プリティ・プリーズ

前回のレンストボーイHIDEは・・・



HIDE:
こんな店が出来ていたとは知らなかった。
新しいショップでの初めての大会、がんばって初の優勝でも飾るとするか!



女性店員:
それではレンジャーズストライクの大会、始めま~す



アンドゥー:
よろしくお願いします。



HIDE:
あなたが最近はじめた初心者のっていうアンドゥーさんですね。ヨロシクデ~ス。
オレと、そこのナッシュとサラ30はH市からきてるんですよ。
大会は川越なんかも行きます。



女性店員:
H市なんですか、私(その隣の)ホニャララ町です。



HIDE:
マージーデー?
そうなんだ、沿線だもんね~
オレは職場がそのホニャララ町なんですよ~
住んでるのは境越えたあたりのすぐそばのH市ですが。
へえ、ホニャララ町から来てるんだ~
そういや地元の友人の奥さんもカードショップで(ry




ナッシュ:
(´-`).。oO(おいおい、はやく大会始めんぞ・・・)



サラ30:
(´-`).。oO(無理矢理フラグ立てにかかんなや・・・)



アンドゥー:
(´-`).。oO(必死ってレベルじゃねーぞ・・・)



サトシ:
(´-`).。oO(たまに大会覗きに来ればコレかよ・・・ つか、嫁にチクったるぞオッサン・・・)




公式サイトの東京大会のレポの写真にオレがいますよw(ドント ウォーリーをさがせ←意味不明



えっと、昨日ですね、東京に出る用事があったので



ち ゃ ん と 嫁 に 断 っ て



出かけて。

用事済んで、時間とかサーチ炎神みたらなんか偶然大宮で大会があって。
カバンの中身たら偶然デッキケースが入(ry



いやあ、偶然って素晴(ry



というわけで(?
大宮オーガの大会に行ってまいりました。
新しいショップなんですね~

駅から近くていいですね、帰宅途中に寄れて(誰に言ってるんですか?



まず混合。
6人。
使ったのは黒単フォッグマザー

金沢で使ったのを少しカード入れ替えた奴ですね。
無理矢理スペース作って、苦手意識の強いカリス対策にまさかの今更なゴーマ16世をw



1回戦: 黄単


黒単で臨んだら最初が黄単とかもうね・・・
しかも今では珍しくなった(?)対黒なカードが3積みみたいな、そんな感じで。
リュウレンジャーとかウォンタイガーとか、グサグサささってストライカーが落とされまくり。
カウンターも隠流と疾風流と3積みみたいで。

粘ったんですが、結局デッキアウト負け・・・

大会でデッキアウトってひょっとしたら始めてかも。

しかしメタられ過ぎです、出端から。



2回戦: 青単

初心者の方で、能力とか効果説明しながら進めます。
割とのみ込みが早くて。

青単でしょ?ってニヤニヤしながらシルバ2枚握って。
コマンドは約2枚にならないかな~ラララ~

↑初心者相手に大人気ない

って待っていたんですが、なかなかコマンドが増えないw

まあ、そのうち増えたんで、シルバとかシャドームーンとかでガシガシ一気にストライク。
5点入れました。

そしたら圧縮とかギャバンダイナミックとかSP1で相討ちとか駆使されてストライカーみんな消されて('A`) ヴェノア

その後ストライカーが来なくて(^^;
やきもきしましたが何とか押し込んで勝ち。



3回戦: 青黒
たぶん、巷(?)で言う月下の戒律ってタイプじゃないかと。
いやあ、戒律回す手段=撃破の手段があんなにあるとは・・・('A`) ヴェノア
色々なプレイで撃破されまくりで、戒律が安定して回って。
ユニット貯まらない、パワーは削られるで。
そのうちゼニボムも決まって、オレ、惨状。

負け。




1勝2敗・・・




続いてライ単。
ライ単はあまり出る気無かったと言うか(直前までライ単開催の情報がなかった)
3弾環境になってライ単参加が実は初めてだったとか、色々あるんですが。
新しいデッキもなかったので、とりあえず前に地元でフリプレするのに作った赤青で。
あ、お盆の金沢でもフリーで使ったな。
大切断を気持ちよく撃とうみたいなデッキ。
アマゾンカッコいいじゃん?



1回戦: 黒黄
3弾カードメインみたいで。 前述の初心者の方っすね。
終盤にエラスモがでてきてビックリしましたが、Sユニット全滅させた後だったので事なきを得。
勝ち。



2回戦: 黄緑
珍しいことですが、初手の手札がよかったw
1ターン目からギャレンJF、そんで続いてあまり間をあけずにカリス2体ラッシュとか。
2番ストライカーで序盤からガシガシストライク。
そのうち青のストライカーも来て随分早くに勝ち。

やっぱ赤は速いんだなあと。



3回戦: 黒黄 ふたりは世紀王
先日、公式大会後に打ち上げということで倉田てつをさんのステーキハウスに行ったんですが、
そん時の興奮(お会いできたっすよ!)を原動力に作ったらしいデッキw

2番ストライカーが早くて、その後すぐに電王SFとか青の4番ストライカーが出せて。
ガシガシッとストライク積んで6点。
ラッシュにいた1体除いて撃破されたけど、ラッシュにいたのが仮面ライダーグレイブで、マシンゼクトロンに乗って降りてでストライクしてとどめ。
勝ち。


ちなみに最後のドローはデンライナーレッコウとか・・・さすがだぜオレの引き・・・ナンバー稼ぎにすらならねえ・・・

つーことでいい組み合わせだなと、新ボードのライダー+ゼクトロン。
助かったw



お、優勝じゃん、久しぶりだw



つーわけで大会乙彼様でした~
また遊びましょう~
>参加者のみなさん



個人的メモ
リバイヴァ1000円弱とか安すぎるだろう、JK。
まあ、要らないけど。