プレゼンツ・モア ザン ワン

前回のレンストボーイHIDEは・・・


合体デッキのリョー:(誰?
HIDE! コレでキサマも終わりだ!! 百獣合体!!!


HIDE:
が、ガオキングだと!?
なんて速さだ・・・
Sユニットを入れないほぼMユニットの赤単デッキの狙いはコレか・・・

こっちのデッキにはLユニットはいない。一番強力なBPでもゴーゴードーザーの7000・・・
緑を含んだデッキとはいえパワーバズーカも入れてはいない・・・
除去が無理だとすると、連続ストライクで勝負に出るしか・・・


リョー:(だから誰?
フハハハ、ユニットを溜めて連続ストライクで勝とうという算段らしいが。
面白いことを教えてやろう。
オレの山札の中にはパキケロとアースの力が入っている。
言っている意味が分かるな? ククククク

それ、ガオキングでストライクだ!
コレで4点目。
あと3ターンでキサマもオシマイだ!
諦めるんだな。


HIDE:
・・・いや、オレはオレのデッキを信じる!

オレのターン、ドロー!
チャージは無し、今引いてきたこのユニットをラッシュするぜ。
ゴーゴードーザーを生贄にラーデウスをラッシュ!
これで場にいる全てのユニットに”特徴:車両”が付く。

バトルフェイズ!
一番にジェットファルコンを出し、二番目にSSスタタンゾ。
スタタンゾのナンバーコンビネーション、【家出したくなるガソリン】の効果で相手のユニットをを山札の下に戻させる。
オレが選ぶのは、ガオキング、オマエだ!


リョー:(だからだry

な、なにぃ?!



今日のはちょっと長かったですね(ぇ

三連休の中日、日曜日、建国記念日ですか。
ホントは所沢の大会行きたかったけど、時間的に無理でした。
つーことで実家からなら30分ほどでいける”ぶんぶく”の方の大会に参加したので結果報告。



参加人数七人。
前にココの大会参加したときは三人だったので、チョットびっくりw
普段(?)はこのくらい来る所なのか。


今回は青黒で参加しました(^^;



一回戦:緑単サイレンビルダー+テクター
なんか相手の方のほうが苦戦されてましたw
ビルダーのパーツは着ていた様子なんですが、肝心のロボがこなかったのか。
オレは割と悪くない感じで。
珍しいなあw
初めてじゃないですかね?
危なげなく勝利。
変なポカも無し。



二回戦:赤黄カレー
・・・だめだ、現状オレの課題はカレーとサメの克服・・・
カードの回りも一回戦とは打って変わってぜんぜんダメ・・・
引きがぼろぼろ・・・
相手の展開の早さに着いていけなかったし。
つか、カレー出る前にボロボロにされてしまった希ガス

つーことで完敗。



三回戦:緑黒エグゾスw
二回戦とはまたうって変わって、マターリ展開w
いいなあ、こういうの。
お互い黒が結構軸なんで、重いわけですよ。
だもんで似たようなゆっくりスピードでの展開。
似てるんですけど、細かいところが違うんです。
アッチは紐拳使ったりw

今回はカードの回りが悪くなく、除去系カードが常に手元にあったり。
パワー貯まる頃にはエグゾスが。
相手のエグゾスパワーに送ったり(*^ー゚)b
ドーザーをパワーに送って。
タイムイエローでコロンつぶして。
シグナーもエグゾスととめる&アーマー守る(?)感じのいい仕事したし。
終盤、エグゾスが手元に二枚。
そのうち一枚は仕事した後で山札に帰るも、ジャスミンでパワーからアトン様招来。
さらにドローでエグゾス帰還。
まあ、そんな感じでダブルエグゾスでとどめ。

珍しく、2勝出来ました♪
第二弾環境以来ですね、2勝って。
うれしいなあ〜


参加賞は、微妙に豪華な参加賞プロも詰め合わせw
シルバにダークナイトにバルイーグルにアカレンジャー


優勝は二回戦で当たった方でした。
この日三連戦の予定だったとかw
凄いなあ。



大会後、フリーで第一回戦のときの相手の人とと。
二回やったんですが。
オレは緑黒、相手の方は赤単Mユニばっかりw
ガオキング出されてかなりヤヴァかったんですが。
ラーデウス(ドーザー生贄)&スタタンゾで山札に帰したときには相手の方唖然としてましたw
ちょっと気持ちよかった(ぇ

その後はストライカー溜めて一気にとおもったらアースの力出されちゃって(^^;
でもまあ何とか勝ちまして。

そのもう一戦は別のデッキでポンポンって感じで負けたんですが・・・
だめだ、アレコレデッキ作ってみたところで、練られていないもんだから(^^;
マジドラゴンデッキとか、プレイングもデッキも練られていないもんで。


相手の方、もう予想外はいいって仰ってましたw
フリーじゃオレにガオキングは車両付けて送られるわ、大会中はサイレンビルダー潰されてマジドラゴンラッシュされるわだったみたいで、大変だったようですw



そんな感じで、フリープレイ含めてこの日も楽しかったです。

今回は心の中のライバル=時間返しの方(相手の方のほうがレベルは数段上w)とは直接対決出来なかったんですが。
ぶんぶく行けばいらっしゃるようなので、次回にチャレンジ!

おおむねそなかじ。



今年の通算成績:5勝9敗



個人的メモ
今度の土曜はイグニス。
あ、コレは嫁にはナイショだrあqwせdrftgyふじこlp@