ア ロット・アバウト リヴィンイン

前回のレンストボーイHIDEは・・・



対戦の終わったHIDEは隣の卓で行われている対戦を見学していた。



ミツ:シーロンの効果、一枚選んでくれ。


MARDER:・・・コレだ


ミツ:ゴーブルーの効果、一枚選んでくれ。


MARDER:・・・コレだ



ミツ:ターンエンド。



MARDER: よし、こっちのシーロンの効果だ、一枚選べ。



ミツ:・・・



HIDE(´-`).。oO(なんというくじ引き大会・・・)



昨日に引き続いて、連休に参加した大会のご報告。
所沢チェルモの混合に出てきました。

参加者は4名。
昨日の総当りとは違ってスイスドロー

使ったのは昨日ボドボドだった青黒ライパスプニル
ちょっとだけカード入れ替えてみました。
むしろ、プレイングに関して昨晩反省しましたw



1回戦: 緑黒シーロン

シーロン使って展開力アップでモリモリ色んな嫌なカードが・・・と、思いきや。
引きが悪いのか、はたまた序盤のチャージで判断誤ったのか。

こちらは割りと好調にチャージ&ラッシュ。
ライパスも置けて、プニルも出て、順調にパワーにイマジン置いて。
早めにクライマックスフォームも出せて、押し込んで勝ち。

緑だったもんで、昨日の新生太陽戦隊の悪夢が甦りそうでしたが(^^;



2回戦: 赤単
序盤でコングやガオソウルがパワーに行ったので、ちょっと安心(油断?)
こっちはまたもやライパスプニルが最速で出せて。
チクチクとストライク。
電王ラッシュでクライマックスにフォームチェンジ。

そのうち追加のプニル

で、対プニルの手段が無い/少ないのか、投了されました。



つーことで、気が付いたら2勝で優勝(^^;
嬉しいですけど、オマケの優勝みたいなw
10何人とかの参加者で優勝できたら胸張るんでしょうけど。

とりあえず、初めて自力でタイムレッドゲトー。
まあ、やっぱ嬉しいですよね。普段負けが多いのでw

今回は引きが良かったなあ。
安定していたと言うか。
ライパスにしろプニルにしろ、最初の手札/序盤に来て、やること迷わなかったですからね。


この後フリープレイして昼飯食いに行って解散、でした。
途中見学に来てくれた某兄さんと池袋にいったんですが、デュエルスペースもカラオケ屋もどこも満員で人が溢れていて・・・

休日の池袋は無理っすね(^^;
カラオケは予約でも入れんことには。

つーことで、次は今度の日曜の川越大会の予定です。





・・・珍しく勝つと、ネタ分が少なくて面白くな(ry



個人的メモ
デッキのカードの入れ替え。
アレ入れなアカン。