シャーク・アタック

前回のレンストBOY ヒデは・・・


とうとう大会で師であるグリーンとの直接対決を向かえるヒデ。



師匠、いやマスターグリーン! オレは・・・今日こそアンタを越える!

このバカ弟子がァ! ワシの名を忘れたか? 未だ負けを知らぬは埼京不敗よォ!



↑ こ の お 話 は フ ィ ク シ ョ ン で す



* レンストBOY ヒデの記述の仕方が毎回違うのは気のせいです(ヲ
* ミスターグリーンがいつの間にかマスターグリーンになっているのも気のせいです(ぇ
* マスターグリーンのほうがHIDEよりかなり若いです(マテ


皆様におかれましては、この三連休如何お過ごしでしたでしょうか?(なにその切り口?

へへ〜ん、オレなんか家族放っておいてレンストしてましたよ〜(シネクソオヤジ

普段全然プレイできていないこと考えると、割とシッカリとレンストで遊べた週末でございました。



連休で東京の実家に行くことになっていて、そして子供の用事の関係で川越寄るんだったんですが、



偶然その日は川越でレンストの大会@イエサブ



だったもんで。
エエ偶然ですよ。
ホント(ヲ


オレの用事と子供の用事がスーパーリンク
つーことで参加してまいりました。



毎度のことながら、デッキはナニ使ったもんかと悩むんですが。
結局店に着いてから決めたんですが。

今回は青黒はやめてみようと。
で、結局選んだのは、勇気リンリンっていうんですか?
勇気の魔法+麒麟の”時間戻しデッキ”
いやあ、このデッキはさすがに見当たらなかったですね、川越じゃ。
某所ならガチで強い(お前は誰とやっても強ぇ〜って言うだろ!)時間返しな方が一人いるんですが
・・・って前に書きましたね。

その方は川越には来ない(だろう)から時間返しで出てみようかと(ぇ



参加者は9人でした。
オレ参加しているモノの中では多い方ですね。
大体4〜6人とかですんで(^^;



さてさて・・・



一回戦:VS トクさん(青黒エグゾス

うわぁ〜い、のっけからエグゾスっすよw
青黒大流行っすかそうすか。


向こうは序盤からキッチリパワーがたまっていく感じで。
自分でも使っているから分かるわ〜
怖い怖い・・・

結構早々エグゾスが出たり入ったり(ギャース
車両ユニットで常駐させるんじゃなくって殴り逃げな使い方なんでしょうか。

気が付けば、コッチはマッチポイントまで食らっていて・・・
コッチから向こうへはチマチマと単発でストライク入れて3点までこぎつけて

しかーし、そのターンにコッチの伝家の宝刀



 時 間 返 し 


が発動。
完全版時間返し(?)には程遠いですが、なんとかかんとか

赤ストライカー、黄ストライカ

を2回の4点を一気に入れて、なんとか辛勝(^^;



二回戦:VS みどりさん(赤青レスキュー

心のレンスト師匠みどりさんとの対戦。

いそいそと時間返しの仕込み。


・・・


でーでん、でーでん、でーでんでーでんでーでん(ジョーズのテーマのつもり

しかし、マッハの速さでラッシュされる怒濤のサメの人のパニマル(だからサメだろ?
で、オレ、相手のサメ一匹になすすべもない・・・


タック使って、コッチのコマンドでMユニットラッシュラッシュ・・・
コッチのユニット除去される除去される・・・



おや? オレの場がきれいですよ?
常駐オペまで剥ぎ取られて?



なんか完全制圧されてしまいました(血の涙

さすがは心のレンスト師匠です(シクシク
精進します(ぐっすん



三回戦:VS 川越常連のAさん

御互いチャージしていくカードがなんか・・・似てますね?(カテゴリー的に
でも勇気リンリンには見えない。

となると・・・



カ レ ー だ ('A`) ヴェノア



Sユニなのにサイズで圧倒され



でーでん、でーでん、でー(ry



・・・またサメか・・・_| ̄|●


サメに食い散らかされ・・・
ダメです、サメで食い散らかされてカレーに辛味にヒーヒー言って、力負け・・・



ラッシュ維持されるとボロボロっすねオレ(ヘタレ

つーことで、今日(もう昨日か)の成績は1勝2敗。

いつも負けがこんでますが、大体1勝は出来てますね。
それが救いです(^^;

今年の通算成績は
3勝8敗・・・


頑張ります・・・


ちなみに優勝はマスター・・・じゃないみどりさん。
さすがでございます。
しかし優勝賞品豪華でうらやましいw
第5弾引換券15パック分って太っ腹。


この後フリープレイして。
皆さんに遊んでいただけましたんで、その場に来ていたmixiなお友達とは全員と対戦できました(大会部分含めて


しかし野獣の(?)高校生、Bくんは強いっすねえ・・・グハァ(吐血
勉強になりました。

キラーオー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



個人的メモ
黄色使うなら、もうちっとカウンターとか勉強しようや、自分。