トゥ トラベル・フォー エバーモア


いい旅ザラス気分(語呂悪い・・・

− 恩を仇で返す早春の武州路 −




3月11日



嫁&長女の♀チームがバレエのレッスンに行っている間に、オレと長男の♂チームで”ザラス1”(なんじゃそれ
SILKさんに頼まれていたレンストのスターターをゲットしに一軒目ザラス。


この前自分でブースター買いあさっちゃったからソレは残っていないのね。
で、スターターはまだ5〜6箱ありました。
良かった良かった。
つーことで手前から3箱確保。



レッスン終わった♀チームと合流。
一緒に”ザラス2”(だからナニソレ

先ほどは南下したんですが、今度は北上。
本日二軒目のザラス。

レンストは置いていない模様。
売り切れたのか、入荷が無かったのか。


ウルトラマンマックスが終わるようで、早速関連玩具が値引きされてる。

前々から欲しかったコバ隊員バージョンの銃を買いそうになるが、何とかセービングスローを通し(?
我慢我慢。


モノはなるべく増やさない方向で(ぶっちゃけ無理


まあ、そのうち買うか、気が付いたら店頭から消えているか・・・( ソレダ!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!


長男に恐竜キング、長女にラブ&ベリーを遊ばせて。
オレは・・・


カードダスのレンストがありましたよ!
つーことで回す。


さくっとバルイーグルが出て嬉しくなっちゃう♪


で、散々苦労して、結局ヤフオクで入手した(まだ届いていないけど)



圧縮冷凍



が600円目くらいでさくっと出る('A`) ヴェノア

数日遅いデスヨ! コンチクショー!!

まあルール上、3枚までは持っていてもOK(?)なので良しとする。
で、結局最後の最後まで手に入れられていない、



超力



が出ない・・・
あとコレだけでコレクションとしてはコンプなのに・・・


実はヤフオクで数度、落札をトライしたのですが。



1枚目の挑戦:300円チョッとで入札、スナイプされる。



2枚目の挑戦:500円チョッとで入札、スナイプされる。



3枚目の挑戦:700円チョッとで入札、ス(ry



で、この晩にまたトライ。
現在(その時ね)120円。

よし!入札だ!!
今度はいくら入れてみようか・・・


・・・




・・・・・・




あっさり220円で落札 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
なんだかなあ。


もう欲しい人に行き渡ったってこと?
たった4回ですが。


つか


超力出なくて、ヤキモキした人の数→【4】


って感じだったんだろうかw
まあいいや。





3月12日



昨日確保したスターターをSILKさんのところに届けに


長男(2歳)と


出かける。
なんと言う悪いオヤジでしょうかw


嫁&長女の♀チームが小学校入学の準備のための学用品購入で東京に出かけたので、♂チームは留守番だったのでまあ、こういうことに。



昼過ぎにSILKさんとこに到着、近くのファミレスで昼飯食いながら受け渡し。
スターターには1枚スーパーレアカードが入っていて。
ソレに準じたカード構成になっている(と思われる
で、内容的には基本的に3種類(らしい


マジキングなデッキ(マジキングはスターターでしか出ないのでコレが出ないとスターター買い増しの茨の道

デカレンジャーロボなデッキ

アバレンオーなデッキ(アバレンオーはカートン中のアソート数が一番多いようです=スターターで出易い


デカレンジャーロボとアバレンオーはブースターでも自販機でも出るので、スターターではどうしてもマジキングを押さえておきたいところ。



さて、実際に開封してみると・・・



1パック目:アバレンオー





2パック目:アバレンオー










3パック目:アバレ(ry






(´・ω:;.:...



ごごごごごごごめんなさい、SILK兄さん('A`) ヴェノア



まさかこんなにオイシイいや、酷いことになろうとは・・・
なんとお詫びしていいやら。


さらに驚愕の事実。



兄さんが買ったブースター一箱ででたスーパーレアカード、実はアバ(ry




┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ ε==(┌ 'A`)┐ヴェノア



以前、おジャ魔女の箱フィギュアを兄さんに買ってきてもらったとき、一つもダブらずにサクっとコンプできました。
あれは素晴らしい”引き”でした。
あれの恩返しが出来ればと思ったんですが・・・


どう見ても仇で返しています。
本当にありがとうございました。


コレで終わってもアレなので、車が使える利点でレンスト探す旅に出ることに。

あ、とりあえずメシの後はタムタム行きましたけどね。
ワゴンセールなビアレスに心揺らぐ兄さんでありました。


タムタムはカード物やっていないので今日のところはサクサク巡回して、とりあえず近場のザラスに移動。(ザラス1 ← ダカラナニ)
んがしかし、見る影が無い('A`) ヴェノア


まいったなあ・・・


で、ナビ使っておもちゃ屋検索したりしましたが、取扱が非常に限定されている印象のレンスト。
闇雲に行ってもダメかなと思い、とりあえず足をのばせそうな範囲のザラスに片っ端から電話。
在庫の確認。

大体どこも



入荷はあったけど売り切れた



ちゅうことのようで、唯一一軒だけ


スターターだけならありますよん。


とのことなので、ソコに行くことに。(ザラス2 ← そry)
でまあ30分くらい掛けて行くと、果たしてソコにはスターターが5パックほど。


何個買ったもんかという話しになるんですが、もうすでに3箱死蔵(ぇ)してますんで博打も打てませんw
ココは様子を見ながらということで1個ずつ。
買って中身見ては次を買うという戦法に。
他に買いそうな客もいなかったから出来たことですがね。


で、1個買って中を見ると・・・



マジキングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



おお良かったっすなあ(安堵
で、もう1個買いに行く兄さん。

中身は・・・


デカレンジャーロボキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


おお、コレで何とか面目躍如(?
つーか、オレが昨日買った分の三個がまるまる無d(ry


で、店の出口付近のカードダスがレンストだったので軽く回すオレ。


アバレンオーwww
大獣神


とまあ、スーパーレア混ざりつつ。
そんな感じでレンストを巡る今回の旅(大げさ)もオシマイ。

長男に恐竜キングやらせて帰宅と。


おお、なんか超ワザカード出たぞ!@恐竜キング

カマイタチだって。
( ´_ゝ`)フーン


レンスト、カードも揃ってきたので、今度勉強会しましょうね♪
ルールとか、把握しきれていないしさ(^^;



個人的メモ:
カード保護する袋(?)買い足さないと。