エンジンズ・オブ アグレッション

前回のレンストボーイHIDEは・・・



にらみ合い、膠着状態が序盤からこの中盤まで続いている。
お互い目指すものがあるせいか、余計な手出しをしてこない。

静かな場には、出たり(バトルに)入ったり(ラッシュに)の



オンオンオーン! オイラ炎神バスオンでぃ!



とバスでライオンとかどうなの?なユニットが五月蝿く吼えてるのみ(ちっとも静かじゃネージャン

ところで、曲がった道はちゃんと道なりに曲がろうな。



そしてゲームが動き出す・・・



ナッシュ:
炎神合体!エンジンオー!! チューンナップ!!!

ゴーオンソード!(ただし不発=引き分け



HIDE:
なんの、エラスモ! 行け!!
Sユニットは7体、パワー7以下は撃破!! 全滅だぜ!!!

(次のターンでウマフェノク激情態ラッシュで2点ダメージ+エラスモでストライクだ



ナッシュ:
クライマックス刑事で仕込んだMユニットで、ジャッジメント
エラスモ撃破!

フッ、そしてそいつらSユニットも次のターンまで放っておく手はないぜ?
カブトMFをラッシュ! デンバードにライドしてアバランチブレイクゥ!



HIDE:
なにぃ? Sユニットがほとんどパワーに・・・
ならば残った場にズーでオロチ、出ろ!

ストライク!

そして、潜行だ。



ナッシュ:
逃さん! パトアーマーラッシュ!



‐ 数ターン後 ‐



ナッシュ:
来たぞ! 粘った甲斐があったぜ・・・炎神合体!



HIDE:
な? に? 2度目の炎神合体だと?



ナッシュ:
ゴーオンソード!(今回も不発=引き分け



HIDE:
えーい、ならばこっちも!
エラスモ(ry
これでパワー7以下(ry



ナッシュ:
エラスモを葬るのは・・・こいつだ!



デンジ、パーーーーーーーーーーンチ!



HIDE:
で、デンジレッド〜?!



こうして熱い戦いが埼玉のへそで繰り広げられるのであった・・・


冒頭長いよ!(そうですね


ショップチャンピオンシップ、決勝があちこちで始まっているようで。
もう、お店の代表が決まったトコもあるようですね。

友達の1人も東京のショップの決勝で優勝して代表になった模様です。
おめでとう〜♪

金曜日の晩はまたまた地元でその友達にフリー対戦のお相手していただきまして。
今回もエラスモが面白かったんですが。
もうカード名、エラスモで良くね?(ちゃんと呼んであげてください


前回、サンバルカンロボ落としたのに気をよくして、黒緑エラスモデッキ少し改良しまして。
スゲー欲張ってた、リュウオーン陛下でライオトルーパーをドバッと出す



ふう、ラッシュエリアがパンパンだぜ(ヤマジュン自重



をやめまして。
Sユニット5体も並べば大概おkじゃね?ってことで。
エラスモでホールドする弾はカラスの子たちで十分まかなえるかなと。
コマンドのエラスモだのオロチだの引っ張るギャリーの乗り手にも便利ですし。

オロチの餌用に女子も増やしまして。
蜂女ね。

これなら相手がホールドSユニット増やしてくれる・・・かもしれないじゃないっすか。
後々のホースオルフェノク激情態ラッシュにつながるかなとか。
まあ、虫のいい話ですけどw


対戦の流れは、冒頭であった感じなんですがね。


オレ、黒緑。
相手、青単エンジンオー


エンジンオーラッシュ
クライマックス刑事で半分仕込まれたゴーオンソード発動、不発

Sユニット7体ならべてエラスモで撃破

クライマックスジャッジメントでエラスモ撃破
カブトMFでSユニットみんなパワー送り

オロチラッシュ

潜行したオロチ、パトアーマーでパワー送り


以後膠着


2体目エンジンオーラッシュ
ゴーオンソードまたもや不発

2体目エラスモでエンジンオー撃破

まさかのデンジレッド、エラスモをパワー送りw


とまあシーソーゲームというか、やったらやり返すみたいなw
スゲー楽しい対戦でしたよ。
燃えた燃えた(そして笑ったw


最後は山札2枚までなったオレんとこの、最後から2枚目のカードがゴーオンソードで送られたオロチで
ソレをラッシュ。

あとはずーっと握り続けていたファイタージゲンをタイムシャドーSMでラッシュして2点入れて何とか勝ち。
危ないところでデッキアウトですよ(^^;

ホント楽しい対戦でした。

またよろしくお願いしたいですね。



つーことで、公式、がんばれ!(オレも決勝がんばらにゃあなあ



個人的メモ
合宿用のデッキ