ゼイ ワー ウロング・ソウ ウィー ドロウンド

前回のレンストボーイHIDEは・・・



川越イエサブ レンジャーズストライク公認大会 混合


被弾しているのはまだ1点のみ。
場にはすでにドラゴンレンジャー。
手札にも1枚。
まだ山札の中にも1枚。


・・・よし


HIDE:
ドラゴンレンジャーをラッシュ!

マーフィーをラッシュ、効果の対象はドラゴンレンジャー!
山札から引っ張ってきたドラゴンレンジャーもラッシュ!!
これでオレの場にはドラゴンレンジャーが3体!!!


さあ、どうだ!
ストライクできるものならしてみやがれ(・∀・)ニヤニヤ


連邦の白き流星・ウラキ:
下手に手出しは出来ないな・・・ラッシュだけしておくか


HIDE:
HAHAHAHAHA、そうだ、そうそう動けまい。



− 2ターン後 −


HIDE:
・・・い、1ターンで6点とかズルイや・・・_| ̄|●




続いてライダー単




HIDE:
よし! 来たぞ! フォッグマザーラッシュ!

ラッシュ効果でさらにフォッグマザーを出してやる!!


いくぞ!!!



1枚目:黒!(注意:黒単です
2枚目:パワー・・・パワー・・・



・・・



ミツ:
リザードアンデッドって書いてあるな


HIDE::
うん・・・


ミツ:
しかもラッシュとコマンドにも1枚ずつ見えるな。



HIDE:
うん・・・(´Д⊂グスン







川越イエサブの公認大会に行ってきたわけですが。

まずは混合。
参加者は13名。


使ったデッキは赤青。
ギミックもヘッタクレもない、カードパワーに頼った感じの内容w
カリスとかドラレンとかデカレッドSWATとか電王SFとかね。



1回戦:赤単
速攻+メガヘラっぽい内容なはず。
メガヘラだされる前に決めないと、って感じで、早々からストライク始めて。
お互いストライカー潰しあいながら進めていくんだけど、色が多い分コッチのほうが1度に入れられるストライクが多くて。
先行逃げ切りって感じで、勝ち。



2回戦:青黒
1点食らった後に、ドラレン3体並べてダメージ貰うの待っていたら、1ターンで6点貰って終了のお知らせ・・・



3回戦:青緑BSフォーメーション
1体1体は派手さがない連中が、スクラム持ってうざくなるデッキw
バット・リーまでいるらしくて、そんなのまで出てこられたらウザさ全開なのでさっさとストライクし始める。
やっぱ2番ストライカーって早いなと。
ストライクの速さで押し切って勝ち。


2勝1敗でした。

オレは2回戦で負けたけど2位でした~♪
8弾8パックの引換券いただきました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



で、すぐにライダー限定大会。
2名増えて15名
オレは今回は黒単フォッグマザーで参加。


1回戦:黄黒ふたりは世紀王
お互い出だしが重いw
ひたすらパワーを積む。
4パワー位から少し動き出す。
ズーのぶっ放し合いw

で、なんとかパーツが揃ったところでオレにしては割りと早めにフォッグマザー降臨。
コレがなかなか止められないっぽくて、そのままフォッグマザー中心に押し切って勝ち。


2回戦:青黒
パワーにナギナタが並んだので、ああ、キングライナーヤヴァイなと(^^;
パワー6あたりが勝負の分かれ目な気がしたw

レッコウ出されていたのでオロチも飾りに(^^;
とりあえずフォッグマザーが出せてそれを中心に攻めて。
一つはっきり覚えているのが、フォッグマザーのラッシュ効果で山札めくったら


黒の(黒単だからアタリマエ
パワー・・・1 ('A`) ヴェノア


1種類3枚しか入っていないパワー1(1枚はラッシュされてるし)引いちゃうとかもうね・・・

でもまあ、そのフォッグマザー中心に攻めきって勝ちでした。
ライダー単だとなかなか止まらないっすな、フォッグマザー。


3回戦:赤黒
最速ギャレンにコッチのラッシュが止められる。
しかたないので、パワー4まで溜めることに。
で、溜まったトコでズーでダディを撃破。
が、すぐにお代わりがくるとかもうねw

ラッシュが進まない内に向こうの場が整って、負け。


4回戦:赤単ミラーライダー
全員が2番ストライカーなデッキで最序盤からチマチマストライクされるの開始。
返しにアタックする→ガードベント

という流れ。

そして(向こうは)自分のターンにはトリックベントでユニット増やしてくる。

いや~な感じw

しかし2番ストライカーしかいないのが付け入るところか、ユニット溜めて一気にダメージ入れれば何とかなりそうな感じ。
そして・・・


コンバインOK、コンバインOK(CV:野澤雅子


レッツフォッグマザー!(ヲ


さて、待望のフォッグマザー降臨っすよ、奥さん?!
ラッシュ効果のほうはどうでしょうか? 先ほどはパワー1とかしょぼいことになりましたがw


1枚目:黒の(黒単だからry
2枚目:5!


キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 フォッグマザー!フォッグマザー!
 ⊂彡


流石にこのフォッグマザー→フォッグマザーの2体目のラッシュ効果で出たのは5ではなくて、4でした(^^;
でも、4ってことはオロチさんが出ますんで十分ですよ。

で、1体目のフツーにラッシュしたフォッグマザーのパーツのガライも再ラッシュ。
場にいたシャドームーンやらウカ姐さんで致死量十分。

間に合ったYo!(´▽`) ホッ

つーことで勝ち。


オレは3勝1敗、順位は3位でした。
人数多かったからザマス3弾5パック位貰ったのかな?
ファイズAF出ました~♪



今回、割とフォッグマザーがラッシュできたので楽しかったっす~w
パワー1とか勘弁だけどwww



参加者の皆さん乙彼様でした~♪
また遊びましょ~〈 ┼〉ノシ