ビギナーズ・マック

前回のレンストボーイHIDEは・・・


つい最近レンストに興味を持ったという友人にルールを教えながら対戦をするHIDE。


HIDE:
よし、マジブルーをラッシュ、コレでマジキング降臨だ!
ストライク!!
初心者だからって容赦はしないぜ!!!


ラテ:
えーっと、こっちの番ですか。 コマンドに赤を置いて、と・・・
アバレンオーをラッシュ。 で、今増やした赤のコマンドでガオソウル使います。
いいんですよね?

えーっと、コレでマジキング撃破? ですよね? 間違ってないですよね?


HIDE:ギャース


ラテ:
コレとコレとコレとバトルエリアに出して、5番目にボウケンブルーで、ブロウナックルですね。
コッチのコマンドも戻すんですよね
ソッチはリリース状態の黄色のコマンドですよね? あってますよね?


HIDE:ギャース(←手元にマジパンチがあった



4弾が入手困難だったり、ライダー参戦が否定的に捉えられたり、単純に飽きられたりモロモロの理由でレンスト熱が冷めつつある世の中を憂い、底辺からレンストを再び盛り上げたいと。


そんな大げさな理由じゃなくって


単に自分がレンストで遊べる環境を維持するためにですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



沿線の友達がレンストに興味持ったつーことで、ノーマルカードひと揃えと、ダブりが大目のレア(使いにくいのばっかでゴメンナサイ)とノーマルになったオペの一部を差し上げまして、レンスト時空に引きずり込め〜(神官ポー?

つーことで、川越イエサブに行ってレンスト教えるという形を取りつつ、遊んでいただいたわけですが。



ボウケン、マジレン、アバレン、カーレンなんかの初期のユニット中心にあまりややこしくないデッキをテキトーに作って、遊びながらゲームの説明をしたんです。
プレイしたほうが分かりやすいじゃないっすか。

相手の方が選んだのは、赤と緑で作ったアバレンオー入りテキトーデッキ。
自分のほうに残ったのは黄色と青のマジキング入りテキトーデッキ。


マジレンジャー、結構イヤラシイじゃないっすか。
だもんで、初めての人相手にソレもアレだとおもってマジキング目指して引き篭もらしていたら・・・



フ ツ ー に 負 け ち ゃ っ た り (グハァ



2回やって、少し流れがつかめたところで今度は少しだけオペ入れてみたりして。

割と楽しんでいただけたみたいで、よかったです。
カードの内容よく理解してもらって、その上で今度はご自分のデッキで対戦ってなったらまたもうすこし楽しくなるかななんて思いますが。
渡したカードがカードなんで、対戦するときはこっちもある程度制限かけないとですが。


懲りずにまた遊んでいただけるといいなと。



こうやって少しでもプレイヤーつーかストライカーが増えるといいですなあ。



個人的メモ
不審船ミュージアムだって。

http://www.kaiho.mlit.go.jp/03kanku/kouhou/jcgm_yokohama/index.html

是非行ってみたい。