ザ プラクティス オブ ジョイ・ビフォア デス


またもやレンストの大会を冷やかしてまいりました。(冷やかしかよ!
だって、ヘナチョコなんだもん、オレ。

前にお邪魔させてもらったショップでまた大会があるって言うんで、行ってまいりました。
今回は仲間内でも声かけてみて。


SILKさんが当日あいているというので、じゃあ一緒に行きましょうと。
そしたら参加じゃなくって


ゴロタンよろしく精一杯応援するぜ


とか分けのワカランこと言い出して。
いや分かるんですが。

とりあえず、午前中というか昼前に合流してアキバ行って、
そんでもってどこぞのデュエルスペースで練習というかデッキ調整しましょうと。


あ、あとアソパソが大会の方はこられそうということなので、
ショップに直で来てもらうことに。


そんな感じで。


で、当日は早起きして(だってアキバまで1時間半以上掛かるところきて、約束が10時ですからw)
身支度しながらテレビをつけると、なんと遊戯王(遊戯クンとか海馬サマの奴)の再放送をやっている。
丁度いい、プレイ中の台詞回しの勉強にと遊戯王を見だす。

番組終わった頃に家を出て一路アキバへ。


途中SILKさんからメール。



件名:俺のターン!
本文:秋葉原へラッシュするぜっ!



絶対この人も見てたんだよ、出かけに同じ放送を。
自分ももうすぐ着く旨返信。
またメールが着信する。
当然SILKさん。



本文:ターンエンド! この俺の秋淀一階で待っているデッキに手も足も出ないようだなっ


すっかり海馬サマ(?)状態。
ああ、早く対戦したいもんですw


ちゅうことで、実は初めてのアキバヨドバシなオレなわけですが。
無駄にでかいっすね、ココ。

一階のケータイの売り場でSILKさんと合流。
すぐにおもちゃのフロアに行っていろいろ物色。


地元で売り切れていたボウケンレッド@アクセルテクターバージョン(ソフビ)を購入。
チーフかっこええ〜
おまけの手持ち武器、デュアルクラッシャー(ドリルヘッド)もナイス。


で、SILKさんがアダル(ry


その後、フィギュアのコーナーに行ったら、SILKさんがなんかすごい勢いで棚から箱を三個取り出して嬉々としている。



アクティックギア・ファッティ三個買い



流石ですな大佐。
実に男らしい。

前から言ってましたから、出たら三個買いは決定。
小隊組ませるって。
有言実行ですね。



お互いの物欲を多少満たしたところで、食欲を満たしにアキヨドを離れます。
で、朝飯とも昼飯とも取れる(そーいうのをブランチっつーんダヨ)食事をして。
さっさとゲーマーズに移動。


ゲーマーズって何回かは人に連れられて来たことあるんですが、カードの売り場は初めてです。
TCG自身レンストで始めてに近い状態ですし、デュエルスペースなんて使ったことない。


100円払って利用させてもらうんですが、その日はココで2時から大会があるとかで。
その時間までの利用になるとのこと。
こっちもその時間には移動するつもりだったので問題なし。
二時間ばかし、練習/デッキ調整に入ります。


オレは大会用に新しく組んでみたデッキ。
赤緑でおもにアバレンオー出すための内容。

SILKさんは赤黄デッキだったかな?

で、プレイ開始。


なかなか回らないオレのデッキ、対人で使用するのは初めてなので、
ココで様子見て調整して大会に持って行くつもりだったんですが・・・


ま、回らん・・・


つーことであっさりと負け。
まあ、カードの回りとか引きとかで変わってくるし少しコレを続けてみて調整しないとね。
つーことで2回目。


・・・勝てない。


ま、まあ、最初からウマく行くとも思えないので、もうチョッと様子見・・・
3回目。

・・・やはりウマく回らない・・・



いや、オレはオレのデッキを信じるぜ!



































デッキに裏切られ負け(ギャース






ふふふ・・・今回も前回と同じ魔法家族デッキで臨むとするか(見切りが早い
まあ、その黄黒のデッキ出す前に、オレの裏テーマ、多色デッキで連続ストライクというのを一回やってみよう。
ということで”五つの色でドリームファイブ”の登場だw

これはまあ、お遊びというか、仲間内でのプレイ用なわけですが。
4色でもウマく行かなかったのに黒入れて5色にしてっていう。
前にSILKさんち行った時に初お目見えしたこのドリームファイブですが。
さてさて。


あ、なんか、ウマく回って勝ったw


まあ、SILKさんのほうのカード回りのせいもあったんですがね。
勝ったといえど、コレは大会で使うっていうモノじゃないですから(^^;
大会に来るような方々に勝てる気がしないデス、エッヘン(威張るな


つうわけで、オレの本命デッキ、魔法家族デッキ改です。
前回の魔法家族デッキから何が変わったか?


マジドラゴンを抜いてみました


チョッと虫が良すぎますからね、ウルカイザーとファイヤーカイザー入れた上でマジドラゴンなんて。
どうせ出せないし、バラのほうが使い勝手いいし。
その代わりに、おまけと言うか、トッピングというか。
シルバを入れてみました(それ魔法家族ジャネーヨ

たまたま青が相手デッキにいたら儲けモン的な要素ですw
前の大会の時でもコレは安定して戦えたので(ヘタレなオレなりには)、自分の手持ちの中では一番自信があります。
っつーか他がネタデッキばかりなような気が(言うなよ


で、SILKさん相手に何戦かするんですが、危なげなく勝てましたv( ̄Д ̄)v
やはりコレしかないか。

でも改良が加わった(マジドラゴン→シルバ)とはいえ、前回使ったので、
前回対戦した人が来たら研究されてたりしてやりにくいかも?(自意識超過剰

まあ、ともかく、自分で作ったデッキのなかでは一番安定していて、
勝率が良いので使っていても他に比べれば多少は落ち着いて戦えそうです。

そんなこんなしてたら時間になりましたのでゲーマーズをでまして、レンストの大会のあるショップに移動です。
移動しながら、”応援応援”って言い張っていたSILKさんも参加するように言い含めました。
参加賞もらえますからってw

SILKさんも参加することになりましたよ。



‐つづく‐



個人的メモ
また錬金しないと・・・