アロング ・ ジ アマゾン


リボルテック買いました?
ワンフェスで弄った時に面白かったのでとりあえず1個買おうと思ってたんですが。
気が付きゃもう発売されているみたいで。
スパロボ者としてはゲッター1かな?って思っていたんですが、なんかコレの評判が芳しくない。
どうも腰から上はちっともリボルバーで無いような話。
別の系列でのものだったんじゃないんすかね?(憶測
にわかに件のジョイント突っ込んでみたみたいな。

で、ダンテ(っていうんですか?)は思いいれもないんでパス。
つーことでダグラムをチョイス。
残っているといいんですがね。


21日の日曜日、買物に出たついでにトイザらスへ。
リボルテックがとっくの昔に出ているのであったら買おうと。
いや、あるといいなってな感じで。

店に着くとまず嫁&長女チームとオレ&長男チームに分かれる。
嫁チーム、長女のラブ&ベリーのために出撃。
凄く混んでいるってわけじゃなかったけど、やはり並んでいた模様。

オレは長男連れて恐竜キング
またもやの回収率アップ!なはた迷惑トーナメントモード・・・
なもんで相手をせにゃあならない。
適度に反撃しつつ(←ココ重要)長男に勝たせる方向で。
一試合で終わっちゃうこの”お小遣い吸い上げモード”で、長く遊ばせようと思ったらダメージ少ない攻撃で反撃したりして攻撃回数増やさないとね。
強い技とかウッカリ使うと倒しちゃうしw



まあ、あとで通常台見つけてガックリ来るわけですが。



恐竜キング終わったら自分の用事。
とりあえずホビー系の売り場に行ってみる、がない。
リボルテック無いYO!
やはり遅すぎたか・・・

アクティックギアとかおいてあるあたりをウロウロしましたが無いっすね。
店員捕まえて聞いてみる。
商品のコトさっぱりわかっていない、が調べてくれた。



サービスカウンターにあります



そういうものなのか?
ふーん、とりあえず礼を言ってサービスカウンターへ。
そうか、あるのか、チョッと嬉しくなって急いでサービスカウンターに行くと・・・



超合金魂ボルテスVが積んである



嫌な予感・・・
サービスカウンターにいた店員に話をする。


店員:お取り置き分ですか?


オレ:違う違う、かくかくしかじか。


店員:?


他の店員捕まえたり、内線であちこち聞いたり。


もう一人の店員が端末イジってオレの方に



店員:ゲッター1とかダングラムの奴ですかね?


(´-`).。oO(ンは要らないがそうそうソノそれ)

オレ;ハイそうです、欲しいのはダグラムです。



で、結局どれも在庫が無かったわけだが('A`) ヴェノア



ザラスの別店舗に電話しても無かった。
同じ敷地内のアソビットに行っても売り切れ。

近くの駅前の某おもちゃ屋にいっても探す気があるんだか、モノを確認する気があるんだかかなり疑問な態度であしらわれた感じがする。
オレが言った商品名正しく把握しないまま、内線で店員同士で話して


取扱がありません、と。


クタバレ、ショップ オブ ザ ゴッドファーザー!(ぇ


レンストのこと聞きに行ったときもなんかアレな態度だったんだよねえ。
ネットじゃ自販機用のを箱で売っていたのに


なに言ってんです? そんなん知らないです。


って感じで。


もういいや、って思って地元帰る道すがら、地元のハロマによってみる。
店長、子供にまみれてデュエル中@DM
デュエルマスターズ用の対戦用のテーブルが置いてあって、なんか来るといつも子供らにぎわってる。
こういう空気はいいね。

でも肝心のリボルテックは取り扱い無し。
ホビー系弱いんだよねえ・・・



しゃあない。
家に帰る。


帰宅後、ネットでアマゾンさん確認したところ



フ ツ ー に 在 庫 あ っ た ・ ・ ・



最初からアマゾン使えばよかった。
田舎にいると結局アマゾンに依存しちゃう。
近日中に届くでしょう。
楽しみ楽しみ。



個人的メモ
もう五月も終わりそう・・・ガンプラ、尻に火が付いてきたw