ドンビー・アンフェア

前回のレンストボーイHIDEは・・・



HIDE:
なんと初戦の相手はメトロンくんか・・・よし、今さっき奢った昼飯の分、手を抜いてもらう・・・
つーか負けてもらうかwww(←腐れ外道


メトロン
( ´゚д゚`)えーーー
オレ、ここで少年漫画の主人公みたいに苦悩しなきゃいけないんですか〜


HIDE:
まあね〜一宿一飯の恩と言うではないかw(泊めてないけど
オレの怪人+室長デッキに敗れてもらうぞ〜(・∀・)ニヤニヤ



・・・



HIDE:
さ、三色速攻て・・・_| ̄|●


メトロン
現実は厳しいっすね(・∀・)ニヤニヤ


HIDE:
お、男塾チームの勝利を祈っている(ノД`)シクシク





昨日の日曜にはホーム(?)であります川越イエサブの大会に行ってまいりました。
先月はなんでかライダーしかやらなかったんだよね。
大会申請、Nくん(誰?)しっかり頼むぞw



混合大会

参加者12名スイスドロー

使ったのは青緑車両。
プロバイダ拒否でパワーに車両送って、早めにイエローアーマー&パトストライカー出して、パワーから落としたナギナタでストライクって言うだけの単純なの。
ちなみに嫌われ者その2ことキングライナーは入れてないっす。
イエローアーマーに比べると落とされやすそうなので&ラッシュ時の効果使う車両入れてないので。



一回戦 赤単激気

早々に高BP(スーパー根性)とストライカー(空気)が出てきて、コッチはまだユニット出せてなくって(^^;
結局この序盤に積まれたストライクの差が響いて間に合わなかった・・・
おまけに安直にデネブ使ったもんだから、激気デッキに激気引かせちゃって・・・

あと1点届かず、負け。



二回戦 青黒怪人戦闘員

マゲラッパとか出てきてビックリw
戦闘員と怪人をラーデウスで混在させて、ゾル大佐&アポロガイストで底上げする狙いだった模様。

こっちが割といい感じで車天国モードに入ったので優勢になったんですが、向こうも着々とユニット並べだして。
タイミングずれてたらあぶなかったですね、イエローアーマー落とされるトコでした(^^;
1ターン早く、こっちがタイムブルー出して相手のSユニット撃破しましたんで事なきを得て。
勝ち。



三回戦 赤青Vコマキラーオー

Vコマンダーが来なかったんでしょうか、パワー溜めながらパーツ素出し。
しかし場にいる2体は・・・


どう見ても両方ステゴです。
本当にありが(ry


コッチはウマいことプロバイダ拒否→イエローアーマー&パトアーマーが出て。
パワーから捨てたナギナタも出て、ストライクガシガシ入れて勝ち。


2勝1敗



ライダー単まで2時間弱もあったので仲間でぞろぞろと昼飯に。
行こうと話の出たお好み焼き屋が混んでいたので、グループ2つに分けて。
オレの入ったグループはなんでかカラオケにw
大会の合間にカラオケとか楽しすぎwww
で、唄いながら軽い昼飯〜

オレは山本正之3曲と



ほんじゃまおジャ魔女大集合



を唄ったら、一部に妙にウケがよくw
〆はカーニバル唄いましたよwww



で、4時からライダー単の大会。
参加者は14人。

使ったのは緑黒室長。
新春ドラマスペシャル(ぇ)のを色変えて作りなおしてみました。


一回戦 3色速攻
奢った飯をネタに負けるように強要するものの(外道にも程がある)フツーに負かされましたw

初手の手札がね・・・全部パワー5とかどうなのよと(構築に難有りです



二回戦
青緑
まったり展開でしたが、向こう、キングライナーとかナギナタ出てきたので尻に火が着きだしてw
ある程度ユニットが揃ったのでコッチから動きました。

6点まで叩き込んだんですが、ユニットほとんど潰されました。
シャドームーンがイスルギからコンビネーションしたデネブに相撃ちとかw
しかも2体www

この次のトドメのはずのターンでミスりまして。
ホントアホっすね。
フツーに5番まで並べて1点で終わったのに・・・
相手にオルゴールあるの知っていたはずなのに・・・

1号ラッシュして止められて(ノД`)シクシク
返しで一気に残りの4点貰って負け('A`) ヴェノア



プレイングとかなんと買って言う前に鳥頭じゃね?
これならドレイクチェイサーでもフツーに間違うね(ヲ



三回戦
赤緑ダイナモエンドオブワールド
その欲張りなギミック、発動する前になんとかしないとねw
つーことで、ストライカー溜めて力押し。
1度はエンドオブワールド撃たれるも寝かされただけ。
打たれる前にゴリ押ししちゃおうと、入れられるストライクはガシガシ入れるw
向こう、引きも悪かったみたい。
勝ち。



四回戦
赤青タッチ黒
黒はイマジン用の契約のみだそうで。
その3枚しか入っていないと思われる契約をクルーザーで置かせてしまった('A`) ヴェノア

が、しかし、使われるまでにも至らず、なんとかシャドームーンやら1号やらでストライク積んで勝ち。
1号がグルグルしてた希ガス

撃破→捨て札→メンテナンス→コマンドの1号回収→捨て札の1号コマンドに

ってな感じでw
メカ忍で入れ替わったりとか。(コレは三回戦の時だったかも



つーことで2勝2敗で何とかイーブン(セフセフ


この日の成績は

4勝3敗

今年の通算成績は
9勝8敗


負けが込まないように頑張りたいと思う次第。

概ねそなかじ。



次回の大会参加は果てしなく不透明・・・
しばらく出られないかなあ・・・



帰りがけに小耳に挟んだちょっといい話
最近レンストはじめた若者wが、昨日のライダー単の大会じゃブービー賞だったですよ。
で、パック一袋貰ったら、なんとSR(ブレイド)が出たとかで、スッゴク喜んでいそうで。
いいですね〜こういうの。

ガシガシ優勝するような人はもうカードのプールもあるだろうし(そうなのか?)、こうあっていただきたいもんです。
あ、カードのプールだけはあるけどほとんど優勝できないつーか、あまり勝てない人もいますがね(オマエだよオマエ



個人的メモ
7弾の金策、そろそろ心配しましょう(ノ∇`)アチャー