ヘッドエイク・リリーフ

前回の”レンストボーイ HIDE”は・・・


血のにじむような猛特訓の末、ついに必殺デッキを編み出したHIDE。
そのデッキを引っさげ大会に臨むのだが、参加者が自分ひとりのみという事態に。
そしてとうとう大会は開催されず・・・

そんな苦汁を舐めたあの土曜日から一週間、今度こそという思いを胸に、
別の大会に出場すべく東京の地を踏むHIDE。


特訓も必殺デッキも嘘ですが(知ってるYO!

とにかく、前回、参加しようと思った大会が人数いなくて開催されなかったので、違うトコで参加しようと。
そう思って一家揃って東京の実家に行った機会を利用しまして、12/9の大会に参加しようと思ったところ・・・





体 調 不 良 で 参 加 で き ず ('A`) ヴェノア




当日朝からスゴイ頭痛と吐き気がきやがりまして。
結局寝てました・・・_| ̄|●


ま、また参加(というかプレイ)できず・・・
プロモ・スーパーダイボウケンは前回貰ったのでいいんですが、対戦して自分の新しいデッキの回り具合見たかった・・・


そんな涙雨の降る土曜日。

明けて日曜日、天気も体調もいい感じ。



‐ ぶらりレンスト途中下車の旅 ‐

嫁&長女が午後から出かけるので、オレが実家で長男&次女の子守担当なんで、
せめて昼まで、とスリーブ買いに&第四弾の自販機回しに出かけました。

地元じゃ自販機全然見かけなくて。
第一弾〜第三弾までは取り扱っていた西友とかヨーカードーなんかのカードダス自販機にも入っておらず、
ザラスじゃパックすら見かけず、ちとレンストの未来に関して嫌な感触。


で、東京ならと。
とりあえず、実家から近い上野のヤマシロヤに。

エレベーターで一番上まで上がって下がりながら全フロア(スルーするフロアもあるけど)みるのが王道。
つーことで、ガンプラなんかのホビー系のフロアに行ってみたら・・・


レンスト全然関係ないんですが、STiKFASのスペースマンに痺れて購入(ヲ
この前ドームロボットとか言うのも買っちゃったしさ。

宇宙っぽい、透明カプセルな系に弱くて・・・

他にもなんか欲しいものチラホラありましたけど、金が(略)でした。


で、いよいよ本来の目的地の地下一階。
とりあえずスリーブ買って、カードダス自販機の方へ。
第二弾のときだったかなあ? 4台もレンストが入っていて。
4台順番に回したもんです。

さてさて・・・



アレ?



( ・д⊂ヽ゛




一 台 も 入 っ て い な い ?



マジっすか!
自販機版レンストの取り扱いなし?
つーかレンスト自身は?


ああ、パック版はありました。
第一弾のスターターがまだあるし。



最近参加して第一弾難民の方、スターターなら上野のヤマシロヤにありますよ!



そんなことより、自販機回すぞーと意気込んできてコレだもの・・・
やるせない・・・

時間もあまりないので、帰ろうかどうしようか迷ったんですが。
気が付くと実家に戻るのと反対方向の電車に(ぇ


ハイハイ、秋葉原秋葉原


職務質問に虎視眈々のオマワリに気をつけながら、ヨドバシへ。
自販機を見ると・・・レンストはあるんだけど・・・



な ぜ か 全 部 第 二 弾



駄々あまりですね?(そうですね!
オマケに第三弾スターターは500円で叩き売られているし・・・


最近参加して第一弾難民の方、第三弾スターターならアキバヨドバシにありますよ!


失意のうちにアキバ淀を出て、もう時間が無いから一軒だけ行こうと。
で、カードゲームショップよく知らないのでイエサブに。



あった! あったよ第四弾(自販機)!!



クララが立った並みの騒ぎよう(心の中限定
財布の中見たら、百円玉が皆無・・・
レジで2000円両替してもらって、いざ!

だって500円に1回Rでしょう? でその3回に1回がSRでしょう?
じゃあ、1500円は回さないと。
一枚くらい、SR持って帰りたいじゃないっすか。


つーことで、まわす。


300円=3回目にライドラプター


あれ? なんか拍子抜け。
ヘンなトコで止めたのかな、前の人。
続けて回すとその2〜3回後に



SR タイムレッド


シャッフル?
オレの勘違い?
仕様?


よくわからないけど、500円だか600円でRとSRが。

ココで止めればある意味勝ちだったのに(SRといってもタイムレッドはいらん子だったけど



結局、1600円回したところで売り切れ。
出たレア以上のは前述の2枚に加え


ラーデウス
サイレンビルダー


でした。
微妙な排出率・・・
500円よりはいいからいいんだけどけど。


ノーマルレアが
タック
リュオーン
ゴーマ16世
ブラキオ


って感じだったかな、もう何枚かあった気がしたけど忘れた(ヲ


そんな感じで、とりあえず回したので気がおさまったので帰りましたとさ。


中央通りの一方路上ではセーラー服を取り囲むカメコが(ry



個人的メモ
トレードやらオクやらで、一応コレクション含めてコンプ〜♪
早く届かないかな〜♪
ラララ〜(何の歌?