ブラザース フォー・イン パーソン

小学校の運動会ってな、結構盛り上がりますね。
ブックメーカーでも暗躍しそうなくらいに(ヲ


土曜日

長女の小学校の運動会でした。
懸念されていた天気も、何とかもってくれまして。
最後に少しぱらついた程度ですが。

ただまあ、生まれて2週間の赤ん坊連れて最後までいたのはやりすぎたかなあと反省(^^;
曇りがちではあったけど、新生児、見事に日焼け(滝汗

虐待だよコレじゃ。



リレー(デカパンリレーって大きなパンツに二人で入って走る二人三脚気味な奴)で転ぶという、
お約束というかオイシイ役どころをもって行った我が娘に満足したり。

最後の方の6年生リレーで、黄組(2組)の応援団長が自らアンカーとして、先頭走っていた赤組(1組)を抜いて決めたとか。

黄組が無事優勝して終えた閉会式後、各組の応援席での応援団(特に6年生)をねぎらっている時に応援団長が感極まって涙したり。


なかなかいいもん見せていただきました。
番外というか場外でのPTAによる”場所取り競争”がなければもっといい思いマシタ。



日曜
実家から来ていたお義父さんお義母さんを駅まで送りがてら、子どもらと映画を見てきました。


ウルトラマンメビウスウルトラ兄弟


ですよ。
いやあ、一番楽しみにしていたのも、始まるまでに一番興奮していたのも、始まってから一番五月蝿かったのも


オレですがなにか(迷惑です


オモシロかったですよ。
ホント。
ストーリーとかはまあ、予告で見た映像とかからの想像&予想通りなんですがw

やっぱりウルトラ6兄弟揃うと嬉しいですね。
今回のメビウスってキッチリと、自分の子どもの頃のウルトラマンの延長上の作品なので、素直に楽しかったです。
付き添いの親としてじゃなくって、35歳児として視聴しましたw
子供向けというよりは、お父さん向けな企画じゃないのかな、今回のは。
映像とか音楽とか演出とか、お父さんたち意識しているとしか思えないような、そんな印象。

BGMが昔ののアレンジだったり。
おじさん(おじいさん?)になった4兄弟の出番大目だしw
ザラブ星人の中の人本物だし。
タロウ、ちゃんと光ってからストリウム光線だし。

正直泣けますよ、昭和ウルトラで育ったウルトラ好きは。
嬉しさと、ノスタルジーで。


大画面に4兄弟揃っただけでもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


だったのに、終盤でゾフィとタロウが来たらもう




キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!


て感じで(意味不明


ウルトラの映画は、コスモスのブループラネット(でしたっけ?)て奴以来でしたが。
今回の方が比較にならないくらい面白かったです。
何回でも見たい気がします。
どハマりです(^^;

お陰で帰りに寄ったザラスでUキラーザウルス買うし(^^;

帰りの車中では


ウルトラ六兄弟


ヘビーローテーションで聞いたしw

次回のカラオケで唄うこと必至ですね。


やっぱウルトラはいいですね。
特に自分が子どもの頃夢中になってみていた6兄弟(+レオ)あたりは。
ストレートに、勇気とかがんばることの大切さとかやさしさとか、見せてくれて。

ヘンにひねらないから、ウルトラはこの路線で行くべきですよ。
マニア受けなんか気にしないで。

ホント。


メビウスはテレビも凄くいいですし。
傑作だと思います。

今後もがんばれ!
ウルトラマンメビウス!!



個人的メモ
巨大ヤプール欲しいなあ・・・