アイム・ユア ファン

前回のレンストボーイHIDEは・・・



ナッシュ:
今日はまず、mixiでMARDERに御題を出された
スーパーデカレンロボデッキ(青緑車両)だぜ!


HIDE:
アレ作ったんだw
そっか・・・オレはあんまり派手な合体デッキは今日はないから・・・
ロボ絡みであまり速くないデッキで相手すればいいかな。
フリー対戦だしな。



‐ 対戦開始 ‐



ナッシュ:

ターンエンド。


HIDE:
よし、ドロー・・・

(´-`).。oO(こんなのデッキに入れてんだたっけか・・・)

コマンドにバリキオン2nd(ファイヤーカイザーなデッキ)チャージ。

ボンベバンキをラッシュ。


ナッシュ:

ちょwwwwwwおまwwwwwwwwwwww



デッキあるところにメタがある。
まこと栄光の陰に数知れぬ怪人の姿があった。
命を賭けてデッキを作った怪人たち。
だが人よ、名を問うなかれ。
闇に生まれ闇に消える、それが怪人のさだめなのだ。
「ボンベバンキ、お前を斬る!」


まったくもって意味不明


という、偶然が生んだ不幸(ヲイ)を胸に、昨晩も遊んでいただいたわけですが。
こういうデッキ使いますよって言ってるのに、アレはないわ、オレ(^^;
マジスマンすw


3回ほど対戦遊んでいただいて。
冒頭のように最初の対戦はオレはファイヤーカイザー(2nd)デッキ。
向こう、ボンベバンキが除去れず、フツーにデカマシンをラッシュするしかなく。
こっちが一方的に場を整えて押し込んだ感じ。

そんだけ有利な状況でも動きが凄く遅いのはオレの引きがアレなせい(^^;
あんなにマジブルー+マジレッドでドローしたのに・・・


次にあちらがスーパー戦隊アカレッド
オレは、前に大会で使って芳しくなかった青緑警察を少しカード入れ替えた奴。

青(ぶっちゃけデカレッドSWAT)絡んだアカレッドの除去力にズタズタ・・・って、この前のドラゴンシーザーにやられたのと状況変わらなくね?(進歩ねー

色々と駄目すぎです。
しかし惜しかったんだよなあ・・・ブロウナックルが。
全力でユニット出さないと5番まで届かない、ってことでラッシュすると今度は自分のコマンド全部寝ちゃって('A`)ヴェノア

オメトロでも入れるかな、コマンド増やすのに。
引きもアレだし(^^;


最後がまた酷いレンジャーズストライク
相手の手札が扇子みたいになってたwww



ふう、ハンドがパンパンだぜ(またそのネタですか



向こうは青黄。
ガンマジン+ダイレオンでモリモリドロー

オレは黒黄。
ホウオウレンジャーで能力使用済みのSユニット(ぶっちゃけズー)を回収してリサイクルっていう。
手札増やさせて、キバGFとかも考えていたんだけど、結局引けず・・・('A`)ヴェノア
エラスモ入れたほうがいいか。
バトルホッパートップガンダーも使ったし、凱聖さんたちも使ったので相手の手札ホント凄かったすよw

フツーにズーでウォンタイガーとか落とせたしw

でも結局打点が上がらなかったので間に合わず、負け。
つか、むしろあのままもう少し持ちこたえられたらデッキアウトで勝てたかも?w
そういう勢いのドロー祭でした。

絵的に面白かったのは、マイターンのごとくやる

ダイレオンの変形→ガンマジンの効果でドロー

だったんですが、ダイレオンもストライカーですんで、終盤ヤヴァいっつーんで疾風して延命したですよ。
で、場からLユニットがいなくなったのにお互い気がついてなくて。
うっかり前に(数あわせで)出てきたガンマジンを、返しのターンに気がついてボンベバンキで相討ちw

絵を想像するとね、レンストってホントカオスですよ。
まあ、昨今流行の


色々な作品からキャラ引っ張ってきました系


は、どれもそうでしょうけどね。

テキスト追いかけてガチガチに強いデッキ構築するのが王道なんでしょうけど、せっかくのキャラゲーですんで、たまには想像力働かせて遊ぶと、ゲームがもっと楽しくなりますねw

スクーパーがパトアーマーに乗るとか、ヴェノスネーカーがジェットファルコンに乗るとか、



バ ト ル シ ャ ー ク が 二 つ に 割 れ て 、 中 か ら マ ジ エ ル



とか、素敵じゃないっすかw
ホント楽しいゲームですね、レンスト。

話それました。


そんな感じで、大会出られない時も地元で遊んでいただけてます。
地元の友人たちに感謝です。〈 ┼〉ノシ



個人的メモ
乙仲に出荷の確認。