ドゥーノット・オープン

レンジャーズストライク 公式エキスパートブック
届きましたよ。


アーマーゾーン


で頼んでおいた奴が。
前の公式本のときは、なんでか苦労しちゃいましたんで、今回は素直に


アーマーゾーン


詰めレンスト面白いですね。
公式サイトでもやればいいのに。



さて、この週末は12月最初の週末。
レンスト公認大会の参加賞が切り替わっての最初の週末ってことで、用事にかこつけて外出したのに乗じて、嫁にナイショで参加すべく行ってまいりました。

第四弾環境での対戦としても初めて、つーことでデッキの回りもわからないままの参加なんで不安爆発なんですが(^^;
前の晩、ウンウン唸りながら2時までかかって弄った緑黒デッキを持参することにしまして。


事前にお店のほうに電話入れてみたところ



ま だ 参 加 希 望 者 が い な い



とのこと。
・・・嫌な予感。

電車の車中、近くに立っていた2、3人の男性がカードデッキ入れておくボックス開けたりしてなんか話しているのが見えました。
おお、今日はこの人たちと対戦になるんじゃんろうか?
緊張するぜぇ(←大会参加経験”2回”だけの超絶初心者


そして最寄り駅、電車を降りると、先ほどの人たちは



下 車 せ ず



ななななんだって〜
とんだ肩透かしです。

で、まあ、ショップのほうに行くと、狭いお店から人がはみ出ている。

おお、なんだこの盛り上がりは!

でもなんか様子が・・・



すごく・・・子どもです(親子連れあり




どう見てもゾイドバトルコロシアムです。
本当にありがとうございました。



入り口付近にあるゾイドのゲームの筐体、その横のモニターに群がる子どもをかき分けて店内へ。
店長にレンストの大会の参加希望を伝えると


参加希望者ゼロ(開始予定30分前


とのこと。

でもさっき電話で一件問い合わせがあったよみたいな話に。
その電話・・・



どう見てもオレです。
本当に(ry



待てど暮らせど参加希望者現れず・・・
ソレに反比例して、子どもたちのゾイド大会は大盛り上がり(?



時間切れ、ついに参加希望者現れず・・・('A`) ヴェノア
あまりにも哀れなオレを見かねてかw
店長、参加賞のプロモSダイボウケンを出してくれました!
勿論参加費であるブースター1パックは購入しましたが。


店長! ドモアリガトー!(外タレかよ

ホント感謝です。
対戦は出来ませんでしたが、一応目的はプロモカードゲトーでしたんで。
そういうことにしましょうよ(?
じゃないと寂しくって寂しくって・・・



そのあとはゾイドのほうの参加者の若い男性(少年?)、店長、そしてオレの三人で話し込んでいました。
ゾイドのほうのゲームの話とか、カード見せてもらったり。
レンストのほうの話も。


で、オレと店長の共通見解。




モ ル ガ は い い ゾ イ ド(ぇ




大量に這わせたいっすねえ
まったくねえ


みたいな会話。

色々見聞きして思ったんですが、ゾイド(のカード)は大変ですね〜
レンストなんてヌルイっすね、収集に関しちゃ。

嗚呼良かった(何か間違っているような気もしないでもないですが



結局対戦できなかったので、自分の初の第四弾環境デッキは試せずじまい。
また、身内相手で確認するとしますか。
来週末辺りどこかの大会に出られればいいんだけど・・・


つーことで、とりあえず、プロモスーパーダイボウケンはゲットできました。
それだけでしたが(^^;



対戦したいぜぇ〜



個人的メモ
来月、大会一回は出ないとプロモ・ダークナイトが・・・