ラック・ オブ ザ ドロー

前回のレンストボーイHIDEは・・・



HIDE:
ドラゴンレンジャーを守る盾!
出ろ、爆竜トリケラトプス!!

ゴッドマン:
フン、そんなもの、疾風流だッ!



HIDE:
今はCN3のみでストライクしてきているが、終盤はラッシュに待機中のあのゲキブルーが動き出すのだな?
よし、ガオシャーク、奴を潰せ!

ゴッドマン:
フン、マジマザー、ゲキブルーを守れ!!



HIDE:
くそっ、もうあとが無い、このターンの奴の攻撃で2点入る・・・これでマッチポイントだ・・・

ゴッドマン
フン、マッチポイントだと?
どこを見ている、これでゲームオーバーだ!
ゴウライビートルゥゥゥゥゥ!!!


HIDE:
ギャース


ゴッドマン
少しは勝てるようになったか知らんが、小細工したところでオレの前では無駄だ!


MARDER:
・・・彼こそ第一回の公式大会で○位入賞の・・・


HIDE:な、なんだって?!




ずいぶん時間経っちゃいましたが、土曜日に行って来た大泉学園の大会の報告(マジで遅いよ


なかなか出かけるのも難しい昨今(ヒント:嫁)、部屋のものの整理ということで、ムック関係とか処分するっつー大義名分で渋谷のまんだらけに出向く方向で嫁のお許しを得まして。


なぜか西武線本川越から池袋に行くという遠回りこの上ないルート。
本川越までは家族と一緒に車で移動。
家族はいつものごとく長女のお稽古のほうへ。

で、オレは駅に向かって・・・って、車降りたその場所でRedramさんに遭遇w

あとあとこのことを嫁に突っ込まれたわけですが



待ち合わせでもしてたの? (¬д¬ )



ってな具合ですよ(滝汗

何とか言いくるめましたがw


でまあ、Redramさんも所沢じゃなくって大泉学園だっつーことで一緒に移動。
道中、Redramさんの職場での不幸を聞いたり(?


今日はRedramさんのお友達もくるっつーことで、最低限3人は確保できているわけですね。
大会中止とかってのはないなと。
安心してショップ目指したわけですが。



結局3人だけ('A`) ヴェノア



寂しいもんだ・・・
大泉学園、微妙だなあ・・・とぼやいたらRedramさんに



微妙なのは”HIDEさんが行く時は”じゃないっすか?



とか核心突かれる(グハァ
つーことで。

参加者:Redramさん、Redramさんの友人さん、オレ・・・


三人ということで、総当たり。

オレが持って行ったのは赤緑・・・なんだ?特に特徴ないな(^^;


一回戦:VS Redramさん 赤緑超速攻w

コレは前に聞いていたので、多少は勉強してから臨んだデスヨ。
勉強たって一人で模擬戦やってみただけですが。
序盤から毎ターンストライクされる状況でどうしたらいいのかってのを見るために。

で、結局・・・


やられた分以上殴るしかないんじゃないか?


って言う頭の悪い結論に(^^;
だって止められない・・・

つーことで、序盤少し殴り返しておいて、中盤に一気に取り返す方向かなと。
間に合えばいいけどなー(ニガワラ



序盤、アバレッドとホワイトスワンだったかブルースワローだったかでストライクが始まる。
コッチも2ターン目で対ピンクレーサー用(?)で入れておいたファイブレッドが来てくれたのでアバレッドを撃破。
続けてどんどんストライクされて、ジリ貧(^^;

ただこっちもユニットはそれなりにラッシュできてきて、相手の赤のSユニット潰しつつ2点ばっかしストライク。
ブライ強い〜♪

コッチも4点まで貰っているのでそんなに余裕がない。
爆竜トリケラでブライの延命はしましたが。


しかし、ドラゴンレンジャー→ファイブブラック(赤Sの低BP撃破)→レッドファルコン→ティラノレンジャー(コマンド2枚寝てたw)→ファイブレッド

で一気に4点。
ファイブブラック、本来の仕事と違うがなw


つーことでなんとか間に合って、勝ち。



二回戦:VS 赤黄速攻

ウィニー流行ってるんすか?w
マジブルーでドローされまくりんぐ(止めろよ
アンド黄色ストライカーでチマチマストライク積まれ
気がついたら4点貰ってて、ウチのブライは(ry

アボーンした次のターンに爆竜トリケラが来るチグハグさ(^^;

マジママンには撃破を邪魔されるし、次のターン3点貰うのに十分なストライカー居るし(ブライも待機中;
迂闊に手が出せなくなってしまって。

除去するも2点貰ってマッチポイント。

やれることはやりましょうということで手元に来たバイモーションバスターでブライを飛ばして、場に居る恐竜でユニット除去にかかって。
なんとかその場はやり過ごしたものの、結局返しのターンで赤のストライカー引かれて負け。



三回戦: Redmanさん VS お友達

さすが超速攻デッキ、序盤はRedramさんチマチマと1点ずつ積んで行くんだけど、緑のコマンドをプテラビームされて止まってしまい。
4点入ったところからお友達さんが

赤ストライカー→黄ストライカー→ゴウライビートル

で、3点ストライク決めて終了。


結果、お友達さんが2勝で優勝。



そんな大会よりも(?)盛り上がったのは例のイグニス名物の謎自販機。

2000円位回したRedramさん、なんと



ボ ウ ケ ン レ ッ ド を 2 枚 も



引いてきて!
なんつー自販機だw
しかも両方初版だってwww


前にオレがやったときにスターター専用SRマジキング出たときも驚いたけど、今日のはもっと驚いたなあw

チーフ2枚てアンタおっかさん・・・・スゲーよ、優勝とかどうでも良くなるよw


オレは2千円(皆さん来る前に1000円、対戦の待ちの間に1000円)ばかし回して
ボウケンシルバー(うわーw
オーレンロボ(び、微妙w
バイオロボ(コレも微妙w

でした。
レアとかは省略。
だってさらに微妙(ry

レアのデンジマシーンとか少し嬉しかったけど(嬉しいのか


そのあとフリープレイして、ライダーの話なんかして解散。



概ねそなかじ。
あ〜大会参加一人じゃなくって良かった(^^;
今日はコレに尽きるかな。
べ、別にボウケンレッド二枚なんか羨ましくなんかないんだからね!(くそう・・・



個人的メモ
ライダーのブースター、追加どうしたもんかと・・・
迷っているうちにアチコチ売り切れ(予約締め切り)が出始めて・・・
まいったなあ。
とりあえず頼んである分は、発送予定日の案内来ました。