レディ・トゥ ストライク


昨日の続きで、日曜のレンスト勉強会のプレイについてですね。

プレイはじめる前に、デッキを組まないとあきまへん。(中途半端な関西弁

オレはここんとこずっと夜なべして一人遊び(ぇ)でシコシコと対戦の真似事してましたんで、一応のデッキはできておりましたのでそれを使うことに。

最初の対戦相手、SILKさんはまだよくわからんので、様子見とばかりにレア抜きのノーマルオンリーデッキで。
主にマジレン&ボウケンの黄緑Sユニットデッキですね。

レアカードのオペレーション入れているオレのデッキの方が、フツーに考えれば強い印象ですが・・・


え〜・・・


さくっと負けました(ナニ?


なんかカードの引きのせいなのかなんなのか、序盤からずっと機会をうかがっていたんですがその間にサクサクサクサクっと、ストライク積まれて、気がつけば


7ヒット


ギャース

ちゅうことで、あっけなく負けてしまいましたw
マジレン強し!(お前が弱いんじゃ・・・


次にVSアソパソ戦です。

結果的には、アソパソはカードのこともよく分かっていなかったようで、デッキが良く練られていないので、何とか勝ちました。
まあ、やはりノーマルカードオンリーってこともあったんでしょうが。


で、このあたりから、マジレン+気力の猛威が吹き荒れるわけです。


前日、メルが泊まりに来ていた時に軽くレンスト遊んでみたんですが。
初心者どころかカードすら所持していないメルに、マジレン+気力中心のデッキ渡して、当初から最強説が流れていたそのデッキに対する攻略を見出そうとしたんです。


結果、TCGに興味もなく、カードの内容すらよく分かっていないメルに0勝2敗したわけです(ニガワラ


だもんで、気力+マジレンの強さは身に染みていたんですが、結局コレといった対策も講じられておらず、そのまま気力つきのSILKさんのデッキに2敗目・・・

アソパソもSILKさんに勝てず。

仕方ないので、自分もデッキ見直して、黄青デッキに変更。
マジレン+気力に同じもので対抗ってのは、芸が無いなと思って正直いやだったんですが、他で勝てる気がしなかったのでその流れに。


Sユニットでの攻防が続く中、前の2戦でサクサクストライク積まれて負けたのを踏まえて守りつつユニットを溜めます。
今回はコッチも気力がウマいこと作用してガップリ四つに組んだようなそんな感じ(?

そんな中、コッチのデカマシンが発進し始めます。
向こうはSユニットのみのデッキ(らしい

こっちのデカマシンが出始めることで微妙に均衡が崩れたんでしょうか、自陣に追い風が吹きます。

で、でですよ、後半でなんと小津兄弟が場に出揃いました。
そしてウマいタイミングでデッキ最強のカードを引き当てます。


我ら、伝説の竜となれ! 魔竜合体!



マージ・ジルマ・ジンガ!



マジドラゴンの登場でございます!(うひゃっほう!


さて、双方すでに5ダメージほど受けておりますところにこの状況です。

こちらの攻撃は嵐となってSILKさんを攻め立てます。


1. パトストライカー SP1
2. マジドラゴン SP1
3. マジレッド SP1
4. グリーンレーサー SP1
5. マジブルー SP1


確かこんな感じだったかと。

つーことで1ターン5ストライクの快感といったらw


そんなわけで雪辱を果たしたのでありました。
次の課題としては、気力抜きで気力の対策/対抗が出来たらなあ、というところでしょうか。

アソパソは”混迷の4色デッキ”とか使うんですがウマく機能せず(^^;
まあ、内々の勉強会っすから、初プレイですから色々試してみないとね。


このあとは、SILKさんが


浦和レッズデッキ

とかなんとかいってネタデッキとも取れる赤単色で遊び始めるので、周りもつられて赤を入れ始めますw
アソパソも負けじと


FC


とかいって現状絶対ありえない赤青デッキで応戦w
Mユニット主体のデッキで二色つってもねえ(^^;


割と冷静だった(?)オレはフツーに赤緑(クリスマスデッキ?)でデッキ組んで。


VS 浦和レッズ
VS FC東京


両方に対して



爆竜合体



を決めたのでありました!
もちろん爆竜合体アバレンオーは唄いましたよ?!

つーことで、真剣に勝ちに行く試合アリ、ネタデッキ戦アリで色々とプレイできて楽しゅうございました。
コレも内々ならではデスネ。

知らない人とやるときには



ば〜くりゅ〜うが〜あったい〜 あ〜ばれ〜ん〜お〜



とか唄ったらウザがられますよね(^^;
ははははは・・・


また近いうちに遊びたいと思います。
今回参加できなかった残り二名も一緒に。



個人的メモ:
シーロンの光がなかなかどうして・・・