ビゲスト・ミステイク


7/13 追記

”星”の意味も使い方もわからないまま

なんじゃこれ?

って弄ってたら自分で自分に星つけてしまいました。
恥ずかしくて死にそうです(大丈夫、誰も見てないよ

タイトルとマッチしてて、自演っぽいですね(?

ってこれ消せないのね・・・_| ̄|●



前回のレンストボーイHIDEは・・・



T:
なんだHIDE、混合の大会なのにライダー単とはいい度胸だな?(・∀・)ニヤニヤ


HIDE:
ふざけんな! プレイ中に人の引きの悪さを茶化すなんて。
まったくシャッフルが悪いとこうも偏るもんか・・・
ライダーのカードばかり・・・



・・・って、ライダーの・・・カード・・・だけ?


あ゛〜 使うデッキ間違え(ry


T:
(;´∀`)・・・うわぁ・・・



初めてのライダー環境下での公認大会参加@イエサブ川越


ショップの大会情報のページ見たら、トーナメントなんて書かれていて


負けたら超暇〜


なんて心配した大会形式でしたが、実際はフツーにスイスドローで安心しましたw
トーナメントだったらどんだけ時間もてあましたかと思うと・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



ライダー限定大会

参加者:いつもの川越大会の関係のお友達9名あと新規(というか初見)の方3名。
自分入れたら13名ですな(おお〜13ライダーズ!

人数が半端なんで店員君が参加して補完w
仕事で対戦できて ( ゚Д゚)グラッチェ

そんな転職の機会を俺は待っていr(氏ねよ


デッキ、結局ウマく構築できないので赤単にしちゃった・・・
折角ライダー限定で


タ イ ム レ ッ ド も ア バ レ ブ ラ ッ ク も い な い の に な ー


一回戦:黄緑安西先生、RCがしたいですデッキ

ライドシューターコネ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!
デッキに4枚じゃ少ない?

なんでか地道にパワー溜めてラッシュするハメに。

ナイト出せばサイクロン。
ライダー出せば木野さん(まさと〜

終始グダグダ・・・


負け。



二回戦:赤単

初手が同じ(コマンドにファム、でライドシューターをラッシュ)で噴いた。
まさに


ミラーワールド(ヲ


似たようなデッキ内容/カードの構成とはいえ
赤単巧者の彼(?)に敵うはずもなく・・・


負け。



三回戦:店員クン・青緑ライダーパス
電王というかライダーパスがしたかったんだなあって感じ。
前二回とはうって変わってすんなりと

蓮が登場
ゲラス+ガイ大暴れ

アッチのほうが苦労していたみたい。
ライダーパス貼るも、山札の中にソードフォームがいない・・・
1体は倒したんだけどね。


どう見てもダメージの中の人です。
本当にあり(ry


1点もダメージ貰わずに、勝ち。


もう、店員クンってば負け込んでるお客さんに接待モードなんだからぁ〜(・∀・)ニヤニヤ



四回戦:青緑
え〜・・・コレと言うこともなく・・・


負け(ぇ
物凄い押されていたって感じでもなかったんですが、するするっと負け(?



つーことで、初めてのライダー環境と言うかライダー単と言うか、1勝3敗・・・
まあ、全敗のつもりで来てましたから(言い訳してもいいわけ?←シネヨクズ


優勝はオレの地元のレンスト仲間の方〜
いつも強いっすねえ〜
あやかりたいw



で、いったん小休止。
次の混合大会は16時から。
飯でも行ってリフレッシュすればいいのに、Redramさんとフリープレイしたり、


華 麗 臭 漂う古い特撮話→Redramさんの着メロ イントロドン(?


特撮関係の着メロネタに盛り上がる。
アクマイザーとかキョーダインとか、このあたり、まだ皆ついて来てる。
で、次の曲



わすれ〜かけた〜とき〜にひ〜とり〜(注意:メロだけです歌はないです



HIDE:アミダババアの歌!(ピンポーン
他の皆:???


あ、あれ? 誰もついてきてない? とうとう一人になっちゃった?(イントロ大会優勝




閑話休題




混合大会です。

初めての方グループ3名と、赤単の彼、離脱で9名。
また仕事でレンストできる店員クンに嫉妬。
つーことで店員君含めて10名。


・・・


ああ、混合大会のことは語るの嫌だな・・・


使用デッキ:黄緑改造人間・・・のはずだった・・・


一回戦:黄緑

始めると、手札がフルハウス
ポーカーなら負ける気がしない(ヲ

しかしなんだろう、ライダーのカードばっかだね?


チャージするのもラッシュするのも


な ぜ か 手 札 も ラ イ ダ ー の カ ー ド ば か り


相手の方が冗談めかしに”ライダー単ですね?”なんて。

HAHAHAHAHA、確かにそんな感じだなあ。
まったく、オレのレンジャードコー? なんて。


・・・




・・・




これライダー単の予備デッキだよ!(ヲ


ぐわ〜デッキ間違えた・・・_| ̄|●


ってな話したら、相手の方が快く(?)巻き戻しと言うか仕切りなおしてくれて。



デッキ忘れて人の借りて優勝しちゃった

とか

デッキ忘れて参加しないで家に帰った

とかって話は聞きますが




対 戦 始 ま っ て か ら デ ッ キ 変 え た




のはたぶん、レンスト史上オレだけかと ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ ε==(┌ 'A`)┐ヴェノア

マジ申し訳ないっす。


で、やり直しましたが、デッキ変えてもウマく回らず。
つーかちゃんと考察も出来てないですから。

フツーに負け。

なんかオペ多すぎた感じが。
大会後に作り直しますわ・・・



二回戦:黄色単w はじめて見たよ(^^;

終始黄色のイヤラシさ全開で・・・
ウォンタイガーに山札弄られて。
ラッシュしたマッスルアニキは疾風されて。
殴れが隠流・・・


ふっ、為すすべなかったですね・・・


いや、デッキもさることながら、プレイングが全然でした。
まだ一回戦の同様引きずっていたんだろうか・・・(下手糞なだけじゃい

負け。



三回戦:赤黄 勇気の魔法
黄色率高いルートだなあ(^^;

ライダーとかさんざん見て(負けて)きたので、プテラビームすらなんか懐かしく感じてしまったw
まあ、食らうとスゴーク嫌なんですけどね・・・

序盤押され気味。
ちまちまゲキレッド+黄色ストライカー(なんだったか?)にストライクされる。

こっちもCN3番と1/3、CN5と1/5が揃ったのでバードニックウェーブで4点ストライク。序盤に入れた1点とあわせて5点。
除去されつつももう1点。
で、マッチポイントなのに・・・

ウォンタイガーまた出たー('A`) ヴェノア

オレのストライカーがドンドン先(山札の上から3枚目)に送られストライカーが来ない・・・

しかし、めくった3枚中ストライカーのカードが2枚になったので、追加ドローできる状況に救われてやっとこさ勝ち。


混合大会、1勝2敗。

たくさん負けたなあ(^^;


今年の通算成績:20勝25敗
先月のレポあげてねーや(^^;


優勝はまたもやオレの地元のレンスト仲間の方
(゚Д゚)スゲー

おめでとうございます♪

ダブルヘッダーで両方勝つなんて、地元の誇りですね?(ぇ


あ、ちなみにワタクシ



ブービー賞いただきました(^^;

恥ずかしい・・・


ライダー1パックでしたがノーマル(ry


終戦やった方と1戦フリープレイ。

大会のときは何とか引きで勝てましたが、こっちのほうがスッゴク強かったんですが(^^;

面白いデッキだったので真似させてもらいます♪


未 来 戦 隊 ク ロ ッ ク レ ン ジ ャ ー


この日の成果はこれだな(マテ



つーことで、長丁場皆さんお疲れ様でした〜

アンド、大変失礼いたしましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


楽しかったですが、疲れますね(^^;
家帰ったらヘトヘトでした。

午前中に自治会の公園掃除なんてのやったせいもあるんだろうけど。

オッサンにはきついな、大会ぶっ続けはw


是非また遊んでくださいまし。



個人的メモ:
mixiでキリバン踏んだ方にバインダー上げればインダー(ダマレ