リーブ・ビフォア ライツ カム オン

前回のレンストボーイHIDEは・・・



HIDE:

どうやら隣の対戦も終わったようだ。
コッチの勝者によって優勝が決まると言った感じか。

まさかライダー単にここまで追い詰められるとは・・・
しかし、ここでストライカーを引いて、7点目まで一気に入れる!
そして戦いを終わらせてやるっ!




ドロー!



[闇の戒律]



なっ?!



追加ドロー!



[ガオソウル]



オレの永井マサル・・・ _| ̄|○ __/ /○ _/>○ ___○_




今月から混合大会のほう、優勝&参加賞プロもが変わったっつーことで、しかもその内容が



優勝:タイムレッド



ということで、皆さん目の色変えて参戦してます?w
オレはやっと18日に今月初の大会参加でした。



チェルモ所沢店

参加者:5人



持っていったのは作ったばかりの赤黒戒律。



1回戦:Redramさん 赤黄速攻

Ramさんは速攻デッキ、なんですがどうもなかなか引きが悪かったのか、思ったほどダメージを入れ始められなかったようで。
こっちは巨大化爆弾がウマく使えて勝ち〜

戒律がちゃんと使えていない(^^;


2回戦:初めて見る方 黄緑ライダー単
ライダーから始められたんでしょうか、ライダー単でした。
なーんだ、それじゃ付け入る隙はいくらでもありそうと油断しまくり。
実際序盤はいい感じで押さえていた(ように見えたw)ハズなんですが・・・



木野さんツェェェェェェw



爆弾で巨大化した磁石神父とかバイクの上から殴られたり・・・
サイクロンのせいでガロアとかウルザードが(ry
マ イ ッ タ ゼ(紫激気の人


もうちっとウマく出来てりゃあ、優勝できてたかもわかんないのに・・・もったいない・・・
しかし黒(つーかガロアとかウル)使ってるとサイクロンは嫌ですねえ(^^;

ストライカー不足になっちゃって、終盤で畳み込まれてコッチのストライクが追いつかないで負け。



エグゾス、3枚ともソコのほうにたまってた・・・_| ̄|●



あんまりにも残念で、この後胃が痛くなりましたw(腹減ってただけじゃね?


結果、1勝1敗

今年の通算:24勝30敗(含む不戦勝1





ホントはこれで帰るはずだったんですが、皆さん大泉のイグニスのほうに移動するって言うんで、
どーしよ−かなーと思案していた(ヒント:嫁の言いつけfor帰宅時間)んですが、気が付いたらRedramさんにレッカーされて大泉学園にw

ライダー限定なんですが、出るつもり無かったからデッキが・・・あ、あった(^^;



世間でガチと呼ばれる青緑なんですが、未だに回し方とかコツがつかめていないのでgdgdです。
おかしいなあ、強いって言われているレシピをパク(ry


1回戦:青緑黒・メカ忍シャドームーン

えー・・・プレイングがタコなせいもあって負けです。
サイクロン、サイクロン、サイクロン・・・飛ばされちゃうし
シャドームーン、シャードームーン・・・バイク破壊されちゃうし


いたちの最後っ屁で、しなくて良いラッシュを向こうがしたので、そのターンのバトルをオルゴールで飛ばさせて焦らせたくらいですかw
皆さんも終盤の無駄なラッシュは気をつけましょう(ぇ

まあ、やられるのが1ターン延びただけですがねw



2回戦:さめさん・赤青黄
フッ・・・ゲラスさんは強いなあ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

ガイとのコンビネーションだけじゃなくって、バイク乗ってBP上乗せしていて調子に乗っていたのに引き摺り下ろされちゃって・・・
踏み殺される(ノД`)シクシク


あと、オレの初手にいつもデンライナーとかサイクロンが複数枚来・・・グハァ(大量吐血
ライダー初めて青緑にしたらいつもそんな感じなんですが・・・

誰かウマいシャッフルの方法を教え(ry


結局、この対戦1点も入れられなかったような希ガス( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン



3回戦:青緑
レベルが近かったのか(失礼!)割と良い勝負で。
青緑ですからね、構成も似た様なもんになりがちですし。

違いと言えば、サイクロン以外のバイクが


オレ:ゼクトロン

相手の方:トライチェイサー


って感じでしょうか。
トライチェイサー(+G3マイルド)を積極的に活用していて。

こっちはザビーMFをゼクトロンに乗せて+500して前に出しておいてライダーマンとか微妙で地味なことしてました。
2号をラッシュするのがこちらの方が早かったので、ライダーマンで引っ張ってとかって思っていたら・・・

がんがんじいドコー(AA略


なんかチグハグでしたが、相手の方もイマイチ攻めきれてないと言うか。
膠着って感じでした。
それでも地味にガタックバルカンとかでジャマしつつ、サイクロン合戦しつつ、何とか勝てました。
やっぱ1号の間でストライク稼げるっつーのは素敵ですね♪
何とか間に合ったって感じです(^^;


4回戦が不戦勝w
だったもんで、4回戦始まる時に退場しましたw
嫁との約束があったもんで。
地元自治会のお祭だもんで、さっさと帰らないとだったんですわ(^^;


結果 2勝2敗(含む不戦勝1
通算 26勝32敗(含む不戦勝2


つーことで、中座しちゃって皆さんスイマセンでした〜
また対戦することがあったらよろしくどうぞ、お手柔らかにw



今月はもう無理だな・・・



個人的メモ
それにつけてもPC・・・