ダーク・パッション プレイ

前回のレンストボーイHIDEは・・・



HIDE:
黒・・・単?
ならばスピードにおいては負けるはずが無い。
オレのは赤緑中速、いくらかストライクを入れつつ準備しておけば倒せないことはないはず・・・

よしストライク!


眼帯の男:
そんな散漫な攻撃でどうにかなるとでも思っているのか?

いいだろう、重いデッキには重いなりの理由があるのだ。
ソレを今見せてやる。

コレでパワーが・・・(ニヤリ) 6だ。


ヘルサターン総統をラッシュ!


ウルザード、シャドームーンは勿論、ヘルサターンの【黒き太陽神への忠誠】の効果で
ヘドリアンやバッカスもストライカーとなった。
この場にいるヘルサターン以外の全てのユニットがストライクを始めるぞ。
ククククク・・・



HIDE:
コレが6弾のカードのチカラ・・・


眼帯の男:
そうだ、チカラこそ全て、チカラこそがパッウワァァァ!ブルアァァ!(若本?
チカラ無き者はチカラある者に倒され、滅ぼされるのだ!
悪のチカラ、存分に思い知れ!!


HIDE:
ギャース


久しぶりの大会でしたが、0522さんなので(ヲ)人数が少ないですw
オレ含めて3人。
でもまあ、ライダー以前は行ってもオレだけでしたってこともありましたし。
開催されるだけずいぶんと良くなったなあと。
やはりライダーの効果みたいですね、プレイ人口の増加。



3人なので総当り(つっても2回戦うだけですがw)で。

一回戦:一番若そうな学生さん 緑単・ダイナロボ

オレは、以前使っていた赤緑にファイブレッドが入っていたので、ファイブレッドFTを入れたのと
ゲキブルー入れていたので一枚だけスーパーゲキブルーを試しに入れてみただけの、ほぼ5弾+ライダー環境。

相手の方は緑単だったようで、ファイブテクターでも出たら難儀だなあと・・・


序盤はあまり動きがありませんでしたが、オレのほうは最速でファイブレッドFTがラッシュできて。
少し安心(?
パワーにダイナモビルとか置いてるの見て、全力でストライク止めに来るデッキだとやりにくいなあなんて思いましたが。
ファイブテクターが出てきません。
引きが悪いのかな?なんて。

どうも相手の方はダイナロボデッキらしく。
引きも悪いのか、なんかチグハグになっていた様子で。

Mユニットつーかパーツをコマンドにおいて、ダイナギャリーで引っ張るって言うのが常套なんでしょうけど、どうもそうじゃない。
引いてくるのがジャガーバルカンとSユニットばかりのようで。
あとダイナロボ本体w

それでもSユニットコマンドを縛りに来たり。


こっちもユニットを順々にラッシュして行きます。
守護獣プテラでコマンド破壊。
とかいいんですけど、ストライカーが全然来ない・・・
ゲラスはいるけどガイが来ない・・・
ティラノレンジャーが来たけど、コマンド寝かせる手段がパワーに並んでるとか・・・

相手の方もダイナロボを諦めた様子で、Sユニット展開してきましたが、ラッシュのはガオ鮫で潰したり。
チマチマと除去させていただきました。

ジェットファルコンが出てきたので、仕事される前にとコッチもジェットファルコンラッシュして相撃ちに。

終盤、向こうは除去されまくった関係で手が詰まってきて。
コッチは何とかストライカーが来だして。

勝ち。

ユニット除去れたのと、コマンドを攻められたのが良かったんじゃないかと。
ファイブテクターはなかったですねw
ダイナモビルも結局ラッシュされなかったし。

ヤレヤレで一勝。


二回戦:オレ、見学。

黒単 VS 緑単だったようで。

緑単の方、また引きが悪かったのか、思うように展開できず。
黒単の方、ジッとパワー溜め込んで、重い黒ストライカー並べて圧勝。
怪人前に出して誘って、巨大化爆弾ってのも効いてましたね〜


ナルホド黒単か、気をつけなきゃと言うことで決勝戦


三回戦:VS 黒単

今回も早いうちにファイブレッドFTが出せたものの、磁石神父に為すすべなく戻されちゃって、オレ迂闊・・・
コッチのほうが軽いんだからと思って相手が動き出す前にストライク入れようと思ったものの、あまりストライクが進まない・・・
コマンド攻めたりもしたんですが。

カウンターに気をつけながら戦っていたんですが、すぐにパワーが6に。
ここでヘルサターン登場。

除去し切れなかったバッカスとか、高BPのユニットがSP1に。
コマンド増やされてワシワシとストライクしてくる。
ヘルサターンなんとかしないとと、やっと引いてこれたガオシャークで相撃ちにするもすでに6点。
返しのターンで



フ ァ ン ク ラ ッ シ ャ ー



が出てきて終了('A`) ヴェノア
しかし懐かしすぎて噴いたw

中途半端な展開スピードじゃおっつかないですね(^^;
ソレならばちゃんと対策しないとですよね。
まいったまいった、力押しで負けちゃった。


つーことで、この方が優勝。
少しレンスト関係の雑談して解散でした。


1勝1敗

今年の通算成績:
27勝33敗(不戦勝2)


規模は小さい(つーか最小?w)でしたが久しぶりの大会で楽しかったです。
次回は(いつだろう;)もうちょっと6弾のカードに慣れないと。
つーかちゃんと把握して、ちゃんと6弾環境意識してデッキ組まないとな〜


頑張りますわ。



個人的メモ
何色軸にしたもんかのう・・・