エレメンタリースクール・ロック

前回のレンストボーイHIDEは・・・


いくらオレが”ボーイ”だからって(注意:今年で干支3廻りです)、こんな小学生の坊やに負けるわけには行かないぜ?
お父さんのほうにはさっき勝った事だしな、今回優勝貰ったゼ!



って、え?ナニ?(ギャース



馬鹿な!アレには子供が乗っているのだぞ?!(ラカン・ダカラン?



あ、いや、なに、ちょっと待っ・・・





このショップに帰ってきてよかったよ・・・強い子に会えて・・・(ハマーン様





_| ̄|○ __/ /○ _/>○ ___○ _




実家に行ったついでに連中に子供預けて、こっそり0522へ。
えらい久しぶり。

だか、ただでさえ人が来ないこのショップ(失礼 ^^;
店長曰く、人が来ないので大会中止がざらのようで。
この荒天だから期待できないけど・・・

傘さしながら自転車ですっ飛ばすも、風で傘のホネが終了・・・



店に着くと割と人がいてビックリする、が



どう見てもZOIDの大会です。
ほんとうに(ry



と思いきや、約一年前にオレが始めてココで公認大会というものに参加したときの対戦相手某親子さんが来ている。
おお〜懐かしい。
で、結局その親子連れさんとオレだけ。

普段はトーナメントなんですが、人数が人数なんで総当りってことで提案したらOKが出まして。



オレ:青黒・悪徳警察で参加

ジャンケンしたら親子対決が初戦と言う事に。



一回戦:

お父さん・赤青(合体ユニット見なかったな。 Sユニットが大目だった感じ

VS

お子さん・(4色・レッドレンジャーバトルダンスデッキ!



なんとお子さんの勝ち!


このお父さんもなかなかどうせいて強い方なんですよ?


まあ、お子さんのデッキもお父さん作成なんですが。
軽くてサクサク展開できるデッキをお子さんに渡しているんですよね、いつも。



二回戦

オレ VS お父さん

お? ひょっとしてコレに勝てばオレってば悲願の初の優勝?(3人だけどなー


早い段階でジェットシーカーが場に出せて、お父さん(誰のだよ)がアッサリとオペ(ガオメインバスター)を諦めてパワーに老いてくれたり。
シーカー、効いてんじゃん♪
相手のデカグリーンどかしたあとにラッシュしたボスとヤイバも相手にじわじわとプレッシャーかけられている様子。

ここまでは割りといい感じ。

1点だけストライクしておきました。


効果で少しずつ場に溜まってくるウチの刑事さんたち。
しかし、相手のドラゴンレンジャーがなんか嫌な感じで、なかなか前に出られない。


ブライ兄 UZEEEEE!


こっちにはスワンさんもいるのに、Mユニットでストライクされて('A`) ヴェノア
ブライにビビっている間に、ジリジリとストライク積まれます。

そうこうしているうちに・・・



ブライ兄さん(第二号)登場(ギャース



ますますストライクできねーじゃん?
つーか



もう5点食らっているからストライクしたら返しのターンで負け確定('A`) ヴェノア


どうする、オレ?(オダギリジョー


もうこうなったら一気に6点入れるしか道はありませんや。
ヒント:圧縮冷凍は一枚のみ@序盤にパワー送り(ノД`)シクシク


つーことで、ウルザードや青のストライカー、そして強化バンちゃん(?)がラッシュにはでてきているんですが・・・


ダメージたくさん貰っているので、追加ドローが出来る状況が続いておりまして、デッキコンセプトと違って
手札が貧乏(ぇ
だって早いうちにボス+ヤイバは終了しているし(ノД`)シクシク

これが良かったのか(?)ドローで



エグゾス2枚キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!



つーことでなんとか1ターンに6点叩き込みました。

まあ、ラッシュ弄るようなのが出てこなかったから出来たことですが(^^;
相変わらずラッシュ弄られるとヘナヘナですわ・・・


ともあれ、お父さんに勝ちました! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



三回戦:VS お子さん


Sユニット主体(というかほとんどがそうでしょう)
レッドばっかり。
バトルダンス。

なるほど。


つーことでスワンさんが仕事をしてくれて。


ハイハイ、1点ね。



(´-`).。oO(センちゃんとかガロア艦長が来れば・・・)



ハイハイ、1点ね。



(´-`).。oO(センちゃんとかガロア艦長が来れば・・・)



ハイハイ、1点ね。



(´-`).。oO(センちゃんが来れば・・・)



ハイハイ、1点ね。



(´-`).。oO(センちゃんが来れば・・・)



ハイハイ、1点ね。



(´-`).。oO(センちゃん・・・)


ってオイ、ちょっとヤヴァくね?
チンタラしていたらアッという間に1点ずつ積まれて・・・


あ、また1点?ってなに?もう



マ ッ チ ポ イ ン ト ?



┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ ε==(┌ 'A`)┐ヴェノア



ヤヴァイって、オレの初優勝が(ナニ?


ストライカー潰さなくっちゃ・・・って思ったら、嶋大輔がバトルダンスで帰っちゃrあqwせdrftgyふじこlp@

で、こっちの場には・・・ウメコがいない・・・



と、投了っす・・・_| ̄|●



小学(多分)一年生に負rあqwせdrftgyふじこlp@


レンストやめようかと(ノД`)シクシク



油断大敵火がボーボーっすわ。
って言うか、意気消沈?(能登風味



精進しますよ、ええ・・・



次は多分川越イエサブですね。
土曜日っつーことで、長女のお稽古に便乗して行って、嫁子供はは児童館で遊ばせておくって言う必勝パターン(?



個人的メモ

布教配布用のカード見直し。
3弾スターター買ったって言う話だし。