オール・イン ザ セイムボート

前回のレンストボーイHIDEは・・・



大会に出”ら”れない日々のHIDEは、地元でナッシュとサラ30に遊んでもらう。
HIDEは8弾環境での対戦はこの日が初めて・・・



HIDE:
常駐に呉越同舟!そしてインフェルシアの花嫁
巨神ゴードムをラッシュ!


ナッシュ:
なるほどな、インフェルシアの発動条件の太字テキスト部分を呉越同舟ので読み替えるのか。
そして山札から直接出した戦闘員を使って、巨神ゴードムの能力で高パワーユニットのラッシュか。



HIDE:
その通り、ほれ、手札から1枚見せるぞ。
んでもって山札から戦闘員を・・・



ナッシュ&サラ30:
(´-`).。oO(どうせヒドラー兵だろ・・・)



HIDE:
ヒドラー兵と、アーナロイドと、バーロ兵!



ナッシュ&サラ30:
Σ(゚Д゚;エーッ!



‐ 次のターン ‐



HIDE:
ワンパーと、ゾロー兵と、ジャマー!



ナッシュ:
ちょwww 何種類の戦闘員入ってるのさwwwwww



HIDE:
え? 11種類で15枚。


10枚は全部別々の戦闘員。
5枚はマゲラッパ。


火炎つむじとかサルダークロー対策だぜ。


サラ30:
ああ・・・って、何でマゲラッパだけ5枚?



HIDE:
ほら、このデッキって



ゲラッパー5・ ゴードム



だから



ナッシュ&サラ30:
だからじゃネーヨw
オッサンしかワカンネーヨ、そんなネタ!



HIDE:
そうか、だからじゃなくって



タ カ ラ だったな



ナッシュ&サラ30:
ウルセーヨ!



HIDE:
いやいや、だってマグネモ11の磁石ジョイントでゴーダム・・・じゃない、ゴードムの腕にはマシンザウラー・・・じゃない、バキケロも合体するんだぜ?



ナッシュ&サラ30:
もういい!




ゴードム イコール ゲラッパ~ ファーイブ!(ダマレ



というわけで、全国一兆人のレンストボーイHIDEファンの皆さんお待たせしました。
しかし大会も出られていないので更新するネタがありません(ぇ



つーことで、恥ずかしながら8弾環境で一番最初に作ったデッキでも晒そうかと。
色々突っ込みどころもたぶんにあるかと思いますんで、こんなの参考にはしない(ナラネーヨ)でモニタの前で突っ込んでみてください(ぇ



黒赤 ゲラッパー5 ゴードム



オペ
3 インフェルシアの花嫁


Lユニット
3 巨神ゴードム


Sユニット
2 怒りの鬼神 ガイ
2 クエスターガイ
2 帝王アトン
2 ジルフィーザ
10 10種類の戦闘員w
5 マゲラッパ

ビークル
1 炎の騎馬



オペ
3 呉越同舟
2 ガオソウル


Mユニット
2 バキケロナグルス


Sユニット
3 カリス




呉越同舟インフェルシアの花嫁でモリモリと戦闘員をラッシュ。
戦闘員捨て札にしてアトンをラッシュ、ジルフィーザをラッシュの順番が理想ですかね。

アトンで相手のSユニット引っ張り出して、ゴードムのマグネモ合体でバキバキパンチとかできたらサイコーです、が、そこまではなかなかw

序盤にカリスをラッシュすると、相手が手札減らしてくれますので、ジルフィーザラッシュ時の布石になります(たぶん

カリスとクエスターガイは真面目に戦う気があると見せかけのためのユニットです(ぇ
こちらからはストライク仕掛けませんw

向こうはノーダメージで、こっちはテキトーにダメージ貰っておきたいです。

ゴードム複数とただの1/2ストライカーになったカリスとアトンとジルフィーザでストライクして一気に畳み込みたいですね。
つか、ジルフィーザラッシュ後にダラダラ時間かけてたら負けちゃいますね(^^;



戦闘員好きとしては、今回戦闘員に関わるカードが出たのが非常に嬉しく。
もっと戦闘員熱を盛り上げて行きたいと(ネーヨ

つーことで、今回はこんな感じで恥晒し。



個人的メモ

土曜は仕事('A`)ヴェノア