ラフ トレード・ショップス

祝・超力三枚補完

レンスト勉強会・トレード編


この歳になって、本格的なトレーディングカードゲームは初めてだったりします。

結構前にアメコミ系のを買ったり、スパロボのを買ったりはしたんですが、買ってお終いでした(^^;
今度ばかりはそれで終わらせられないと、ちゃんとプレイしようと、まあそういうわけで日曜に内々で勉強会。
アソパソとSILKさんと、遠路はるばるウチまで来ていただきまして、テストプレイというか、ルールとかカードの確認とか、組んでみたデッキのテストとか。


まずは集合して、ザラスに電話してみてw
再販分のカード入荷しているということなので、三人でザラスに。

店頭には並んでなかったので、店員捕まえて電話で聞いた話を伝えると


何パック(要るん)ですか?


だって。
・・・いくつあるんだか知らないけど、買いながら様子見てまた買い足したりもしたいしなあなんて話して、店員に聞いたら箱出してきたので


それ下さい


と箱で。
三人いるんで三箱くださいと言ったが二箱しかないとのコトで。
結局三人で二箱、一人頭10パックですか、購入しまして。

超力、出ますように・・・


で、ウチに着いて早速分配。
開封して均等に10パックずつ配布。


ドキドキ・・・

おお! オレがもう一枚欲しかったジャッカーハリケーン
良かった良かった。
おおお!デカレンジャーロボ!
ゴッツァンです(ホントは4枚目なのでそれほど要らないw)


SILKさん: また超力だよ・・・
アソパソ: あ、超力だ。


ちょwwwwwwおまwwwwwwww



俺が超力にとことん嫌われている件。


なんで、オレのところに来ないんだ・・・_| ̄|●


その後も開封は続きます。
SILKさん、バルイーグルゲット!(アソパソ羨望←バルイーグル未入手w

結局、オレは一枚しか持っていなくて、補充したかった超力が出ず。
SILKさんは、所持0枚の穴を埋めるためのものが出ず。
アソパソは前日に届いた通販分の穴であるバルイーグル&ボウケンレッドが埋まらず(レアはコンプしているらしい


ちと残念な結果に。
まあ、オレはジャッカー三枚目を補完できたのでよしとする。


で、この後はSILKさんとトレード。
アソパソはレアコンプしたとはいえ枚数が少なく、トレードできるほどのダブりが無いのでトレード不参加。

SILKさんの所持枚数0のカードを3種類4枚を提供して、オレは所持枚数の少ない部分を補完。


超 力 が 三 枚 に な り ま し た よ


うひゃっほう〜
30種あるレアは、デンジマシーン以外何とか3枚持ちになりました。
デンジマシーンあと一枚欲しいんですわん。


デンジマシーン余っている人は私とトレードしましょうw


スーパーレアは流石にまだ全部が三枚という訳には行っていないんですが。
まあ、三枚積むこともないのでとりあえずはいいかと。


SILKさん、未所持のカードの穴、あと4種!
がんばってくだちい。



プレイ編に続く?



個人的メモ
クルマジック再利用コンボ for パトスト