スアサイド・ボム

前回のレンストボーイHIDEは・・・



サラ30:
くっそぉ、またルナジェルか、夢に出てきそうだな。



HIDE:
ハハハ、序盤の足止めなんかに便利だからな、黄色入ってたら今の環境なら結構な確立で出くわすかもな。

さて、仕掛けるぞ・・・1番、2番、何もせず、3番ホウオウレンジャーNCの効果でラッシュエリアのズーを2体手札に戻すぜ!

さ、そっちもさっきのターンでラッシュしたそいつらを手札に戻してもらおうか。



サラ30:
む、ユニットがいなくなった・・・
次のターンに再びラッシュしたところで、ホウオウレンジャーにアタックが・・・



HIDE:
そう、出来ない。
オペなり効果なりで除去しないことには、な( ̄ー ̄)ニヤリッ

フッフフ・・・そしてズーのようなラッシュ時に効果のあるSユニットを、再び利用することも出来る。



サラ30:
むう・・・早いことルナジェルとホウオウレンジャーを何とかしないと・・・



HIDE:
そうだ、早く何とかしないと、手が詰まるぞ。
そして見ろ! このターンにラッシュしたガライは、その能力で1度しか出来ないストライクをした後も、あとでホウオウレンジャーで回収すれば再びストライカーとして復k・・・ん?



このターンラッシュした?



ガライの能力?



ルナジェル?





あ゛?!




サラ30:
(´-`).。oO(デッキもプレイングも相変わらずチグハグだな・・・)






平日だというに、学生でもないのに、遊んでもらえるオレはバイストンウェルを覚えている者よりも幸せである(イミフ

キンローカンシャな連休が家族旅行なので、今週はレンストできないなあと思っていたら、思いがけずまた地元の友達からお誘いがあったのでホイホイと(ry



冒頭のは黒黄デッキでした。
ホウオウレンジャーで色々戻そうって言う。
ズーとかキバGFとか。
リサイクルっすねw

ズーが何回も撃てたのでトリガーハッピーでした(?
でも、相手のデッキが


敵軍Sユニット寝かせてナンボデッキ


だったので、キバGFが何もしないうちに寝ちゃったりとか悲しい雨が降る駅前ロータリーでした(イミフ



2回戦目はこちら黄緑タッチ黒のファイヤーカイザーデッキ。
向こうが青緑炎神大将軍。
こっち序盤がオペばかり、重いのばかりで辟易。
手札改善したいけど、マジブルー来ない、で四苦八苦。
1枚しか引いてこられていないマジレッド2ndをおっかなびっくり前に出してストライク&ドロー


向こうは早めにパーツがあちこち(ラッシュだけじゃなくってパワーとかコマンド含めて)露出していて。
ダイナギャリーも入っているようなので割りと合体まで遠くない感じ。
が、なんかロボが引けなかった模様w
でもイエローアーマーはラッシュできてる、ヤヴァイ。


結局こっちは中盤まで黒コマンドの用意が出来ず。
やっと来た黒コマンド&ボンベバンキで相手の動き止めて。
マジブルーもやっと仕事し始めてドロー加速。
終盤、やっと引けたソルインジケーターで馬を引っ張ってきて、合体。
瞬発力の高いファイヤーカイザー+カラクリボールでフィニッシュ。

向こうは結局最後までロボが来なかった模様(^^;
緑入っているんだから、バトルシャークがいいんジャマイカと。



3回戦目はこっちはまた黄緑w サンジェル+鋭鬼+京介変身体なデッキ。
むこうは・・・ゾロー兵でフラッシュクロスw


あれ? 向こうの場にはなんかMユニットしか残らないよ?
ジェットシーカーだって、うざいね、疾風する?


・・・むう


なんかお互い干渉も出来ず、黙々と自分の場を作るのに専念w
せっかくのジェットファルコンも、向こうは航空機つきばっかだし(ノ∀`)アチャー

で、むこう、フラッシュキング降臨。

こっち、まともなストライカーもほとんどいないので動けない・・・
だってダメージソース


サンジェル+鋭鬼+京介変身体


に依存とかもうね(^^;

仕方ないので、ファイブテクター貼って、出せるSユニット全部出して。

ふう、ラッシュエリアがパn(ry


そうこうしてるうちにフラッシュキング2号機降臨www
3号機まで出てきそうな勢いwwwwww

なにやってんだオレ('A`)ヴェノア


しかし、結局、ファイテクで止めて

5人並べてやっと5番で1点ストライク

を6回繰り返して勝利('A`)マンドクセ

ゼーゼーハーハー・・・こんなにしんどい勝利もなかなかないですね。
1点だけは序盤に向こうが出したSユニットを撃破でダメージにして入れてあったので、その後の6点ですね。

のべ30人で6点・・・効率悪すぎ・・・

というか、ファイブテクターの恐ろしさですね~
ロボ2体にもビクともしなかった。
対策大事だなあと。



最後の4回戦目がもうね・・・
青緑 VS 青緑w
どうも目指すところが同じだったみたいで、美羽使って4番の能力をっていう。
デッキの構成(入れてる枚数はともかく)も半分以上同じような感じでしたねw
正直消耗戦でしたw

ミラーマッチ気味で、ソレはそれで面白かったです。
お互い色々やりあって。

楽しかったっす~


また遊んでくださいね~
>私信


つーことで、週末というかこの連休は旅行なのでありんす。
皆さんもよい連休をお過ごしくだちい。

〈 ┼〉ノシ



個人的メモ
車内BGM用に音楽のファイル編集しないと。