ブロークンボーイ・ソルジャーズ

前回のレンストボーイHIDEは・・・



 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  デッキの半分くらいがBP3000だったのに
           相手側からドラゴンシーザーが出てきたでござる
                             の巻




 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  エラスモ使うのにSユニット並べようと思ったら
           ドローと追加ドローが両方ビークルだったでござる
                             の巻




 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  インフェルシアの花嫁で戦闘員をたくさん並べたら
           関西弁のクルマ屋(特徴:男・グリーン)が営業に来たでござる
                             の巻



の3本です・・・

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



久しぶりに大会で遊んできました~@川越Ys



通常大会

謎のレギュレーション・ライダー&メタル限定大会



と、ココまではフツーにショップによる公認大会x2
対戦多いし、忘れてる部分多いし、詳細端折っちゃいますが(ぇ

通常は参加者12名。
青緑警察で出まして、2勝2敗。
途中、ゴーオンゴールドで怒りの鬼神ガイを殴り倒し(アタック)まくるというインチキがありました(マジスンマセン;

以後気をつけます・・・


謎の限定大会は8名で。
前に作ったレンゲル5色(ぇ)をメタル入れてちょっと変えたのを使いました。
オメトロとジャンパーソン入れて。
レンゲルのRCでキバGF、ミニ電王、V1とかエラスモなんかをラッシュするっていうアレなデッキなんですがね。
色々事故って全敗でしたw 構築がデタラメなんだと思いますがね(^^;




で、2つの公認大会後にもう一つ自分主催でやったんですがw
有志(どんな志やねん)による



イーッ! 戦闘員だ”ら”けのレンスト大会



という、モノでして。
おい、伊達、貴様の口から説明してやれ。



フッ、およそ戦闘員好きならこの名を聞いて引き下がるものはおらんでしょう。



ハイ、このネタmixiでも書きましたね(ぇ



つまりですね、戦闘員(またはソレに準じたユニットカード)軸にしたデッキで遊ぼうって言う企画です。
日本で初じゃないっすか?(んなもん普通ヤラネーヨ!


レギュレーションとしては、”デッキに何枚入れてもいい系”のユニットカードを10枚以上入れて、ソレら軸に戦いましょう!ってだけです。


ゲラッパー5デッキ出来上がったときに、周りに戦闘員デッキの話してたら思いのほか皆ノッてきてくれて。
結構戦闘員好きがいるもんだなあとw

で、チーム内やらmixiの日記で遊びませんか~?ってんで誘ったら成立したと。


ちょうど珍しく大会に出られるタイミングだったので、その後やろうかと。
景品まで持ち寄ってw



まあ、戦闘員とは言っても、皆いろいろ考えてきますねぇ。

オレは先日晒したゲラッパー5で出ました。
総勢8名の戦闘員ラバー(?)による愛の戦闘員劇場。



1回戦:黄黒

オレ、気持ち悪いくらいに序盤で必要なカード(花嫁、同舟、ゴードム)が揃いました。
パワー4からアトン、そのすぐ後にジルフィーザ。
【天の災】で相手のパワーとハンド壊滅させて(自分もだけど;
並べてあるストライカーでたこ殴りにして勝ち~ ε-(´∀`*)ホッ

うん、必要なカードが揃っていれば、ジルフィーザ、出るね。


2回戦:青黒
カリス2枚でストライクし始める(ヲ
相手、手札使い切った後でジャマー兵でカリスを除去



戦 闘 員 に 殴 り 負 け る 始 さ ん に 天 音 ち ゃ ん 涙 目



相手は場がキッチリ仕上がって。
こっちは常駐が揃わず動けない・・・

結局最後まで常駐揃わず負け('A`)ヴェノア



大佐つきでBP16500のジャマー兵とかもうね(ノД`)シクシク



向こう、ン・マ入りでしたが出番なかったですねw



3回戦:青黒
やっぱ青黒は戦闘員デッキのスタンダードですね。
8人中3人そうでした。

ただし、3回戦目のはちょっと・・・


フツーのユニット(?)にデウス遺伝子で戦闘員付けてつけて、見た目がバラバラで美しくない(?)戦闘員たちw

デカレッドなのに能力使いながら大佐の支援でストライクとかもうねwww

今回は常駐来たんですがね・・・ゴードムが来なくて・・・(血の涙

負け



常駐引けないとか、常駐引けたらゴードム引けないとか、心折れそうっすね('A`)ヴェノア
3枚積みなのにさ(あるある



優勝はライオテクター入りキングクラッシャー(猫だましマジキング+ゴートクラッシャー)
コレは酷いレンストですねw


みんなからベルトカードとか余剰カードとか進呈されてました。
オレからは戦闘員大会にちなんで



アーナロイドのソフビ
ミクロマン改造(首挿げ替えただけ)のマゲラッパ



を差し上げましたw
マゲラッパ、手製でスマンスwww
頭の後ろに磁石付いてるので、冷蔵庫にメモが貼れますよwwwwww



参加した皆さん、他にはどんなデッキが出ていたかといいますと・・・


赤単・ミラーギガゼール(やっぱいたYo!www

赤黒・ショッカーライダー(巨大化したショッカーライダーがバキバキパンチw 気持ち悪いwww

青黒・ン・マ


って感じです。

大変面白かったです。
また変なレギュレーションで遊んでみたいと思いますw



そんなわけで、また皆さん遊んでください。
3大会の長丁場、お疲れ様でしたw

〈 ┼〉ノシ



個人的メモ
入金(ぇ