ダイナソー・スワンプス

土曜日:
長女がバレエの発表会の通し稽古なので長時間拘束、つーことでオレが長男を担当して、その間出歩くことに。
レンストのカードのスリーブとかケース見にイエサブでも行くかと。
イエサブといえば前に行った時は


金なし
ガソリンなし
ケータイの充電なし


で、かなり泣けてきたっけなあ・・・

今回は金はともかく、昨日更にガソリン高くなって泣きそう満タンにしたので、
車に関しては心許ないことはないのです。(金は相変わらずないのかよ!


つーことで、途中マックで昼飯食いつつ、イエサブ本店。


外の自販機でレンスト発見。
でももうコンプしているしねえ。
第一弾で欲しいのって


SR ボウケンレッド(2枚所持なので3枚目が)
R デンジマシーン(2枚所持なので3枚目が)

とまあ強いて言えば、使うこともないけど、上の二つと同じように2枚持っていて3枚目があってもいいかも、な大獣神
だもんで今更回してもねえ・・・

スルーで店内へ。



店内のフィギュアなんかのディスプレイに長男釘付けw
店員さんにスリーブについて聞いてみる。

レンスト=カードダスであることを告げて、固めの奴キボンと。

カードお持ちですか?と聞かれたので、店内、オレの目の前にレンストの自販機が立っていたので思わず


あ、じゃあ、今、回します(ヲ


店員さん苦笑w
で、でたのが



ノーマルのみの回でした('A`) ヴェノア



悔しいので、とりあえずサイズ見る為のカード一枚店員さんに渡して、もう一回回す。
まあ、この回はレアは入っていますが、特に欲しいモノ=デンジマシーンでもなく。

で、店員さんと話して、スリーブを紹介される。
KMCてっトコの奴。

300円くらいで60枚しか入っていない!
高いんだw


この時まで使っていたのが、透明の奴で、コンビニで買っていたやつ。
110枚(だったかな?)入っていて200円(だったかな?)。

硬いのは高いんだ、なるほろ。


でもまあ欲しかったのでそれを買うことにする。
黒いのにしようかと思ったら店頭にあまりなくて。
数がまとまってあったのが金色(つーか黄土色に見える・・・)とシルバー(つーかグレイに見える・・・)だったんで、黄土色は嫌なのでグレイにw

5個買ったので300枚は入れられる計算。
デッキ(40枚)5個くらい作ってあったので、デッキに入れていないこれだ間に合うかと。



デッキごとに入れるカードケース、なんかないかなと思ってみてみたんですが思ったようなのがなくて。
他所で見ることにして。

よせばいいのにレンスト回すことに。
さっきの二回とあわせて、6回目に


ボウケンレッドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ここでやめておけばオレの勝ち。
つーことでやめておきました。


で、長男連れて模型/フィギュアメインの方の店舗へ。
またまた長男が釘付け&興奮w
特に二階のガンプラ系のコーナーの、天井からぶら下がっているMIAたち。


で、まあ色々物色して、4割引で売られていたHGUCメタスと、再販が待ち遠しかったデンジタイガーを購入。
同じく4割引だったガザCは今回はパス。



つーことで、イエサブを後にして、一路ザラスへ。
長男に恐竜キングやらせてあげないと。


ザラスではまあ一応一通りみて回るわけですが、男玩中心に。
で、ミクロ改造用=黒人キャラ用に”そういう色の”マテフォと、叩き売られていたダッシュマザーをゲト。
色々入れて遊ぶぞう〜


ば、バカ、そんな変な意味じゃrあqwせdrftgyふじこlp@


あ、あとカードのケースもみたんだけど、結局カードダスって書いたペコペコの頼りない箱しかないんで、シャアなしにそれを購入。
二個買っても300円チョッとだからまあいいかと。




で、恐竜キング
機械の場所がいつもと違うんで探しちゃったよ。

え〜と・・・

なんかいつもと違うモードらしい。

隣の機械で子供連れたカーチャンが店員に詰め寄ってなんかもめてる・・・

まあ、いいや、恐竜のカード、技のカード、子供に渡して読み込ませて、ゲームスターt・・・ってアレ?


恐竜のカード読み込ませろだあ?
今読み込ましてビジュアルも出て済んでるだろう・・・が?


対戦相手の分?


二人対戦?


どういうこと??



まとめ:
いつもはVS CPUで、勝ち進むことで最大4回戦遊べる。

この日の何とかってモード(メーカーがキャンペーン期間中用にそう設定したらしい)では
100円で二人対戦。
ドッチが買っても負けても


1回コッキリ


当然出てくるカードも一枚だけ。


・・・



・・・・・・



どう見ても繁忙期の回収台です。
本当にありが(ry



ちょと酷くない?
いつ出るんだかわかんない特殊なカードで煽って、いつもより遊べない仕様にしてさ。
ゴールデンウィークに一稼ぎ?

相手がいないときはどうすんの?
一人で両方のジャンケンのボタン押すわけ?


いやだなあ・・・


コレってザラス(に設置してある機械)だけなんじゃろうか?


  • 公式サイト確認中 -


特殊なカードのもらえる(かもしれない)キャンペーンと関係ないじゃん・・・
つーか、そんな子供が損する100円で一回コッキリな対戦キャンペーンやって無いじゃん・・・


どうなってるんだよ?


まったくもうo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!



日曜のレンスト練習試合@第三週に続く?



個人的メモ
叩き売りダッシュマザーに、超合金バトルフィーバーロボが収納できるよ!
ダナンさんの受け売りなんだけどさ(^^;
それが目当てで買ったようなもんですわ。