ボーイ ミーツ・ボーイ

前回のレンストボーイHIDEは・・・



ここは北陸某所、カードショップのデュエルスペース



カロ木ハヘロ:
ふん、お前、レンストボーイHIDEだな?
埼玉じゃあどうかしらないが、ココでは勝手はさせないぜ?! 勝負だ!



HIDE:
な、なんでオレのことを知っているんだ?



カロ木:
え? だってデッキケースに貼ってある(自作)ステッカー。



HIDE:
へ?



カロ木:
HIDEでヒドラ兵とか



HIDE:
(´-`).。oO(オレってばそんなことで特定されるのか・・・)



カロ木:
おまけにそのキャッチフレーズ、家庭内順序底h(ry



HIDE:
(∩ ゚д゚)アーアー何にもきこえなーい






夏休みに先行して帰省している嫁子供を後追いし、嫁の実家に帰省するのでスケジュールとかルートとか色々確認してて、
毎度はずせないチャーシューラーメンの店とかのこととか調整していたら、ちょうど行くタイミングで現地で大会があるってのを見つけまして。

中の人ともども、いつもお世話になってます@サーチ炎神ですねw
ホント助かりますね。

で、嫁の実家に行くのにデッキ持参すると言う英断?暴挙?HAHAHAHAHA・・・


大会が開催されるのは、小洒落た街に似つかわしくない、アキバ系のショップの入ったビルで。
今年入ってできたのかな?

ちょうどいつも利用する駐車場の真裏でw

アニメイトやらボークスやら、古玩具の店やら、ゴスロリファッションの店やら、



女性向け同人ショップやら



に混じってカードショップが。
下見を済ませて、2年ぶり(去年は食いはぐったw)にチャーシューラーメンの店に行って。
ガッツり食ったらショップのほうへ。


1時からと言うことだったんだけど、集まりが悪いので少し待ってもらっていいかと。
で、しばらく待つも結局3人だったので総当りに。


オレのほかは二人とも若い学生(高校生?)さんでしたよw
オレなんかのいつもの環境なら半数は華麗臭漂うオッサ(ry


今回使ったのは黒単フォッグマザー。
フォッグマザーで・・・フッフフ・・・(何だよ

一応流行りの速攻に対する備えを入れてみたので、ソレがちゃんと仕事するかどうか試してみたくて。
まあ、備えたってパワー4のシノビドグラーなので、重くて間に合わないことのほうが多いんだろうけど(^^;



1回戦:青緑

パワーもコマンドもロックかけられる仕様のよう(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


初手の手札、はい、キマシタ重いカードばかり('A`)ヴェノア
シャドームーン祭ですね、わかります。
フォッグマザーも引いちゃうしw


つーことでシャドームーンやら重いの切って、運よく手札に来たタイガーロイド、キリカゲ、シノビドグラーをセットで並べて。
相手に仕事させないで、その後はストライカー並べて。
勝ち。




2回戦:黄単

こっちが黒単で相手が黄単とかもうね (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
一方的に嬲られるかと思ったよ!
おまけに出てくるユニットほぼ忍者ばかりで(^^;

タイガーロイド乙!


しかもイエローマスクとかニンジャホワイトとか(滝汗

キリカゲ乙!


で、キリカゲに対して相討ち取りに来たときに巨大化爆弾使ったら、そのあと警戒しだしまして。
こっちも欲しいのがなかなか来ないので、膠着。
で、ユニット溜まったのでガシガシとストライク、勝ち。


いやあ、カウンターが怖かったけどあんまり無かったねε-(´∀`*)ホッ
マキビシ食らったけどw
ゴリ押ししたよ(頭悪りー



と、この対戦の途中で遅れてきた人がいてw
結局その人も入れて全員で総当りに。

もう、優勝しかけてたのにぃ(ぇ



で、最初に対戦した人がオレのデッキケースのステッカー(チームで作ってくれた奴)みて



ブログ(ココのことねw)のHIDEさんですか?



特定されたwww
どうもいつも読んでくれているようで(^^;
いやあ、こんなトコ読んでるの仲間内だけだと思っていたので、嬉しいけどソレに増して恥ずかしくて。

いや、こんな形で駄文書きなぐってたことの結果(?)が妙な形になって現れるとは・・・いやはや
面白いもんだなあと。

いやあ、まさかフツーの読者さんがいたとは・・・
未成年だしね・・・





今後は色々と文中の表現に気をつけ(ry




で、遅れて来た方が2勝上げたので、オレと決勝。

3回戦 決勝:赤緑
どうもメガヘラらしいですよ。


序盤、カリスが来る〜(ギャース
さっさと手札を使って弱らせる。

カリスはなんとかなったけど2号とか。
とりあえずパワー4までためて、速攻対策セットを用意。
むこう、爆弾を気にして殴ってこない。

そうこうしているウチにドデカカブタッ・・・じゃない、メガヘラクレス
すぐにフル装備化、と、止まらない・・・



とりあえずパワー6までためてヘルサターンラッシュ!
しかしコマンドが足りない&すでに致死量のストライクもらっていたで間に合わず。
プレイングでもうちょっと何とかなった気がするなあ・・・反省。



つーことで遠征先での優勝は実現しませんでした(^^;
メガヘラはフツーに見かけるからなあ、キチンと対応できるようにしないとイカンねえ。
プレイが雑だしね、オレ。


で、大会終わった後で、読者(笑)の彼とフリープレイして。
ライダー単(かな?)のデッキ調整に付き合ったり。
なかなか面白いデッキに仕上がったんじゃないかなと。



今回の大会はオレ以外のネイティブさんたちは3人でしたが(平日だったし)、普段は10人くらいになるとか。
地方でも割と元気にレンストプレイされてるの見聞きして、嬉しかったり。
埼玉のお前が地方とか言うなって話もありますがw


つーことで意外な(?)事態もありましたがw
大変楽しかったです。


HIDE KSM(家族サービスモード)

にゾードアップする前にレンストしっかり遊べてよかったです♪


また機会があったら寄らせていただきたいと思います。
参加者の皆さん&店長さん、ありがとうございました〜♪



HIDEが次に行くのは、君の街だ (´∀`)9 ビシッ! (嘘です、そうそう行けません



個人的メモ
フッフフ・・・そのあと一切レンストから遠ざかっていたので、公式大会用のデッキが(ry