ジ オータム・エフェクト

公式大会のアナウンスめいたものが公式サイトで出ましたね〜
10月だそうですよ。


レンジャーズストライクフェスティバル2007秋(仮)】

日時 : 2007年10月6日(土) 東京TCGショー2007秋内、バンダイブースにて

場所 : 東京都産業貿易センター 浜松町館


ミトさん(?)によると

「大会の規模も過去の公式大会より大きな物になるよ。席数は150〜160席になる予定だ」


だそうです。



公式大会に向けて新規プロモカードを3種類用意するらしいです。

ミトさん(?)によると

『THE MASKEDRIDER EXPANSION vol.1』で話題になったあのカードがプロモになって手に入りやすく…だそうです。



ってノブヒコ?



レンジャーズストライクオリジナル・特製カードスリーブ』がいよいよ登場らしいです。
まあ、ヘタレすぎて優勝できないオレには無縁ですが('A`) ヴェノア





で、公式の内容と前後しましたが、6弾カードの一部ネタバレ。


スーさんことスズキさんによると

第6弾はもっと夢のあるデッキを組めるようにするということに目標を置いているそうなんです。
でもって


【デンジ犬アイシー】!原作のシチュエーションを再現しつつ、もっと合体Lユニットを場にバンバン出せるようにするカードらしいです


アカレンジャー】の2ndバージョン!これは重要!ゴレンジャーハリケーンはナンバーコンビネーションの象徴的な技だと僕は思う! この技の爽快感、破壊力をもっと多くのプレーヤーに味わってもらいたいんだ!その為にはもっと使いやすくてデッキに入れやすい方向に調整をしなくちゃいけない!


・・・らしいです。



熱いな、スズキさんw

勝ち負けだけじゃなくって浪漫も追い易くなるってことですかね?
いや、勝ちがちっとも追えてないですがオレは・・・


楽しみです。


あと新カードロボタフの内容が出てましたね。


【ロボタフ】
BP : 500
必要パワー : 3 ワイルドビースト Sユニット

※これは自軍ターン中バトルエリアに出られない。
《獣拳トレーナー》
これが自軍ラッシュエリアにある間、追加条件を持たないワイルドビーストのすべてのSユニットは、次の能力を得る → 必要パワーの数字2ごとにBP+1000され、バトルエリアで2番目に並んだとき「SP 1」になる。


赤が強くなる・・・のかな?
ハイハイ、オレが使うと鮫のエサ、鮫のエサ。



個人的メモ
時間があえば今日はひょっとして・・・