ティーチング・イン サイレンス


前回のレンストボーイHIDEは・・・


サトシ:
それだけのダメージが蓄積しているんだ、多少BPが高かろうと、貴様のユニットの除去など造作もない。
ラッシュに引き篭もってストライカーを溜め込もうとしてもな、無駄だ!
行けッ! ガオバイソン!

HIDE:
なっ?! ガオバイソンだと?!

サトシ:
それ、バトルエリアにでたガオバイソンの【鋼の角】の効果で、ウルザードを撃破だ!

HIDE:
グハァ(吐血


      • -

サトシ:
・・・ようやく来たか、コレで形勢逆転だ!
行くぞ! 爆竜合体!! キラーオー!!!

HIDE:
パーツから察していずれキラーオーが来ることは明白。
ならばオレがこの手に常に温めておいたカード、そしてこのリリース状態の黄色コマンド。
オレの言いたいことが分かるな?

サトシ:
ま、まさか?!

HIDE:
そうだ、疾風流超忍法ぉぉぉぉぉ!
山札に帰れ! キラーオー!!

サトシ:
グハァ(吐血


いつ果てるとも分からない、戦いが人知れず深夜に続いていく・・・



・・・カラオケ屋の一室で(ぇ

しかも眠い&酔ってるのでプレイミス多発・・・_| ̄|●




オフ会の流れで行ったカラオケ屋でレンストのティーチングをしまして。
初めてレンストなる物に触るという人間もいれば、3弾以降後無沙汰っす〜という人間もいればという感じで。
戦隊ソング唄う合間に教えてたのか、教えてる合間に戦隊ソング唄っていたのかは定かじゃないっすがNE!

まずはゲームのルールとか、それぞれのフェーズで出来ること出来ないこととか、そんなのを体感してもらおうとSユニットだけのデッキ(笑)で対戦してもらって。
3人に順番に巴戦のような感じで。

で、ホントはそのあとはゾードアップとかオペとか足して行って説明・・・のはずだったんですが、思いのほか時間食って。
今回は全体的な流れのみで終わってしまいました(^^;

また今度やりたいと思います。


で、深夜には仲間内唯一同レベルストライカーであるSILK兄さんと久しぶりにガッツリ対戦しまして。

しかし・・・なんです・・・



徹頭徹尾赤デッキですね?



赤単が2つと赤青ってw
恐竜というか獣系大好きなんですね。

よーし今度稲妻重力(ry


5弾をまだ購入していない兄さんに合わせて4弾までのカード+5弾ノーマルでデッキ用意していったんですが、
ほとんど4弾環境のままみたいなデッキでしたかね(^^;

何だかんだ言っていい勝負でした。

恐竜とか苦手なのかな、オレは(^^;


オマケに先日某坊ちゃんに負けたデッキはこの日も不発・・・


ええ、解体しますよ・・・


今月の終わりのほうでまたウチで対戦する話にもなりましたんで、デッキ練り直しです。

と、その前に川越か。


う〜ん・・・


どんなデッキででたもんやら。

5弾環境であまり遊べていないので悩み中。

赤青Vコマレンオーってのに対してオレはどう対処できるんじゃろうかね。
どうしたもんかなあ。
相手からアバレンオーとか出たら諦めるか(ヲ



個人的メモ
ライダー用の金つくんなさい>オレ