ビルト・フォー スピード

前回のレンストボーイHIDEは・・・



HIDE:
カリスが前に出て、パワーのモモタロスを捨て札にストライク!
ブレイドがストライク!
そしてアギトGFがストライクで7点目!
オレの勝ちだ! これで優勝だぜ!!


T1000:
むう、早い、パワー2や3で回られては追いつけない・・・



HIDE&T1000 (´-`).。oO(しかし狡っからい優勝だね・・・)





3連休、皆さんはどうお過ごしでしたでしょうか?
ウチは正月以来の実家行き@東京だったわけですが。


10日の土曜日は嫁の目を盗んで川口のカードアカデミアさんの公認大会に行ってきました。
11日の日曜日は嫁公認(ナニ?)で所沢チェルモの公認大会に行ってきました。



おお、珍しくレンストずくめ! 大会まみれ!!


つーことで今日は川口の方のの報告。
所沢のは多分明日(ナニその出し惜しみ



参加者3名(^^;
前の週はもっと来ていたらしいんですがね、どうしたことでしょう。
ライダー始まってまた人口が増えたような話も聞くんですがね。
寂しいなあ・・・

人数が少ないので総当りと言うことに。
まず16:00から混合でした。
が、しかし、両方やるってことでこんがらがってまして(オレが、オレのみが、オレこそが



ラ イ ダ ー 単 の デ ッ キ を シ ャ ッ フ ル し て ま し た(またかよ



大会なのに先行の相手さんがチャージまでしたところで、謝ってデッキ変えました(^^;
了承してくれた参加者のお二人にはホント申し訳ないっす(滝汗


で、気を取り直して。


青黒ライパスプニルでいざ!


相手の方・青緑黄車両轟雷神


イエローアーマーだのキングライナーで車両ぐるぐる。
で、轟雷神ラッシュと。
Sユニットもライダー入ってたりして結構凝ってました。
オレも車両デッキ作ってはみましたが、なんつーか、まっすぐと言うかひねりが無いと言うか安直と言うかw
なので、勉強になりました。

プニルが早めにラッシュできたものの、相手の乗車拒否でウルザードだとか2枚目のプニルだとか、山札の下に送られて。
プニル孤軍奮闘w

チマチマストライク積みますが、1点だけですからね。
5点まで行ったところで止められて。

ソコまでコッチはノーダメージだったんですが、1ターンで一気に5点食らって('A`) ヴェノア
相手のユニットの多さに比べてコッチにはユニットがほとんど居りません。
デカイエローがいたくらいで。

ライパス貼れてるのに、なんでか素での電王が引いてこられてなくって・・・

とりあえず、ユニット揃えば2点入って何とか勝ちのところだったんですが、結局最終局面で引いてこられたのがオペとイマジンと言う体たらく・・・

負けです。



次の対戦の方は赤緑

とにかくコマンド送り&捨て札みたいなデッキでw
今度はライダーパスが来ない・・・
すぐ引いてこられる or デネブを引くを期待して先にプニルを出しちゃったんですが駄目ですねこれ(^^;

しかも相手のデッキには新生太陽戦隊。
パンサー→シャークでコマンドにすらなれないプニル・・・

ガオソウルとかドラゴンレンジャーついた守護プテにコッチの高BPも潰されてしまって。
ほとんどストライクも出来ずに負け。



結果、2敗('A`) ヴェノア


弱ぇ〜な〜我ながら。
お手軽なライパスプニルすら使いこなせてないっすよ・・・
対策がそれなりにあるとはいえ、絶対的にプレイングに問題っすよ、オレの場合。

むう。


優勝は車両デッキの方。
車両轟雷神強いっすねえ〜
落とされてもお代わり来ちゃうとかw


参加賞プロモ、激気のほかにシルバだの隠流だのレッドファルコンだのと、歴代のがイロイロ入ってましたw



続いて17:00からライ単。
今度は間違えないぞ〜(ヲ


使ったのは赤黄速攻。
青からモモタロスだけ3枚入れてます(セコイ



相手の方は赤青。
たぶん特徴:ドラゴンな電車から龍騎繋いでみたいな方向だったんだと思います。

サクサクっとストライカーが揃って、相手に何されるでもなく勝ち(ぇ
スレッガーさんかい? 早い、早いよ!


もう一人の方と、今の赤青の方がやっている間にケータイ見たら、なんか着歴に



嫁 か ら の 着 信 が 5 回 と か (死亡フラグ



電話したら忙しい夕方に子供ほったらかして出かけてとかなんとか




超 怒 っ て ま し た



す、すぐ帰るよ、とその場は取り繕って。



いざ決勝戦
相手は青緑黄デッキ。
1弾環境のオーソドックスなアレっすね


ガタックバルカン → カギ爪アーム → ライダーパンチ


なアレに黄色成分というか木野さんが入っているって言う。
2弾のカードは余り見かけませんでしたが、Xとかが入っていたのかな?



えー・・・



今回も相手の場が整う前に7ストライクで勝ちでした。


カリス、ブレイド/ガイ、蛮鬼/アギトGF


って感じでアッサリ揃っちゃって。
モモタロスも2枚引いてこられたので。



相手(のデッキ)に恵まれた=ライナーフォームがいなかったってこともありますが。
なんつうか、面白みないですね、速攻過ぎちゃうと。
優勝(人数少ないですが)しておいて贅沢と言うか勝手なこと言ってますが。

とりあえず、シャドームーンを自力でゲットしたので、このデッキはもう解体ですね。
このまま使い続けて次も優勝できるとかそんな自惚れは無いですけれど、楽しくないんで。
次に使ってもフツーに負けると思いますw
相手が最速でライナーフォームとかで、止まっちゃって。



つうことで、この日の勝敗は4戦して2勝2敗。
今年の通算成績は3勝5敗です。


そして雪の中、実家で待ち構えている嫁に戦々恐々としながら帰宅しましたw


10日の日曜日の所沢の報告はまた改めて(明日かな?



個人的メモ
日曜の川越大会行くときにギャレン1枚持っていくこと