テイルズ・フロム ザ ライノ

前回のレンストボーイHIDEは・・・



ナッシュ:

合体、グランドクロス!



HIDE:

な、なにぃ?!



ナッシュ:

弾数経たとは言え、世界の超合金(?)サンバルカンロボ、まだまだ現役だぜ!
見た所、これ(=BP9000)を落とせるようなユニットは・・・

いないようだな ( ̄ー ̄)ニヤリッ



HIDE:

くそう、確かにオレのデッキにはBP9000を超えるような手段はない。
サンバルカンロボの単発なストライクを積み続けられる前に7点ぶち込むか?
いや、このデッキのストライカーはそんなに数は・・・ん?
このデッキの・・・ストライカー?


・・・


・・・よし。



ナッシュ:

何を企んでいるのか知らないが、そんなバニラに近いSユニット、しかもストライカーですらないものを並べ立ててどうするつもりだ。

それ、ストライクだ!



HIDE:

クッ、だいぶダメージが溜まってきたな。 だが、このターンで流れを変えられる。
よし、Sユニット6体揃ったぞ!

まずはこいつら全員を前に出す。
そして・・・


行けッ! エラスモテリqあwせdrftgyふじこlp



ナッシュ:
ちゃんと言えてねーし・・・





毎度おなじみ(?)、地元でフリープレイのお時間です(ぇ
大会なかなか出られないもんで、こうやって相手していただけると助かりますです。


ザマス3弾のカード、色々試したくて組んだデッキが少しと、先日の大会のときに使ったデッキと、最近組んだギャバンなデッキとで遊んできました。



ザマス3弾、黒がいいですねえ〜
リザードアンデッド序盤に超重宝しますし。
オロチすげー便利ですし(2ターンに1点ですがねw
激情態もなかなか能力強いですし(鶴は素の鶴がP5で重めですがね

最近黒が少しご無沙汰だったんですが、面白いカード多いのでまた黒を軸にしてみようかななんて。


で、一番面白かったのがエラスモ。

サンバルカンロボ出されて詰んだか?と思ったらテキスト見たらこれで行けんジャン!って。

高BPのストライカーってだけじゃないんですねー(アタリマエデス


とりあえず、パワー6のバルロボ潰すためにシコシコとSユニットラッシュして、溜まったところでエラスモ前に出してボンッ!と。

で、ストライクしてここで6点。

返しのターンで潰されるのを免れて生き残ったSユニットが3体あったので、馬の激情態ラッシュで1点ダメージと。
テクター貼られていたので、これがまた便利というか助かりました。

素敵です〜エラスモ。

まあ、フツーにダイナマイトとか圧縮されますがねw
使い込んでみたいなと思うカードですね。



つーことで、今日はたくさん負けたことは書かないで、自分が一番面白かったところ=勝ったところだけを書いてみました(ぇ

いや、負け方があまり面白い負け方じゃなかったもんで、今回。

今回はこんなところでいかがっすか?
げっげ〜ろ〜(懐かしい引き



個人的メモ
トレード用のカード発送。