですよ・・・
ココって時にショーもないカード引いてくるなんて良くあることです。
そういうことのないデッキを組みたいもんですが、やはり何かに依存しちゃうと、その何かが引いてこられないとか、まだまだ使えない初手から3枚手札にあるとか・・・極端すぎて・・・



まあ、でもオレの場合は構築のヌルさとプレイングのgdgdっぷりのせいが主ですからね、敗因。

相性が良い上に、引きがそこそこだと勝てるんですよ、えっへん(自慢するトコじゃねーだろ



まあ、何事にも冷静に対処できるデッキとプレイングが・・・欲しいですねえ(´-ω-`)



昨晩も地元で3人で対戦。


1戦目:自分・黒タッチ青、相手・赤黄でしたか。
呉越同舟でいろんなものぶら下げたメガヘラなデッキ?w
コッチはロッドやらガロアで引っ張り出して、ナノロボットで改造・・・ってするはずだったですが、最初にて札に来たシザースジャガー、重いのでパワーに切ったら・・・残りの2枚が一向にこなくて・・・
ストライクドンドン先行されて。

で、仕方ないのでユニット並べておいたのでヘルサターンでストライクしないとって感じで。。

メガヘラ2体出てたものの、1体はBPアップする前に室長2人つきのキリカゲで落として。
2枚目も総統来た後でBP10000のガロアで落として。
レジストなかったので助かりました。

後がなくなったターン、2点まで何とか入れておけて、コマンドフルに増やして、次のターンで決めないとってなったところで、向こうのガトリングレオな天空神飛行モードにヘルサターン落とされて('A`)ヴェノア

そのあとはコッチのストライカーも足りず負け。

あの状況でリザードアンデッド引いてもね・・・



2戦目:自分・ほぼ黄単チート黄色ロボ(パワー7縛り)、相手・スーパーデカレンロボ
相手が真面目にデカレンロボの準備してるのに、コッチはせっせせっせとパワー4まで溜める間にネコマルで手札改善。
揃ったところでほぼ1/2の確立のギャンブル。

1/2とは言え、自分の引きが信じられないオレだからなあw

スモーキーからフォッグマザー出して・・・

1枚目:黄色(ニンジャブルー)ε-(´∀`*)ホッ 1枚だけ山に残っているであろうフォッグマザーならレンストやめてるトコだったよw(ぇ

2枚目:パワー7(クマードだったかな?)☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


つーことで、8弾出てからの念願だった轟雷旋風神をラッシュ。


勝ち。




3戦目:自分・大会じゃボドボドだったけど最近お気に入りの青緑警察、相手・赤単ガオゴッド
おお、珍しく手札も悪くない! デカレッドにデカレッドSWATとか、バルシャーク2ndとか、序盤戦えそうなカードが! よしっ!!

おや? 相手、Mユニットばっかですよ?('A`)ヴェノア

さて、役に立たなそうなカード切りますか・・・(ノД`)シクシク

バイモーションとか、バルシャークとか、イエローオウルとか切りながら場を作るとしますか。

最速でデカレッドSWATラッシュ。
返しでやられるのももったいないけど、合体は阻止しないと。
ということですでに並び始めているガオゴッドのパーツを除去に入る。
デカレッドSWATでガオコンドルを撃破。
ゴーオンゴールドでガオソーシャークを撃破。

で、返しにコッチほぼ全滅w


で、コッチはまたラッシュしなおし。
向こうは地道にパーツ(+他)のラッシュ。
コング強いなw

パトアーマーで除去したり、返しに殴られたり。
ブロウナックル撃って、相手のユニットの足止めるも獣奏剣でみんな前に出てきちゃったり。
その獣奏剣って・・・

どう見てもブロウナックルでコマンドから戻った奴です。
ほんとうにありがとうございました。


一進一退な感じもするけど、そのうち向こうの場にガオハンマーヘッド(ゲェー
これではコッチはラッシュすらままならない・・・

4点とか非常に中途半端なトコでコッチのストライクが止まる。
なんかもりもりドローされてねぇ?w

バトルシャークとかタイムシャドーSMとかやられ難いの織り交ぜつつ人数稼いで4番、5番でストライクして行ってなんとか勝ち。

いやあ、ブロウナックルうかつすぎでした(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ



4戦目:自分・黄黒(ガライ抜きました)、相手・赤黄ドラゴン
ズーが3枚とも初手にwww 序盤、なに切ろうか・・・
トップガンダー切ったらあと全然引けないんでやんの。
この前とはうって変わって、ルナジェルが一枚も引けない・・・
だもんでドラレンを止めるはずの術(すべ)


ルナジェル+ホウオウレンジャー


が使えない〜
諦めて、出てきたところを何とかしようとするもうまくいかない。
あれ? ドラレン・・・


い つ の 間 に か 3 人 に 増 え て る し


序盤はズー使ってドラグレッダーとかリュウレンジャーとかレッドルとか落としたんですがね、だんだんと場が固まるとダメですね。
守護プテ連発されたのも痛かったし。

結局ストライクが追いつかない&ドラレン対処し切れなくて負け。
1体だけは隠流でドラゴンシーザーにぶつけたんですがねえ〜
3人並んじゃうとねえ(^^;
オレがドラレン3体並べてもアッサリいなされちゃうのになあw

一番痛かったのは火炎つむじで大事なカードが流れちゃったことかな('A`)ヴェノア


エラスモとかエラスモとかエラスモとか(1枚です
失楽園とかオロチとかダイナブラックとかも流れちゃったし(ノД`)シクシク


つーことで、負け。



精進しますよ、ハイ。



個人的メモ
リバイヴァ、安いとこないかなあ・・・