ダブル・ファンタジー

前回のレンストボーイHIDEは・・・



ラテ:
いくぜ!オレのゴレンジャーハリケーン


HIDE:
ちょwwwいくらなんでもそれ図々しすぎwwwwww
黙って5人揃うの見てないからwwwwww

      • -

HIDE:
いくぜ!オレの必勝合体x2体!


ラテ:
ちょwwwいくらなんでもそれ図々しすぎwwwwww
黙ってパーツ揃えさせないからwwwwww



大したネタもないんで軽めで。


渡すカードがあったので、川越で友人と落ち合って。
ダブりの中から提供できるカードを渡して。
まあ、布教の強化ですね。

頼まれていたノーマルカード(センちゃんとピンクフラッシュ)も含めて。
すでに渡してあったカードとか把握し切れてなくって、前に渡したカードまた持参していたり(^^;

カードの受け渡しが終わったあとで、少しだけ時間があったので、イエサブデュエルスペースで対戦。
しかしなんですね、ドコでもそうかもしれないけど、フリー対戦でレンストやってるのって見たことないですねw
大会の前後とか以外では。


で、1回だけフリー対戦。


オレは青黒・必勝合体x2(ぇ
ヒドラ兵&卵+VRVマスターでMユニットの用意。
準備整ったらバラクティカとラーデウス(航空機生贄)でVRVロボ2体ラッシュ

という、まあネタデッキもいいトコですね(^^;


友人のほうは青緑ゴレンジャー
ゴレンジャーを愛してやまない御仁なので、ゴレンジャーハリケーンに挑戦らしいです。



あちら、なんかまだデッキのほうがウマく煮詰められていないのか、序盤、ドレをチャージしたもんかで苦労してます。
こちら、ヒドラ兵の卵が空回り・・・
ドローしてくるのがヒドラ兵。
卵の効果でめくるとMユニット・・・

プロバイダベースもあったんですが、アレって黒子ロボみたいな回収する手段が無いと微妙ですね。
Mユニット山札の上のほうに並べて置くと、今度は乗り手不足になるし(^^;


結局、ゴレンジャーは場に揃うことなく、ランドライオンのエサになったりしてましたね。
オレのほうは、アオレンジャーにコマンド飛ばされて、ジャマがグサグサ刺さって合体の準備が遅々として進まず(^^;
チマチマとストライクされて負けたわけですがw


ああ、やっぱダメですね。
素直にヒドラ兵の搭乗するMユニットデッキに直しますね。
ラクティカ+ラーデウスで2体ラッシュは他のロボでまた試してみたいと思います。

どのみち、大会向けでないことは 絶 対 ですがw



個人的メモ
オレ、自重しろ。
>大怪獣バトル ウルトラモンスターズ