コーリング・オール カーズ

前回のレンストボーイHIDEは・・・



MARDER: イエローアーマー!


HIDE:こ、こっちも、イエローアーマー!


MARDER:イカヅチ合体! 轟雷神!!


HIDE:あ? え? 早いなあ・・・こっちまだパーツが・・・


MARDER:ストライク! エーンド、パワーとコマンドを手札にっ!


HIDE:えーっ・・・やりにくいなあ、えっとコッチは・・・ゴーゴークレーンがいない・・・


MARDER:ストライク! エーンド、パワーとコマンドを手札にっ!


HIDE:えーっ・・・ゴーゴークレーンがまだこない・・・


MARDER:ストライク! エーンド、パワーとコマンドを手札にっ!


HIDE:ゴーゴークレーンが・・・


MARDER:ストライク! エーンド、パワーとコマンドを手札にっ!


HIDE:クレーン・・・



('A`) ヴェノア






久しぶりに公認大会@川越イエサブに参加して来ました。

参加者7名

オレが使ったのは緑黒。

イエローアーマーでダイタンケンをラッシュする(つもり)のデッキで、ゴーマ宮を入れてあります。
イエローアーマーで相手のSユニットの出てくるのを牽制ですね。

で、黒は他にはドレイクとダゴン
冥府神にしたのは、積極的に合体パーツをコマンドにおいて、冥府神ラッシュの追加条件のコマンド捨てで合体パーツの捨て札送りのつもりでした。
ドレイクはその低パワーとBPの高さが序盤に来れば強いかなと。
ダゴンは少ない黒成分の中でゴーマ宮を効率的に貼るために選んでみました。


ゴーゴージェット使うことのオマケで、聖剣ズバーンを一枚だけ忍ばせてみましたw

これがなんでか初手で引いてきちゃうんだよな・・・_| ̄|●



一回戦:Redramさん 黄緑アーマー轟雷神

狙いどころは似ているようで。
イエローアーマーで轟雷神のパーツをラッシュと言った感じでしょうか。
しかしフツーにラッシュされて、フツーにアッサリと合体されて('A`) ヴェノア

コッチはちっとも場が整わない・・・

あれよあれよで轟雷神にストライク積まれて、おまけにパワーとコマンドが止められというか戻されて・・・
積まれたストライクがゴウライビートルをSP1にして。
イエローアーマーで帰ってくるし・・・いわゆるゾンビートル状態。


何も出来ずに負け〜



二回戦:不戦勝・・・



三回戦:みどりさん 青緑

なんつーか、墓地最大活用みたいな感じのデッキでした(^^;
ゴーブルーでSユニットは帰ってくる。
イエローアーマーで車両が帰ってくる。
アドベンチャーでコマンド送りにした奴らも帰ってくる。


おまけにコマンドが軒並みパワーに送られて。


・・・


なんか手も足も出ませんでした('A`) ヴェノア

コマンドアタッカーが楽しそうでしたw
いいなあ、コマンドアタッカー。



大会終わってから、ネットでも色々アドバイス貰いましたんで少し見直したいと思います。
最近勝てないねえ・・・(;-_-) =3 フゥ

デッキ作るのもプレイングも雑なんだろうなあと反省。


今年の通算成績:
28勝38敗(不戦勝3)



ハイハイ、出直し出直し。



個人的メモ
11月もいつ参加できるか不透明だなあ・・・