ラフ・ドラフト

前回のレンストボーイHIDEは・・・



初めてのブースタードラフト
いつのも構築戦とは勝手が違うものの、コレはコレでなかなか面白いものだな、と。
普段使わない/見かけない思わぬカードが飛び出してくる、さながらビックリ箱のような対戦である。



HIDE:
(よし、あと4点入れればいいんだから、ストライカーを溜めよう。場にはウルザードと航空機付きのゴーグリーン、、幸い手札にはファイヤーファイターもいるし・・・


ガグ:
・・・


HIDE:
よし! 一気に4点ストライクで決着!


ガグ:
ホイ、マジパンチ。 ウルザードを手札に返すぜ。


HIDE:
マジパンチとかw 初めて使われた気がするぜ、おk、じゃ、こっちはこれでターンエンド。
(これらが全滅させられたとしても、次のターンのウルザードラッシュでどの道決まるのにな(・∀・)ニヤニヤ


ガグ:
うっし、じゃあ、黄色コマンドホールドで・・・常駐に メ デ ィ テ ー シ ョ ン


HIDE:
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工





つーことで、共同購入したリバイヴァ自販機ボックスも無事届きまして。
開封祭りがてらブースタードラフトなどしましょうかと言うことに。
土曜日に池袋の某カラオケ屋に4人集合。

実際ブードラの経験無いんで、手探りなんですがねw



開封のほうはまあまあな感じ。
オレはコレクション用に自販機版のマジキングとボウケンシルバーが手に入ればおkだったので。

他の面子は手持ちの少なかったあたりを補完出来てるといいんですがね。
特に4弾の強カード=SユニットSRがね。


で、ブードラっすよ。
なにせ勝手がわからないのでかなりテキトーに始めちゃいましたけどね。

リバイヴァ3パック(36枚)+ 安く買ってあった6弾3パック(18枚)=54枚

でやってみたんですが。
6弾混ぜないほうが内容的には安定したんでしょうねw

かなりカオスでした(^^;

ほとんどハイランダーって感じで。
フツーの他所様のブードラってそう言うもんなんでしょうか?w


ピックのほうですが、オレは初手に来たランドライオンに魅了されて緑決定w
人にはSユニット、ストライカー優先してとっていったほうがいいっすよね、なんて言っておいて(^^;
で、あとはナニと組み合わせるかなんですが、青でも取って行こうと。
なにせカードがほとんど1枚積みな感じなので、パワーからも再利用できるといいなあなんて思い、超電子レーダーとって、そこの補完にイエローレーサーもウマいこと引けて。
気が付いたらMユニットがそこそこ引いていたので、コマンドから出せるようにダイナギャリーとか。

一応アレコレ考えながら引いてはみたんですがね、ドレも取りたくないヨこれ〜とか、引きたいのがイッパイある〜みたいなパックに翻弄されてw


最終的には緑青タッチ黒といった感じのデッキに。
タッチの黒は1枚だけあるウルザードをラッシュするためだけですねw
各1枚ですがファルコンドーザーも入ってますし、コロンもいますんで引いてこられれば何とかなるかなと(^^;
Mユニットの活用に関しちゃあ、プロバイダベース引ければ良かったんですがね。
ユニット引いて来てるうちに無くなっちゃいました(ノД`)シクシク
誰? プロバイダベース取ったの!w


で、4人で対戦なわけですが。



1回戦:青黒タッチ黄色

相手も青入っておりまして、しかも、オレがピックしたかった2枚目の(後回しにしてピックしそこなった)超電子レーダーが入っていたようでw
早めに貼られました。
それならと、うまく利用させていただいてパワーに積んだユニットをぐるぐる回して再利用。

序盤の動き忘れちゃいましたが、ユニットの潰し合いだった気がします。
相手の場が綺麗になりかけたところで除去系の効果でユニットコマンドに飛ばして、ゴーグリーンでコマンド入れ替えて、ウマいことコマンドの縛りに成功♪
相手、黒コマンド置けなくなりました。

ソコの辺りから引いてくるのが黒ユニットだったらしくラッシュもままならない。
その間に、なんでか長生きのゴーグリーンがジェットファルコンからコンビネーションでストライク稼いで勝ち。


ゴーグリーンがウマく刺さったようです♪



2回戦:青黄タッチ黒

小津兄弟が全員入っているらしいんですがw
だってパワーにマジキングがwww

えっと、こっちが早々にラッシュできたコロンが刺さったようで。
マジイエローが引いてこられないっぽい。


しかし、コッチもユニット使い回しの要、超電子レーダーがあっさりファイヤーソードされて。
序盤にパワーに置いてしまった


あとで回収して使おうカード群


がサヨウナラ・・・

そしてこんな状況=ブースタードラフトなのでノーマークだったカウンター・・・
アドレスブック使ってまで引いてきたボウケンレッドが・・・隠流で・・・ジャガーバルカンと相撃ち・・・痛すぎです(ノД`)シクシク

ウルザードをラッシュしたものの、向こうにはガインガインが控えていて。
潰されると換えが無いウルザードは簡単に潰されたくないので、前に出せず。
ガインガインにビビってこう着状態(^^;

そうこうしていたら、コッチにチャンスが。
パトストライカー降臨です♪


パトストライカーでストライク!
放って置くわけにも行かないのでしょう、ガインガインが動きます。
ガトリングレオとか入ってなくて助かったw(ウルザード的な意味で

ガインガインがいなくなったのでだいぶラクになりました。
そしてコッチにはイエローアーマー降臨!
この状況ならまず潰されることは無いでしょう。
イエローアーマーでパトストライカー復活!
そしてウマいことまたゴーグリーンがコマンドを縛りまして、黒のコマンドを排除。
相手は黒のユニットがラッシュできなくなりました。

そして今回も何故か生き残っているゴーグリーンw
何気に生還率高いな。

この状況で向こうは3ダメージ。

パワー1枚積んで、ファイヤーファイターをラッシュ。
航空機+ゴーグリーン、ファイヤーファイター、パトストライカー、ウルザードでフィニッシュ!



・・・の筈だったんです。



ウ ル ザ ー ド に マ ジ パ ン チ



そんなの握っていたのかwww
まあ、いいです、他のユニット潰されても、次のターンにウルザードをラッシュで勝ちですから。

そして相手ターン。


( A )  ゚ ゚


ラッシュフェイズで何が起こったのか?



常 駐 オ ペ レ ー シ ョ ン ・ メ デ ィ テ ー シ ョ ン



まだだ、オレのレンストはまだ終わらない!

と言わんばかりですw

コレには盛大に噴きました。
前のターンのドローで引いてきたらしいです、素晴らしい。
ドラマチックです。

コッチのユニットは潰されて、なんだか長引きますw


でもまあ、結局デッキアウトギリギリまでもつれましたが何とか7点・・・じゃない、14点入れましてw
勝ち。


ちなみに、向こうが苦労したコロンに対する一番の対抗手段であるマジイエロー。
最後に残っていた1枚の山札、ソレがそうでしたw
ドラマチックです(違います

狼鬼もいたんですが、黒コマンド置けなくなったのでラッシュできなかったんですね。


ゴーグリーン(*^ー゚)b グッジョブ!!



3回戦:多色(5色入ってるっぽいw

彼こそビックリ箱マスターの名にふさわしいw
ナニが飛び出てくるかわからないデッキの最たるものです。
だがソコがいい(ぇ

早めにやはりコロンが出せたのですが余り気にしていない様子。
ナンバーに頼らなければいい的な発言。

黒のストライカーでも出てくるんだろうか?


向こうの場にコスモバルカンがラッシュされました。



サンバルカンロボ狙い?



無茶しやがってwww
しかし本人大真面目の様子。
そうなると、チト困りますんで、チマチマストライク入れに行きます。

こっちはファルコン・ドーザーしたいものの、向こうのコスモバルカンがジャマ(^^;
ややこう着状態に。

その内、サンダール他7体のユニットが出てきましてw
8人コンビネーションでコッチの3000以下のユニット撃破とかwww

サンダールでコロン潰すとか大げさすぎwwwwww


まるで宇宙戦艦で買物に行くような(わかりにくい例えだな


そして赤のMユニットは1体だけだけどアニマルハートとかwwwwwwwwww

潰されたのはボウケンレッド一人w


ドラマチックです(ネーヨ


しかし、結局サンバルカンロボは降臨することなく、7点入れて勝ちました。


山札のソコにブルバルカンがw
サンバルカンロボはずっと握っていたらしい(アブネー



そんな感じで、手探りの暗夜行路な初めてのブードラも終了。

非常に楽しかったです♪
またやりたいなあと。


よろしくですわ〜
>ALL



個人的メモ
今度の日曜開催の大会の確認