アンリーシュ・ザ ドラゴン

キタよキタよキマシタヨ!
第五弾情報っすよ!



2ちゃん本スレで拾った、ショップからの情報です。
もう又聞きもイイトコ! ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ソースこちら。

http://dameganorondenion.blog8.fc2.com/


レンジャーズストライク 第5弾 五龍の激鱗
3月下旬発売



スターターセット 1050円
セット内容=カード40枚+ルール解説&プレイシート1枚+ルール解説シート1枚
全112種 内訳
・ノーマルカード81種
・ノーマルレアカード11種
・レアカード16種
・スーパーレアカード4種
※112種中62種は1〜4弾の再録
 50種が5弾新カード(スターター専用5種含む)



ブースターパック 157円 1パック6枚入り 1BOX15パック入
全100種+2種 内訳
・ノーマルカード52種
・ノーマルレアカード23種
・レアカード14種
・スーパーレアカード11種
・シークレットレアカード2種
※100種中10種は1〜4弾の再録(イラストは新規)

・新戦隊・フラッシュマン・ジャットマン・バトルフィーバーロボバトルフィーバーJ)・ドラゴンレンジャー(ジュウレンジャー)など収録


とりあえず、ジャットマン、ってオレの打ち損じじゃないっすよw
原文ママって奴です。



次弾、スターターとブースターとでるんですね。

って、え?


ひゃ、100種類以上!


いつもの倍近いですね・・・
まあ、他のTCGじゃこんなもんとか、これ以上なんでしょうけど。
レンスト的には種類多いですねえ、今回。

絵師さんの数の確保が出来たとか?(ヲ


スターターは、スーパーレアが1種類で控えめだなあと思わせる一方で、レアは14種類! いつもの倍ですね。
ノーマルレアも少なくないですねえ・・・

で、シークレットが2種類ってチョッと、アンタ、オッカサン!
グハァ・・・

やっと今回のシークレット、スーパーフォーメーションをコレクション用とプレイ用と数そろえたのに・・・_| ̄|●

これは血を吐きながら続ける悲しいマラソン?(by モロボシ・ダン

いやね、こうなることは分かっていたんですよ、カード物って。
特にTCG
ダカラずっと敬遠してきたんですから・・・

まあ、このくらいで弱音はいてちゃ戦隊ファンとしての名が廃りますが(廃るような名はネーヨ

コレクター気質というか収集癖が無きゃね、もっと楽なんですが。

ともあれ、シークレット2種類が、プレイにそんなに重要じゃないといいなあと願います(かなり後ろ向き




落ち着いて内容のほう吟味してみましょう。

スターターは第三弾のときの”中身の分かる構築済みスターター数種類”ってのと違うんですね。
むしろ第一弾の時みたいに、中身の違うセットがブラインドで出るって事ですね?
112種類中のほぼ半数が1〜4弾の再録と。
なるほど、第一弾難民救済の措置ですかね。

もう再販しないのかな、第一弾は。
一応30戦隊アニバーサリーなカードがメインだったし。
一弾のカードの再録がメインじゃないのかなあなんて思います。

根拠レスですが。


スーパーレアカード4種・・・


なんか臭ってきましたね。
第一弾と同じような感じで、スーパーレアの種類だけ内容があるってことでいいんですかね?
あん時は

アバレンオーデッキ
デカレンロボデッキ
マジキングデッキ

って感じでしたよね?

つーことで、今回もスーパーレア分の種類の内容なのかななんて。




次、ブースター。
シークレット2種類・・・ε= (´∞` ) ハァー
いや、シークレットだけじゃないっすよ、ノーマルレア以上のレアリティだってフツーにいつもの倍ですよ。
いつもの倍、金が掛かるってことっすかね・・・



こ の 冬 、 ボ ー ナ ス で な か っ た の に(どおおん



ドコが好景気だ!(やり場の無い怒り


あ、会社への愚痴はレンストに関係ないですね。


10種類は1〜4弾の再録だけど、イラストが新規・・・
スルーできないじゃん・・・


たぶん、黄色系のオペ(三弾スターターで再録されなかった)とか第一弾スーパーレアのノーマル化とか(第二弾のマジキングみたいな扱い)じゃないのかなあなんて邪推してますが。

ともあれ、オレん中で、楽しみな部分と経済的にキツイなあという部分とせめぎあってます。



予想していた2月じゃなくって3月ってことで、幾分時間が出来ましたので金策に走りたいと思います(^^;
趣味を拡散させないで、レンストに集中しないと続かないなあ・・・



金が・・・



以上家庭持ち貧乏オッサンストライカーの愚痴でした・・・



ああ、収録戦隊について触れてなかったw

どれも楽しみですね(大雑把

バトルフィーバーもフラッシュマンも好きですから。
”ジャットマン”ことジェットマンもファンが多いでしょうし。
特にブラックコンドル

フラッシュマンはむしろサーカウラーが楽しみで。
入るといいなあ〜


ん?
青はフラッシュマンが入るとして、緑はまあヨリドリミドリ(ダジャレ分含む)だし、
赤は多分ゲキレンジャーがきて待望のギンガマンが先送りされそうで(シクシク)、
じゃあ、黄色は?

燃えるオーラのマスクマン?
なんなんじゃニンジャニンジャのカクレンジャー

どっちでしょうねえ?


楽しみですねえ。



さーてと、ヤフオクヤフオク・・・(血の涙

↑収集していた古おもちゃ小出しにしながら生活するオッサン・・・全北原照久が泣いた(泣きません



個人的メモ
なんとか、第四弾&プロモも含めてコンプ。