ラフ・ライダーズ

THE MASKED RIDER EXPANSION vol.1 のカードの内容がチラホラと雑誌のほうから見えてきたってーことで、
2ちゃんのスレに出てましたんで、いつものごとく無断転載(ヲ

いつもいつも情報をスレに書き込んでくれる方には感謝ですね(^^;



スイマセンが、内容については責任もてませんので(ヲ
実際の商品と違ってても怒んないでね?(無責任





PK-004 電王SF(ソードフォーム) キャンペーンカード
BP3000 SP1 パワー3 Sユニット ナンバーRC
OT ライダー/男/DEN-O
※敵軍バトルエリアにユニットがあるときは、これはストライクできない。
・俺の必殺技・パートII
これがストライクして相手がパワーゾーンのカードをウラ返すとき、
ウラ返すカードと必要パワーの数字が同じ敵軍ユニットを1体選び撃破する。
「待たせたな、俺…参上!まぁ、待たせた分はきっちりと期待に答えてやるぜ!」



PK-005 デンライナーゴウカ キャンペーンカード
BP6000 パワー5+ Mユニット
OT メカ/車両
※自軍Sユニットを1体パワーゾーンに送る
・時の列車
これは必要パワーの数字に「-」のあるユニットにアタックするときBP+5000される。
「電ライナーの戦闘準備もバッチリだ。どんな野郎が相手でも、決めるぜ、俺の必殺技!」





RK-061 電王RF
BP2000 SP1/4 パワー3 Sユニット ナンバーRC
OT ライダー/男/DEN-O
・一本釣り
敵軍パワーゾーンのダメージ以外のカードから、Sユニットのカードを1枚選び、
敵軍バトルエリアに出してもよい。
このとき出したカードのユニットの効果は発動しない。
「僕に釣られてみる?」


RK-066 電王SF
BP3000 SP1 パワー3 Sユニット ナンバーRC
OT ライダー/男/DEN-O
※自軍バトルエリアにユニットがあるとき、これはストライクできない
・俺の必殺技!
これがストライクして相手がパワーゾーンのカードをウラ返すとき、
ウラ返すカードと必要パワーの数字が同じ敵軍ユニットを1体選び撃破する。
「過去の世界には、俺の知らない強ぇ奴が一杯いるんだろ?…面白くなってきたじゃねぇか。」


RK-062 電王AF
BP4000 SP1/4 パワー4 Sユニット
OT ライダー/男/DEN-O
・ダイナミックチョップ
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、
自軍パワーゾーンのダメージ以外のカードを好きな枚数捨札にしてもよい。
そうしたとき、このターン、これは捨札にしたカード1枚につきBP+1000される。
「俺の強さは泣けるでぇ〜!」


RK-055 仮面ライダーパンチホッパー
BP3000 SP1/4 パワー2 Sユニット ナンバー1
OT ライダー/男/加速
・ライダーパンチ
敵軍バトルエリアからSユニットを好きな枚数選び、ラッシュエリアに戻してもよい。
「アニキを笑った奴は、俺の敵だ…。悪いがタダじゃあ帰さないぜ!」


RK-071 仮面ライダーキックホッパー スターター専用・レア
BP2000 SP1/4 パワー4 Sユニット ナンバー2
OT ライダー/男/加速
・ライダーキック
敵軍ラッシュエリアのSユニットの枚数を数えて、その数と同じ必要パワーを持つ
敵軍Sユニットがあれば1体選び、持ち主のパワーゾーンに送る。
「貴様…今俺を笑ったな?いいぜ、もっと笑ってもらおうか!」


RK-058 マシンゼクトロン
パワー1 Sビークル
OT メカ/車両
※これにライドしているユニットはBP+500される。
※特徴「仮面ライダー」を持つ自軍Sユニットは、RCを持っていなくても
このビークルにライドできる。
「量産型を"劣るもの"と捉えるのは間違いだ。むしろ、"完成型"と考えるべきである。」


RK-047 仮面ライダー轟鬼
BP3000 SP1/3 パワー4 Sユニット ナンバー1
MA ライダー/男/猛士
・音撃斬・雷電激震
敵軍バトルエリアからユニットを1体選ぶ。
そして、選んだユニットの必要パワーの数字より1つ多い数だけ自軍コマンドをホールドしてもよい。
そうしたとき、選んだユニットを撃破する。
このとき、これはアタックすることができない。
「いつか越えたい師の背中。昨日より今日、今日より明日と、信じて鍛える「自分流」。」


RK-048 仮面ライダー斬鬼
BP2000 SP1/3 パワー3 Sユニット ナンバー2
MA ライダー/男/猛士
・音撃斬・雷電斬震
敵軍バトルエリアからユニットを1体選ぶ。
そして、選んだユニットの必要パワーの数字より1つ多い数だけ自軍コマンドをリリースしてもよい。
そうしたとき、選んだユニットを撃破する。
このとき、これはアタックすることができない。
「散華の瞬間を前に、愛弟子の眼に焼き付ける最後の勇姿。涙のセッション、永遠に轟け。」


RK-049 仮面ライダー勝鬼
BP3000 SP! パワー3 Sユニット ナンバー3
MA ライダー/男/猛士
・風牙 SP1
相手は自分自身のラッシュエリアからユニットを1体選ぶ。
このターン、このユニットは、相手の選んだユニットにアタックできる。
「間合いを外して退った童子だったが、鋭く伸びた巨大な爪が、その間合いを瞬時に殺した。」


RK-051 仮面ライダー鋭鬼
BP2000 パワー1 Sユニット
MA ライダー/男/猛士
・音撃打・必殺必中
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、敵軍バトルエリアから
「これは敵軍ターン中、SP1以上のユニットとバトルしたときバトルに勝っても撃破される」
と書かれた敵軍ユニットを1体選び撃破する。
「しっかり英気は養ったか?それじゃあ、元気出して行こうぜ!」


RK-052 仮面ライダー弾鬼
BP500 パワー0 Sユニット
MA ライダー/男/猛士
・音撃打・破砕細石
敵軍バトルエリアに特徴「メカ」を持つユニットがなければ、
これはBP4000以上のSユニットとバトルするとき、BP+5000される。
「相手が強いほど弾け甲斐があるんだ。…もっとも、ハジかれるのは貴様の方だがな!」


RK-050 仮面ライダー裁鬼
BP2000 SP! パワー3 Sユニット ナンバー3
MA ライダー/男/猛士
・音撃斬・閻魔裁き SP1
これがアタックするとき、「BP」「必要パワーの数字」「ナンバーの数字」のうち
どれか1つを選び、お互いにその数字でバトルする。
ただし、ナンバーの数字は相手のユニットがナンバーに数字を持っていなければ選べない。
「円熟の戦士のみが持つ洞察力は、時に「予知」とも呼べる域に達するほどの冴えを見せる。」


RK-044 ライオトルーパー
BP500 パワー2 Sユニット
ET ライダー/男/戦闘員
※このカードはデッキに好きな枚数入れてもよい。
・1万人ライダー部隊
敵軍ターン中、これが撃破されて捨札になったとき、
自軍捨札に「ライオトルーパー」のユニットカードが10枚以上あれば、
それをすべて手札に加える。
「お前ら…覚えてるぞ。人のこと、寄ってたかって散々ひでぇ目に遭わせてくれたっけなぁ。」


RK-045 オートバジンVM
パワー0 Sビークル
ET メカ/車両
※これにライドしているユニットはBP+1000される。
「インプットされた命令はただ一つ。正当なるベルトの所有者を護ること−」


RK-036 仮面ライダーライア
BP2000 SP1/2 パワー3 Sユニット
WB ライダー/男/ミラーライダー
・運命への反抗
これが自軍バトルエリアにある間、自分は自軍コマンドをホールドせずに
カウンターのオペレーションを使用できる。
ただし、使用するオペレーションと同じカテゴリのカードを
自軍コマンドゾーンから1枚選び、捨札にしなければ使用できない。
「俺の占いは当たる−その言葉は、過酷な未来に挑んだ男の、精一杯の強がりだったのか。」


RK-043 ライドシューター
パワー0 Sビークル
WB メカ/車両
※このカードはデッキに好きな枚数入れてもよい。
・突入
自軍ラッシュフェイズ中、このビークルを捨札にしてもよい。
そうしたとき、次にラッシュする特徴「ミラーライダー」を持つユニットの
必要パワーの数字は3少なくなり、コマンドをホールドせずに
ラッシュできる(この効果は重複しない)。
「それぞれに、けして譲れぬ願いを胸に携えて、戦士たちは悲しき戦場へと突入してゆく。」


RK-029 仮面ライダークウガMF
BP3000 SP1/3 パワー4 ナンバーRC Sユニット
MA ライダー/男/アマダム
※これはライド中、ライドしていない敵軍Sユニットにアタックされない。
・マイティキック
自軍ターン中、これは自軍バトルエリアにある
特徴「警察」を持つユニット1体につきBP+1000される。
「過去に会得した技には込めることのなかった感情が爆発した時、2000番目の技は完成した。」


RK-030 トライチェイサー
パワー1 Sビークル
ET メカ/車両
※これにライドしているユニットはBP+1000される。
・無線通信
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、自軍山札の上から1枚を見てもよい。
そうしたとき、それを山札に戻すか、山札の下に戻すかを選択する。
「分かりました!とにかく奴らを追います!」


RK-012 宏のオルゴール時計
パワー4 ET カウンター
BP4000以上のSユニットがラッシュされたとき発動できる→
このターン、相手はバトルフェイズを飛ばす。
「ほんの一瞬だけこぼれ落ちた音が、全てを捨て去ったと思っていた弱き心を呼び覚ました。」


RK-011 第三の眼
パワー2 ET 常駐
相手がカウンターを発動したとき、そのカウンターの必要パワーの数字を見て、
それ以上の必要パワーの数字を持つカードを自分の手札から1枚選び捨札にしてもよい。
そうしたとき、そのカウンターの効果は無効になる。
「殺人鬼と化した"奴"との決定的な違い−それは、額に浮かび上がる第三の眼であった。」


RK-027 仮面ライダーBLACK
BP3000 SP1/3 パワー4 ナンバーRC Sユニット
MA ライダー/男/改造人間/世紀王
※これはライド中、BP+1000される。
・ライダーキック
自軍も敵軍もSユニットが1体しかいなければ、
敵軍Sユニットを1体選び持ち主のパワーゾーンにダメージにして置く。
「鮮やかに輝く王者の石が、漆黒のボディを闇から浮かび上がらせた。」


RK-028 バトルホッパー
パワー2 Sビークル
MA 車両/昆虫
※これは、自軍Sユニットがバトルエリアにあれば、
ライドされていなくてもバトルエリアに出ることができる。
・ダイナミックスマッシュ
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、これにライドしているユニットの
本来のBP以下のBPを持つSユニットを敵軍バトルエリアから1体選び、持ち主の手札に戻す。
「世紀王は誕生した。その喜びに身を震わせながら、尽すべき主の元へと馳せ参じた。」


RK-026 がんがんじい
BP500 パワー1 Sユニット
ET 男
※これはBP2000以上の敵軍Sユニットにアタックされない。
・日本一の正義の味方
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、特徴「仮面ライダー」を持つ
自軍ユニットを1体選び、ラッシュエリアに戻してもよい。
ただし、戻したユニットはこのターン、再びバトルエリアに出ることはできない。
「端役に木っ端は脇に退け。誓いの幟をいざはためかせ、ここから主役の花道一本!」


RK-025 電波人間タックル
BP1000 SP1/5 パワー0 ナンバーRC Sユニット
ET 女/改造人間
・電波投げ
敵軍山札の上から2枚をオモテにする。
オモテにしたカードの中から、特徴「男」を持つユニットカードを
持ち主のコマンドゾーンにホールド状態で置く。
置けなかったカードと、それ以外のカードは、相手が好きな順で山札の上に戻す。
「眩しい脚線美に気を取られた次の瞬間、更に眩しい太陽の光が目に飛び込んできた。」


RK-076 ミッションメモリー
パワー2 ET
RCを持つ自軍Sユニットを1体選ぶ。
選んだユニットは、このターン、バトルエリアに出たとき、ライドオフしなくても
その効果を発動できる。
その後、このカードを自軍コマンドゾーンにホールド状態で置く。
置けなければ捨札にする。
「1枚のチップが、隠された力を目覚めさせ、ほとばしる輝きを導いた。」


RK-075 ミラーワールド
パワー0 WB 常駐
自軍ラッシュフェイズに自軍Sユニットをこれにオモテ向きに重ねてもよい。
これが常駐置き場を離れるとき、重ねたカードは次の能力を得る→
相手は自分自身のコマンドを1つホールドしなければ、このユニットを選べない。
アタックするには、さらに2つホールドしなければならない。
「絡み合う13の思い。ぶつかり合う13の戦い。その全てを飲み込み、戦場は残酷な光を放つ。」


RK-077 ラウズカード
パワー2 WB
自軍ラッシュエリアからSユニットを1体選ぶ。
そして自軍捨札からSユニットのカードを1枚選ぶ。
そうしたとき、このターン、ラッシュエリアから選んだSユニットのBPに
捨札から選んだユニットカードのBPを「+」する。
「誰の心にも必ずある、"最後の切り札"。引き当てろ、未来を勝ち取るその1枚。」


RK-078 クロックアップ
パワー4 OT 常駐
これを配置するとき、自軍山札の上から自軍パワーゾーンのカード枚数と
同じ枚数ひいて、これにウラ向きに重ねる。
そして、特徴「加速」を持つ自軍ユニットがアタックされるたび、
これを重ねたカードを1枚自軍山札の下に戻す。
そうしたとき、バトルは行われない。
これが常駐置き場を離れるとき、重ねたカードはすべて捨札になる。
クロックアップ!−選ばれたものだけに許されし"呪文"は、戦いを異次元の領域へ加速する。」


RK-023 仮面ライダー1号 自販機・パック版スーパーレア
BP4000 SP1/5 パワー4 ナンバーRC Sユニット
ET ライダー/男/改造人間
・技の1号 SP1
これがアタックするとき、敵軍ユニットのBPを
カードに表記された本来の値としてバトルし、
自分が次の行動の宣言をするまで相手はカウンターを発動できない。
「黄昏の街に吹きすさぶ風を受け、緋色の複眼に光が満ちる。−行くぞ、一文字!」

仮面ライダー2号はスターター専用レア
※ミラーワールドとミッションメモリーはスターター専用





・電ゲキキャンペーン
限定オリジナルカード(電王SFとデンライナーゴウカ又は、ゲキレッドとゲキトージャ)がプレゼントされる。
詳しくは商品封入のインデックスか、公式で。






で、ユニットカードのSPのトコの分数っぽい表記の真相はどうなんですかね?
なんか今回書き込まれた内容見ると


ナンバー


って項目と例の分数表記が一致しないのもあるじゃないっすか?
分数表記(?)の分母がCNだって話しがあったかと思うんですが。
鬼の人たちとか整合性が・・・
え? オレの勘違い?



個人的メモ
何だかんだ言ってライダーも結構金突っ込むことになりそうなのに、予算がrあqwせdrftgyふじこlp@