オフィシャル・デビュー

前回のレンストボーイHIDEは・・・



2008年8月24日 東京・浜松町


レンジャーズストライク ツアーフェスティバル08 東京会場 ‐


勝ったり負けたりでムラがあるけど、とりあえず勝っている時は5体合体成功しているからな。
まあ、いいほうだろう。
オレは今回初参加ではあるがいける、いけるぞ! ダイタンケン!!(&トロフィー


よし、次の相手は・・・



ほう? なんだ? ライダー単のデッキにも見えるが?
というか電王単? ふはは、そんなデッキでオレのダイタンケンが(ラッシュされた後の話ですがね)止まるものかよ。


デネブか・・・ありがたくトロフィーを引かせてもらおう。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ


ん? ゼロノスAFか、まだビークルが無いようだが? ( ̄ー ̄)ニヤリッ


ってなに?もうゼロノスVF? 早いなあ(やや汗


え?ストライク? そうだよね、SP1だもんね。(汗


放っておくわけには行かないな、よし、テキトーな車両ぶつけて・・・


ってなに? BP6000もあるの? タンケンのパーツじゃ止まらないジャン?
バトルシャーク・・・も5000か、参ったな、6000なんて・・・お?!


アイツがいたか、よし


ほれ、ダイナギャリーだ、VFにアタック。
ダイナギャリーは捨て札に・・・っと。
おいおい、相討ちなんだから、とっとと捨て札にそのカードを・・・って、え?

なに横向きにしてんのさ、VF。


え? レジスト?



・・・



えーマジレジスト?('A`)ヴェノア

キモーイ レジストが許されるのはBP2000までだよね キャハハハ(棒読み



ダイナギャリー・・・今の1枚しかないや・・・(ノД`)シクシク




公式大会参加されたすべてのストライカー&運営のすべてのスタッフの皆さん、お疲れ様でした〜

初めて公式大会参加してきたんですが、何一つ不満なく、ただただ楽しかったです。
ホント、拍子抜けするくらい(?)楽しかったです。

もっとギスギスしてるかと思った(ぇ



緑(+タイムシャドウSM)のタンケントロフィーで参加してきたんですが、思っていたよりも合体狙いの方が多くて、予想していたよりも戦えました。
勝ったときは5体合体できていたので、おかげさまで13戦6勝して60ポイントいただきまして。
龍騎サバイブとスリーブを一つずつ持って買えることができました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



調整とかフリープレイに付き合ってくれたり、アドバイスをくれた友人たちのおかげです。
" °・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・° "




簡単に戦績書いておきますね。


1回戦:青単エンジンオー 負け

2回戦:青黒戒律プニル 勝ち

3回戦:赤緑トージャウルフ(つーかメガヘラ)負け

4回戦:赤青レスキューレーダー 勝ち

5回戦:赤単激気 負け

6回戦:青緑フィーバーロボ 勝ち

7回戦:赤黄中速 負け

8回戦:青黒電王 勝ち

9回戦:赤単トージャウルフ(つーかメガヘラ)負け

10回戦:青緑エンジンオー 負け

11回戦:赤単激気 勝ち

12回戦:黄緑マジキング 負け

13回戦:赤緑ガオハンター 勝ち



トロフィーダイタンケンデッキ、もちろん肝はトロフィーなんですが、このカードの素敵っぷりを知らない方が結構いたみたいです。
対戦相手の方でも効果知らなかった方結構いました。

ホント便利ですね、トロフィー。
イエローオウルとかジェットファルコンでもりもり回して、引きのアレなオレでも合体できましたからねw

後、肝になったのがコマンドからのラッシュができるダイジュピターでした。
パーツ3枚一気に揃えるとか(ジェットもいると4枚一気にとか)、追加条件的にやや敷居の高いダイナギャリーを追加条件無しでラッシュしたりとか凄く便利でした。
おかげでパーツ揃えるのが楽だったっていう場面が多々あって。
ダイジュピターは(今更ながらですがw)有用だなあと痛感しました。
あとはショベルディフェンスの重要性ですねえ(これもホント今更ですが・・・
Sユニットのストライク、大体止まりますからね。
これをないがしろにして、もったいないことした場面が1度ありました(^^;
ホントもったいない・・・むざむざ勝ちを落としてしまって・・・('A`)ヴェノア


対戦のほかにも、昨日は新たに知り合った人たちもいまして、また新しいレンストの輪が広がりましてそのあたりも嬉しかったです〜♪
しばらく会えなかった人らと顔合わせたり、こういう”お祭”っていいですねえ。
何度も言ってうるさいですが、ホント楽しかったです。



早 朝 、 家 族 寝 て い る 間 に ウ チ 抜 け 出 し て よ か っ(ry



またみんなで遊びましょう!

お疲れ様でした〜



個人的メモ
劇場版は週末にでも行くか・・・