セル ミー・ア ゴッド

週末、大会も出れな・・・いや、出られなさそうだし。
2ちゃんあたりで拾った6弾カード情報を今更コピペしてお茶を濁す(ヲ
ハイハイ、自分用メモ、自分用メモ。


【イナズマギンガー
ダークアライアンス/Sユニット/宇宙海賊/男
BP7000 パワー0+ SP!
※自分の手札を全て捨札にする
[帝国の掌握]
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、自分の手札を全て相手に見せる。
そして、見せた手札と同じカード名の敵軍ユニットを全て撃破する。
その後、自分の手札を全て捨札にし、この効果で撃破した敵軍ユニット1体につき、
このターン、これはSP+1される。


【ヘルサターン総統】
ダークアライアンス/Sユニット/メカ/人型/総統
BP4000 パワー6
[黒き太陽神への忠誠]
これが自軍エリアにある間、自軍ユニットが全てダークアライアンスなら、
「ヘルサターン総統」以外の自軍Sユニットは次の効果を得る
→「これは自軍コマンドを1つホールドしなければバトルエリアに出られない」
と書かれているかのように扱い、BP+3000され、BP8000以上のときSP1になる。


【ゾロー兵】
ダークアライアンス/Sユニット/戦闘員
BP500 パワー1
※このカードはデッキに好きな枚数入れてもよい
[軍隊アリの遺伝子]
このユニットをラッシュしたとき、自軍Sユニットの数が5体以下なら、
自軍山札の上から1枚をオモテにしてもよい。
オモテにしたカードが「ゾロー兵」なら自軍ラッシュエリアに出し、
それ以外なら捨て札にする。


【グランギズモ】
ダークアライアンス/XLユニット/メカ/母艦
BP4000 パワー3
[総員搭乗]
これが自軍ラッシュエリアにある間、自軍ラッシュフェイズ中、
特徴「戦闘員」を持つ自軍ユニットを1枚捨札にして次の効果を発動できる
→自軍山札から、追加条件に「自軍Sユニットを1枚捨て札にする」とある
ダークアライアンスのMユニットのカードを1枚選び、
ラッシュエリアに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。


【デンジピンク】
オーバーテクノロジー/Sユニット/ピンク/女
BP500 パワー0 ナンバー1
[デンジサンダー投げ]
相手は自分自身のラッシュエリアからSユニットを1体選び、
可能ならバトルエリアに出す。


【デンジブルー】
オーバーテクノロジー/Sユニット/ブルー/男
BP3000 パワー2 ナンバー2
[ブルースクリューキック]
敵軍バトルエリアから、BPの合計が6000になるように
隣り合う2体のSユニットを選び、持ち主のパワーゾーンに送ってもよい。


【デンジレッド】
オーバーテクノロジー/Sユニット/レッド/男
BP3000 パワー3 ナンバー3
[デンジパンチ]
敵軍バトルエリアから、BPの下三桁が500の敵軍ユニットを1体選び、
持ち主のパワーゾーンに送ってもよい。


【デンジグリーン】
オーバーテクノロジー/Sユニット/グリーン/男
BP2000 パワー1 SP! ナンバー4
[グリーンスピンキック] SP1


【デンジイエロー】
オーバーテクノロジー/Sユニット/イエロー/男
BP2000 パワー0 ナンバー5
[ハンマーパンチ]
次の相手ターン、必要パワーの数字が3以下の敵軍ユニットは、
ターンが終わるまでバトルエリアに出られない


4+【冥府神スフィンクス】BP5000
自軍コマンドを1つ捨札にする。/Lユニット
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき
次の効果を発動できる→敵軍パワーのダメージのカードを1枚選び、
そのカードの必要パワーの数字を相手に解答させてからオモテにする。
相手の解答が不正解なら相手は自分自身のユニットを1体選び撃破する。
その後、オモテにしたカードはウラ向きに戻す。


3+【冥府神ティターン】BP5000
自軍コマンドを1つ捨札にする。/Lユニット
▼特徴「ピンク」を持つ敵軍ユニットがあるとき、これはバトルエリアに出られない。
これが自軍バトルエリアにある時、特徴「冥府神」を持つ自軍ユニットが
アタックされたとき、自軍常駐置き場からカードを1枚選び捨て札にしてもよい。
そうしたとき、バトルは行われない。


【冥府神ダゴン
ダークアライアンス/Lユニット/冥府神/三賢神/男/人型
BP6000 パワー5+
※自軍コマンドを1つ捨札にする
[今は俺が戒律だ]
これをラッシュしたとき、自軍山札からダークアライアンスの
常駐オペレーションのカードを1枚選び、
自軍常駐置き場に配置してもよい。
(すでに配置されている自軍常駐オペレーションは捨札にしてから配置する)
その後、山札をシャッフルする。


【冥府神ゴーゴン】
ダークアライアンス/Lユニット/冥府神/三賢神/女/人型
BP5000 パワー3+
※自軍コマンドを1つ捨札にする
[もの言わぬ石と化せ]
これが自軍バトルエリアにある間、相手は次の制限を受ける。
→自分自身のコマンドゾーンにあるSユニットのカードは、リリースできない。
ただし、自分自身のターンを終えるとき、自分自身のコマンドを1つ選び捨札にしてもよい。


【冥府神ワイバーン
ダークアライアンス/Lユニット/冥府神/五武神/男/人型
BP4000 パワー4+ SP!
※自軍コマンドを1つ捨札にする
※これはラッシュしたターンにバトルエリアに出られない
[飛竜剣法・散弾月]
自軍ダメージが5点以上なら、これはBP+4000されSP1になる。


【X1マスク】
ミスティックアームズ/Sユニット/グリーン/男
BP1000 パワー2
[チェンジパワー]
これは自軍ダメージ1点につきBP+1000され、
自分がターンを終えるときBP8000以上なら撃破される。


【ゴーイエロー】
アーステクノロジー/Sユニット/イエロー/男/警察
BP2000 パワー2 SP! ナンバー5
[番田流牛乳竜巻落とし] SP1
敵軍バトルエリアからSユニットを1体選び、
持ち主のコマンドゾーンにホールド状態で置く。
置けなければ捨札にする。


【ロボタフ】
ワイルドビースト/Sユニット/メカ/人型
BP500 パワー3
※これは自軍ターン中バトルエリアに出られない
[獣拳トレーナー]
これが自軍ラッシュエリアにある間、追加条件を持たないワイルドビーストの
すべてのSユニットは、次の能力を得る
→必要パワーの数字2ごとにBP+1000され、
バトルエリアで2番目に選んだときSP1になる。


スーパー戦隊アドレスブック】
アーステクノロジー
パワー3
自軍山札から、追加条件を持たないダークアライアンス以外のSユニットのカードを1枚選び、
相手に見せてから手札に加えてもよい。
その後、山札をシャッフルする。



って、X1マスクとかどうなってるのかとw
キャラの選択としてね。
マスクマンがフルメンバーじゃなくって、X1マスクとか、シクレが曽我キャラってことでララバとかだったら笑うしかない(^^;
谷隼人に期待(ネーヨ

イナズマギンガーとか、使いどころはまだ良くわかんないですが、面白いですねえw
毎度初手が腐ってるオレは、いきなりラッシュしそう(ヲ
こんな手札要らんみたいな(自暴自棄


アドレスブック、引きのアレなオレのための(ry
さよなら、高丘のぅ(´・ω・`)/~~

デンジイエロー、もうアチコチで言われてますけど強そうっすね。
さよなら、オレの4色ウィニー(4色かよ!


6弾も徐々にネタバレが来て、盛り上がってまいりました?(何で疑問文
あと一ヶ月くらいですか、発売まで。
さあ!


金作らんと(ヲ



個人的メモ
なかなか大会出られないねえ・・・
一応デッキ持って出かけるけどさ・・・