ベルツ・トゥ マッチ

ほぼ自分用メモっす(^^;


本スレに上がっていたザマス2弾のカードのテキストです。
主にベルトカードですか。

いつもテキスト上げてくれる方々には感謝です(ヲ



公式からってワケじゃないので、内容については”確定”じゃないっすよ。
あくまで参考程度に。




仮面ライダーギルス/MA/パワー5/BP3000/RC
・レジスト(これがバトルで撃破されたとき、捨札にするかわりに
これをホールドしてその場に留めてもよい)
【ギルスヒールクロウ】このユニットをホールドしてもよい。
そうしたとき、敵軍バトルエリアからSユニットを1体選び、
持ち主のパワーゾーンにダメージにして置く。
(特徴:仮面ライダー/男)



サイコローグ/WA/パワー1/BP500/SP1/2
これは自軍コマンドを1つホールドしなければ
バトルエリアに出られない
【散弾】これをラッシュしたとき、ライド中の敵軍
Sユニットを1体選び、ライドオフさせてもよい。
(特徴:ミラーモンスター/昆虫)



ショッカーライダー/DA/パワー1/BP2500/SP!/RC
・このカードはデッキに好きな枚数入れても良い
・これは『ショッカーライダー』だけでコンビネーション
してバトルエリアの6番目に並んだときSP1になる。
(特徴:ショッカー/怪人/男/改造人間)



シザースジャガー/DA/パワー5/BP2000
【ナノロボット散布実験】これが自軍エリアにある間、追加条件を持たない
敵軍Sユニットがラッシュされたとき、そのユニットの必要パワーの数字と同じ
必要パワーの数字を持つDAのユニットカードを自分の手札から1枚選び、
ラッシュエリアに出してもよい。ただしDAの自軍コマンドを1つホールドすること。
そうしたとき、ラッシュされた敵軍ユニットを撃破する。
(特徴:ショッカー/怪人/男/改造人間)



バットイマジン/DA/パワー0/BP4000
・これはバトルエリアに出たとき撃破される
【契約者の望むもの】これが自軍バトルエリアからラッシュエリアに戻るとき、
自軍常駐置き場からカードを1枚選び、自分の手札に加えてもよい。
ただし、ウラ向きのカードはウラ向きのまま選ぶ。
(特徴:イマジン)



ワームサナギ体/DA/パワー1/BP500
・このカードはデッキに好きな枚数入れても良い
(特徴:ワーム/怪人)



ホースオルフェノク格闘態/DA/パワー3/BP4000/SP1
・これは自軍パワーゾーンに6枚以上カードがなければバトルエリアに出られない。
使徒再生】これが自軍エリアにある間、ホールド状態の自軍Sユニットは
特徴『オルフェノク』が追加される。
(特徴:オルフェノク/怪人/男)



ショッカー戦闘員/DA/パワー2/BP500
・このカードはデッキに好きな枚数入れても良い
(特徴:ショッカー/男/戦闘員)



タイガーロイド/DA/パワー2/BP500
【タイガーボンバー】これが自軍バトルエリアにある間、敵軍ターン中、
敵軍バトルエリアの特徴『忍者』を持たないユニットは、アタックするとき、
バトルの前にBP−3000される。(BP0以下になったユニットは撃破される)
この効果は重複しない。
(特徴:バダン/怪人/男/改造人間)



ハサミジャガー/DA/パワー4/BP1000/NC2
【切断溶解】レジストを持つ敵軍Sユニットを1体選び撃破する。
(特徴:デストロン/怪人/男/改造人間)



ゲゲル/DA/パワー0
常駐:自軍バトルフェイズに敵軍ユニットを1体撃破するたび、自軍山札の上から
1枚引いてウラ向きのままこれに重ねてもよい。自軍スタートフェイズに重ねたカードが
10枚以上あれば、そのターン中、自分SユニットはすべてSP1になり、そのターンを終えるとき、
これを捨札にする。これが常駐置き場を離れるとき、重ねたカードはすべて捨札になる。



【BK-001 タイフーン(1号)】 パワー:2
次の効果から一つ選び発動する⇒
・自軍山札から「仮面ライダー1号」のカードを相手に見せてから手札に加えても良い。
その後、山札をシャッフルする。
・自軍Sユニットを1体選ぶ。このターン、選んだユニットは特徴「仮面ライダー」が追加される。



【BK-002 ダブルタイフーン】 パワー2
次の効果から一つ選び発動する⇒
・自軍山札から「仮面ライダーV3」のカードを相手に見せてから手札に加えても良い。
その後、山札をシャッフルする。
・自軍山札の上から1枚を見て、そのカードを山札の上か下に戻す。



【BK-003 ライドル】 パワー3
次の効果から一つ選び発動する⇒
・自軍山札から「仮面ライダーX」のカードを相手に見せてから手札に加えても良い。
その後、山札をシャッフルする。
・自軍捨札からSユニットのカードを一枚選び、自軍山札の下に戻す。



【BK-004 コンドラー】 パワー3
自軍Sユニットを1体選ぶ。このターン、選んだユニットはBP+1000される。
選んだユニットが「仮面ライダーアマゾン」ならさらにBP+4000される。



【BK-005 エレクトラー】 パワー3
次の効果から一つ選び発動する⇒
・自軍山札から「仮面ライダーストロンガー」のカードを相手に見せてから手札に加えても良い。
その後、山札をシャッフルする。
・自軍Sユニットを1体選ぶ。このターン、選んだユニットはSP1/5になる。




【BK-006 トルネード】 パワー4
次の効果から一つ選び発動する⇒
・自軍山札から「スカイライダー」のカードを相手に見せてから手札に加えても良い。
その後、山札をシャッフルする。
・敵軍バトルエリアから特徴「航空機」を持つ敵軍Mユニットを1体選び、
自軍Sユニットを1体選ぶ。その後、選んだユニット同士でバトルする。(みたいな内容だと思う。)



【BK-007 サイクロード】 パワー4
次の効果から一つ選び発動する⇒
・自軍山札から「仮面ライダースーパー1」のカードを相手に見せてから手札に加えても良い。
その後、山札をシャッフルする。
・自軍エリアから特徴「改造人間」を持つSユニットのカードを選び、自軍コマンドゾーンにホールド状態で置く。
(コマンドゾーンに置けるカードは通常5枚まで。)(と書いてあるように見えるが・・・)



【BK-008 ゼクロスベルト】 パワー2
次の効果から一つ選び発動する⇒
・自軍山札から「仮面ライダーZX」のカードを相手に見せてから手札に加えても良い。
その後、山札をシャッフルする。
・自軍コマンドゾーンから、特徴「改造人間」を持つSユニットのカードを1枚選び、自軍ラッシュエリアに出す。
ただし、必要パワーと追加条件は満たすこと。



【BK-009 キングストーン(太陽の石)】 パワー1
次の効果から一つ選び発動する⇒
・自分の手札から、「仮面ライダーBLACK」のカードを1枚選び、自軍ラッシュエリアに出してもよい。
・自軍Sビークルを1体選ぶ。このターン、選んだビークルはライドされていなくてもバトルエリアに出すことができる。



【BK-010 サンライザー】 パワー3
次の効果から一つ選び発動する⇒
・自分の手札から、「仮面ライダーBLACK RX」のカードを1枚選び、自軍ラッシュエリアに出してもよい。
・1枚ドローする。その後、自分の手札からカードを1枚選び、自軍山札の上に戻す。



【BK-011 アークル】 パワー3
自分の手札か、自軍常駐置き場でオモテ向きになっているカードの中から、本来の特徴に「アマダム」を持つ
ユニットカードを1枚選び、ラッシュエリアに出す。ただし、追加条件は満たすこと。(必要パワーは満たさなくてもよい)
その後、手札から選んだ場合は1枚ドローする。



【BK-012 オルタリング】 パワー3
自分の手札か、自軍常駐置き場でオモテ向きになっているカードの中から、本来の特徴に「賢者の石」を持つ
ユニットカードを1枚選び、ラッシュエリアに出す。ただし、追加条件は満たすこと。(必要パワーは満たさなくてもよい)
その後、手札から選んだ場合は1枚ドローする。



【BK-013 Vバックル(龍騎)】 パワー3
・自分の手札から、「仮面ライダー龍騎」のカードを1枚選び、自軍ラッシュエリアに出してもよい。
・このターン、特徴「ミラーライダー」を持つユニットをラッシュするとき、
そのユニットカードの必要パワーは、自軍エリアにあるミラーモンスター1体につき1少なくなる。



【BK-014 ファイズドライバー】 パワー3
次の効果から一つ選び発動する⇒
・自軍山札から「仮面ライダーファイズ」のカードを相手に見せてから手札に加えても良い。
その後、山札をシャッフルする。
・自軍山札の上から1枚ひいて、自軍コマンドゾーンにホールド状態で置く。
(コマンドゾーンに置けるカードは通常5枚まで。)



【BK-015 ブレイバックル】 パワー2
・自分の手札から、「仮面ライダーブレイド」のカードを1枚選び、自軍ラッシュエリアに出してもよい。
・自軍Sユニットを1体選ぶ。このターン、選んだユニットはSP1/2になる。



【BK-016 火炎鼓装備帯】 パワー5
特徴「猛士」を持つ自軍ユニット2体につき1枚ドローする。



【BK-017 カブトゼクター】 パワー5
次の効果から一つ選び発動する⇒
・自軍山札から「仮面ライダーカブトMF」のカードを1枚選び、自軍ラッシュエリアに出してもよい。
その後、山札をシャッフルする。
・このターン、特徴「加速」を持つBP2000以下のユニットのカードは、追加条件を満たさなくてもラッシュできる。



【BK-018 デンオウベルト】 パワー4
自分の山札か、自軍常駐置き場でオモテ向きになっているカードの中から、本来の特徴に「DEN−O」を持つ
ユニットカードを1枚選び、ラッシュエリアに出す。ただし、追加条件は満たすこと。(必要パワーは満たさなくてもよい)
その後、山札から選んだ場合は山札をシャッフルする。





それにしても、まだ予想と言うか噂の域は出ないですが、シクレはマジでアレなんすかね・・・
ヒドイよなあ・・・さすがバンダイ(だからまだ確定ジャネーって



個人的メモ
自販機のほうのチェック。
一体いくつ買えば・・・