ブルー・ドッグス

前回のレンストボーイHIDEは・・・



場にはタンクコマンドとジェットシーカー。
パワーは足りている・・・よし!


フラッシュクロスだ!


アイシーを捨て札にして効果で山札からジェットデルタを捨て札にする!
コレでフラッシュキングをラッシュだ!!


パワーにはヒドラ兵ばかりだからな。
すでに入れてあるダメージ1点があるから、3ターン/回のスーパーコズモフラッシュでオレの勝ちだぜ。
止められるものなら止めてみや・・・アレ?



マ ジ シ ャ イ ン がいてコマンドに オ ー ラ パ ワ ー が二枚?



う、迂闊に前に出てストライクなんか入れられネージャン・・・

仕方ない、前に出てきている向こうのユニットをバラクティカで除・・・アレ?



カ ブ ト ラ イ ジ ャ ー ?(しかも2枚とか



・・・グハァ(大量吐血



大会から遠ざかって久しく、そんな間に5弾(ザマス1弾)環境も終わりまして。
6弾のほう、何とかコンプしました。

みなさんどうですか?



土曜日は


レンスト仲間の方とトレード

イエサブ川越で友人と待ち合わせ(6弾ノーマル進呈&1回対戦)

実家から近い0522の大会に参加

と微妙な、細かいレンスト関連な一日でしたw



とりあえず今日はイエサブ川越でのフリー対戦の模様なんかを(ぇ



相手は黄緑ゴレンジャーデッキ(ただし旧アカレンジャー環境
こっちは青黒ヒドラ兵フラッシュキング

6弾カードをデンジ犬アイシーだけ入れてみました。



序盤・・・御互い場がなかなか整いません(^^;

コッチは卵もこないし、ただただ素で引いてくるヒドラ兵をパワーに積む日々。
ラクティカは出しましたが、航空機というかフラッシュキングのパーツも2種類が1枚ずつしか来ないし。

向こうはちょこっと前に出てコマンドをパワー送りしてくれたりw
だもんで、タンクコマンドあたりでSユニットを撃破。
それで小康状態です。
コマンド不足&引きが悪いでVRVマスターなんかコマンドに置いちゃったし('A`) ヴェノア

卵+VRVマスターがまるっきり出来なかったです(ノД`)シクシク


あちらはゴレンジャーがなかなか揃いませんが、なんでか黄色のユニットが結構たくさん・・・
マジシャインとか、カブトライジャーとか。


こっちはといえば
ラクティカは早々ラッシュしていたにもかかわらず



タンクコマンド(素出し
ジェットデルタ(素出し



ですよ。

パーツのカードが底のほうに溜まっちゃっている感じが・・・

で、そのうちアイシーを引いてこられたので、いよいよ合体と。
フラッシュキング自身は早いうちに手札に来ていたので。



フラッシュクロス!



よーし、スーパーコズモフラッシュで一気に決めるぜ!(3ターンかかるけど



で、出られん・・・つーか迂闊にストライク入れられない・・・(冒頭の状況

オーラパワー2枚て・・・


参ったなあ・・・シャインの時ってコマンドにはカウンター置くもんじゃないのかよ!(言いがかり甚だしい


カブトライジャーがいるせいで、前に出てきたユニットの除去にバラクティカ出すわけにもいかず。
主なストライクをフラッシュキングに依存しているというデッキのため(ヲ
フラッシュキングを失うわけにもいかず・・・

しばらくにらめっこが続きます。



遅れて、中盤以降に向こうが気力を貼ったり。
どうしたもんでしょうか。

手札に少しずつ使えそうなところが入ってきます。
ジェットデルタ2枚キター
ファイタージゲンキター


つーことで
ラクティカの効果もあわせてジェットデルタ2枚ラッシュ。
途中でラッシュしておいたジェットシーカーを生贄(ヲ)にファイタージゲンをラッシュ。



足りない・・・1点足りない・・・


コレで
ジェットシーカーは3枚落ち。
ジェットデルタも2枚ラッシュ、1枚(合体時に)落ちてる。
ファイタージゲンは2枚山札の中ですが、餌の航空機がタンクコマンドが1枚だったか2枚だったか残っている程度。
待っていてももう状況はこれ以上はよくならないと思い、攻めに転じます。


スーパーコズモフラッシュで2点
デルタその1で1点
デルタその2で1点
ファイタージゲンで1点
ダメージにされても何なので(こっちもいいところまで食らっていたんで;)バラクティカも前に出しておきます。


序盤にデルタで入れておいた1点とあわせてやっとマッチポイント。
しかし、返しのターンで全滅必至・・・1機/1台でもストライカーが残れば・・・

もう6点入れてますんで、オーラパワーは1枚でもフラッシュキングを倒せます。
5番のボウケンレッドと残りのオーラパワー+誰かで合計2体倒せます。
一人だけいる3番ストライカーでファイタージゲンもあぼーんですよ。








しかし、巨 大 化 爆 弾 のお陰で何とかストライカー一つ残すことが出来、辛勝〜(;´∀`)・・・うわぁ・・・

いや、実際あとで考えると、プレイング次第で負けてましたねw
潰す順序とかオーラパワー使うところとかもうちょっと考えると(^^;

まあ、御互いまだプレイングがキッチリ出来てませんので、そのあたりはねw



つーことでヒドラ兵 VS ゴレンジャーで楽しく対戦できました〜
アイシーいると合体ラクですねえ♪


実際合体狙うよりはダイデンジン量産とかしたほうがいいのかな?
また色々考えたいと思います。



とりあえず、6弾のテキスト把握しないとね。



0522の大会のは・・・気が向いたら明日にでも(ぇ



個人的メモ
トレード分のカードの発送 by メール便