ア ソルティ・ドッグ

前回のレンストボーイHIDEは・・・



犬コネ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!


犬コネ━━━━━━(。A。)━━━━━━━ii


犬コネ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!



HIDE:

ダイデンジンがでない・・・ 仕方ない、キングライナーで何とかもたせよう・・・
あっちのライパスはさっきレッドワンで飛ばしたし、そのレッドワンでシャドームーンは相討ちして落とした。
シャドームーン、1枚はコマンドにあるし、ココにいる3枚目を何とかすれば打点も落ちよう・・・


よし、オレのターン!

キングライナーをラッシュに戻すときにパワーからパトアーマーをラッシュに!!
効果でバトルにいるシャドームーンをパワー送りに!!!

ライパス剥がして裸のプニルにはパトアーマーでアタッ・・・え? なに?



ミンミン:

いや、さっきのデネブでオレ、炎神ソウル引いてるけど?



HIDE:

('A`)ヴェノア




ほぼ2ヶ月ぶりの大会参加ですよ@昨日の日曜日。
前ん時は・・・オレはまだ7弾環境手探りだった希ガス(^^;
メタルも出まして、また色々と厄介なことになってますね、赤とか。



この日は大会3タテなんですがね。
一応のホームグラウンド、川越イエサブです。



まずは・・・まさかのライ単(知ってたけど
川越イエサブはまさにKY(イニシャル的な意味で

今無理にライ単やらんでも、新弾出てからでいいジャネーの(・3・)
もうすぐ出るし、来月からまたライ単始まるんだし。
ねえ?



参加者5人+店員さん

オレが使ったのは青緑に木野さんだけ足したデッキ。
Xで木野さん使えたらコストなしでいいかなーとか。


1回戦:3色速攻

ライナーフォームも出したけど、すでに間に合わず。
4点もらっていたので、返しのターンで3以上のが出て来て
桃付き、2番、3番で終了。

負け。


2回戦:青(電王)タッチ黒

似たような成分あるも、序盤に桃パワーにおいたところで速攻で釣られて。
展開できない状態でズルズルと・・・
明らかにオレのプレイングミス。

負け。


3回戦:
一人クライマックス刑事w
スゲーよ、クライマックス刑事とウェイクアップ両方貼っちゃうんだからw
全然機能してなかったけどw

で、そんなタッグ用常駐オペと関係ない惜しくもトコで負けちゃった(ノД`)シクシク
なんか場が整わないんだよねえ・・・構築もプレイングも雑すぎです。



次、タッグ。
3チーム参加。
オレは前に組んだパートナーとのビッグボンバーズ再び。
あとは即席・モーストデリシャスコンビ(美食家的な意味で
相変わらずいいネーミングだw
そしてライダーメインの人たちのチーム。
抽選?の結果、ライダーの人たちがシードってコトで、ビッグボンバーズVSモーストデリシャスコンビの勝者が決勝に進むと。



前回のウルザードファイヤー(1回だけだけど)成功に気を良くして、今回も事前に打ち合わせという名の雑談中に


オメデトロフィー良くね?

うはwwwwオメデトロフィーと母艦ウマーwwww

緑単でSダイボウケンとか行けそうじゃね?

え?相手リーダーから2番ストライカー?速攻?

リーダー、オメデトロフィー(3積み)コネ━(AA略

サポ・オレ、母艦ひとつもコn(ry

\(^o^)/


あ、試合経過を書くまでもなく、いつの間にやらリングの下に横たわるビッグボンバーズ・・・
負け。



で、いよいよこの日の一番の本番(?)SC戦です。


参加者は11名+店員さん


使ったデッキは青単ダイデンジン
キングライナーでデンジブーメランぶん回し・・・のはずだったんですがね。
飼い犬に手をかまれるつーか、スルーされるっつーか・・・



1回戦:青黒ライパスプニル

早めにライパスプニル完成される。
ウチのスワンさん空気・・・
キングライナー動き出すも、犬が来ないのでダイデンジンが・・・
レッドワンでライパス剥がすも、シャドームーンで押し込められて。

冒頭のオレのプレイミスもありあっさり負け。



2回戦:緑黒怪人テクター

このデッキってばスゲー自作自演なんだぜw
ファイブテクターで怪人で受けて、自爆させて巨大化とかもうねwww


今度はさっきとうってかわって、いい感じに手札が。
プロバイダー乗車拒否からキングライナー。
犬も来てたのでダイデンジン出撃。

あとはキングライナーがパトアーマーぐるぐる回して相手ユニット落としまくり。

凄くウマくいった感じ。

勝ち。



3回戦:赤黄激気

レジストもち2番&3番ストライカーがうざい。
激気で唐突に変なのがでてくる。
ゲキビーストがでかくて落とせない。
犬が引けない・・・負け。



4回戦:赤単ヘラクレス

どうにも止まらない(リンダ?)ビートマシン装備のヘラクレス
こっちはキングライナーだけ回りだしたんですがね、すでに2/3装備されている状態(BP9000&SP1)なのでなんとも手が出ない。

一方、向こうもキングライナーがうざいようで。
殴りに来ようとするんだけど、ダイレオンのおかげで11000のキングライナーには勝てない・・・ので
あっさり ガ オ ソ ウ ル (ノД`)シクシク

後はグダグダ、負け。

またもや犬が引けてない・・・



緑成分足してアドレスブックだな、うん。



つーことで、あんなにいっぱい遊んで1勝とか・・・
ヘタれてるなあ・・・



今年の通算成績:16勝25敗




そんなわけで、負けはしましたが色々楽しかったです、アフター含めて。
またヨロシクです〈 ┼〉ノ










今月&来月は大会出られないけどな・・・



個人的メモ
自販機分、送金せにゃ