クールダウン・ユア テンパー

前回のレンストボーイHIDEは・・・



カリスか・・・序盤のカリスはホント鬱陶しいな。
なんとかしないと。

・・・

よし、やっとのことで電王LFラッシュだ、コレでカリスも止まる!

え? さっきのオレのデネブん時に引いたガオメインバスター?

ああ・・・そうだったね・・・





なんか小粒なユニットがわらわらと出てきたな。
よし、電王LF! そんでもって電王CF! そろい踏みだ!
我ながら壮観だねえ、さながら東映まんが祭り?

え? バイモーションバスター?
ああ・・・そうなんだ・・・

え? もうイッチョ?
へえ・・・用意がいいんだね・・・





降臨!冥府神スレイプニル!!
そしてもう一体!!!

ライダーパスがあるからね、コイツラは今BP9000だぜ?!


全ユニットが前に出てきている今、そいつらを蹂躙だ!
まずは返しでやられかねない裁鬼か一号ライダーをだね、よし、まず裁鬼だ!

え? 隠流?



我ながらスゲー負けっぷりでした・・・

つーことで、家のほうの用事と言うか行事が前倒しになったお陰で時間が取れまして。
昨日の日曜日はおなじみのホームグラウンド、イエサブ@川越店の公認大会に行ってまいりました。



前の晩遅くに参加できることになった=直前まで参加するつもり無かった
7弾の情報がイロイロ出てきてて、現環境の新デッキ作成に気が乗らない
とりあえず自力で優勝プロモ手に入れた(少人数だったとかたった一枚とか言わないw)
酔っ払い(ヲ



等の諸事情があり、デッキ用意するのもなんだかおぼつかなくて。
対戦したい、遊びたいと言うのはあるんですがね。

だもんで、以前使ったデッキそのままで参加してしまいました。



以上、ボロ負けの見苦しい言い訳。



混合大会
参加者8名
ほぼ知り合いのみ。

使ったのは青黒。


一回戦:赤単
カリスにコマンド割られ続け。
青黒なのに青しかカードが来なくて中盤まで青単・・・


電王LFラッシュするも、その前に使ったデネブで相手に除去オペ引かれてるプレイの不味さ・・・
デネブダメだろう、オレみたいな不用意な奴が使うのは・・・

負け



二回戦:青黒
色被っているものの、向こうはデカレンジャーが多め。
こっちは電王系。

レッドワン警戒してライパスが置けないw
エグゾスに殴られる
そのうちウメコロックかけられた

負け



三回戦:黄緑
今度はライダーパス躊躇せずに置けるぞ〜
ってことでライダーパス。
コマンドとパワーに裁鬼さんが置かれたのを見て安心してプニル降臨。
しかし1号とか3枚目の裁鬼さん降臨で前に出られず。

ライナーフォーム、クライマックスフォームがラッシュできたものの、立て続けにバイモーションされる・・・

相手、全ユニットで前に出てきたので、プニルの天敵2体(裁鬼&一号)を除去すべく・・・
プニル2体目降臨、でアタックしたら・・・



隠流('A`) ヴェノア



つーことで、負け。


いやはや、プレイの雑なことこの上ない。
自分のマヌケさ加減を改めて思い知りましたよ。
反省。



しかし、コレで終わらなかったこの日のgdgdっぷり。



昼食に皆で出て、ソフマップ冷やかしたり(メカニカル・チェーンベースの4と5買ったYo!)で時間潰して。
そのあとライダー限定大会。
店員のNくん含めて12人。

使ったのは緑黒怪人デッキ、これまた前と同じもの(^^;
ちょこっと変えた部分は


怪人いくつか減らした → ショッカーライダー(コレも怪人かw)増やした
オペ減らした → ガードチェイサー入れた

ガードチェイサー、重いし用意に一手間かかるから余り有効じゃないだろうなあとは思ったけど、なにかストライク止める手段が欲しかったもんで。
試してガッテン。



一回戦:赤黄

うわー速攻かよ〜と思いきや、カリスは早く出たものの、ストライクされない。
引きが悪いのか。
ってコッチも引きがたいがいでしたがね・・・

しかしコマンドは割られ続ける。
サクっとサイコローダー出されてバイク壊されまくり。


余りストライクもお互い出来ずに、2点くらいのまま膠着。
黒成分が山札のソコに沈殿している模様で、ストライクが稼げない状況で
アナアギとか出始めて。

結局、3点の状況から4点貰って負け・・・



二回戦:青単電王

痛恨のプレイミス。
CFとLF両方いた状況で、倒しやすいLFを優先して倒したばっかりに・・・
パワー2以下で引っかかるのって、室長のえさ用の方々くらいなんだからLFを放っておけばよかった・・・
レジストあって倒しにくいからって、モモタロス無限使用可を放置(ってワケじゃないですが)したせいで負け。
ハサミをうまく使えればよかったのに・・・最初手に来るとパワーに置いちゃうんだよな・・・
今度からコマンドに置こう(ぇ
負け。



三回戦:青黄クロックアップ

クロックアップ UZEEEEE!
キックホッパー UZEEEEE!
アギトGFSF両方 UZEEEEE!

キックホッパーのせいでラッシュもママならず・・・
つーことで、負け。



四回戦:青単電王車両
店員Nくんでした・・・が、なんとナギナタ満載のキングライナーとかwwwwww
Mユニット=デンライナー/ゼロライナーてんこ盛りの構成。
か、勝ちに来てない?w

しかし引きが悪いのか、接待なのか、ユニットの展開が遅い。
ありがとう、全敗のオレに同情してくれたんだね 。゚(゚´Д`゚)゚。
コッチは室長でチクリチクリ。

乗車拒否とかマジ勘弁して欲しい阿幌室長なワケですが、固まっていた秘書課雷田さんが綺麗にデッキのソコへw
アチラはなんでか



乗 車 拒 否 3 発 で 増 え た パ ワ ー が 2 と か



愉快通り越してこっちの方が憐憫の情を・・・

しかし、地道にパワー積んで



デネブッ! 来いッ!!



ってな感じでゼロノスVF。
しかし、コッチのガードチェイサーにライドして待機中の2号に躊躇して前には出てこない。
パワー8にしてダメージをシレっと入れてくるくらいw

そうこうしているうちに、コッチもストライカーが揃ったので動く。
影月、影月、馬フェノク、ライドオフした2号、ライドオフした1号みたいな感じで勝ち。



ストライカー揃えばどうってこと無いんだけど、そろえるのが大変なこんな世の中じゃ(ポイズ〜ン



フッフフ・・・店員くんの接待にしか勝てませんでしたよ・・・_| ̄|●

でもアポロガイストも怪人も好きなので、もうちょっとなんとかしたいなあと。
混合の方で怪人デッキ組むか。(Lユニット・ハサミジャガー フツーに殴られて乙

ああ、どの道もうライダー単も今月で終わるしな。



つーことでこの日はズタボロの1勝のみ@接待

だもんで、ライダー限定の方はブービー賞いただきました(^^;
その1パックからは、なんとSR電王LFw

参加された皆さん、乙彼様でした&ありがとうございました。

オレは反省、反省、大反省が必要ですね〜


この日の成績は

1勝6敗

今年の通算成績は

10勝14敗


しかし現環境、大会は後1回出られるかどうか。
出られたとして、たぶん来週の川口で最後かと。



で、いよいよ7弾ですね、楽しみです。
金策に青息吐息ですが(^^;



個人的メモ
スターターの内訳次第じゃスターターも譲るよ