ソー ワット・ザ ファス

先週は珍しく仕事が忙しくて。
週イチの更新すら滞っちゃいましたね。
半分くらいまで書きかけたんですが、今更な感じなのでボツということで。

たけぞうといった玩具行脚の結果だったんですが。
まあ、mixiで結果だけ書いたからいいか(ヲ


でまあこの週末は土曜日にカードもとめてチョコっとでかけたんですが。
ちょこっと出かけるだけのつもりだったんですよ。
ホント。

そしたら割と流浪になっちゃって・・・
しかもあんなオチ・・・




長男と昼寝しながら、長女のバレエのお稽古が終わるの=長女&嫁が帰ってくるのを待っていたんです。
車使いたいから。
一台しかないもんでね(^^;

で、四時くらいですかね、車もとい嫁&長女が帰ってきたのが。
それから出かけたんですが。
長女と長男もついてくるって言い出して。
三人で出かけましたよ。

今回の目当ては


レンジャーズ・ストライク


です。
発売日翌日に通販で頼んでおいたのが届いて、確認したら足りないカードが少し出て。
TCGって経験がほとんど無いので行き当たりバッタリな感じで頼んじゃって。
多少ブラインドモノを買うときの経験で発注した部分も無きにしも非ずですが、チョッとヌルかったデスネ。


スターターなんて中身一種類だろう?って思っていたあたり


だってスターターに”しか”ないスーパーレアなんて('A`) ヴェノア

見事にソレが未入手なんで、スターター追加しなくちゃで。
近所のどこにも扱って無いので結局アマゾンさんで頼んで。
1000円ですか、ソレを3つ。
コレで出ないと痛いなあ・・・



で、この日の行脚(結果的にそうなった)の一件目

車でウチから30分くらいのところ。

ネットで見たらカードダスの自販機の中身をセット売りしていたんで、取り扱いあるんだろうと。
決めてかかって行ってみたら


やってないです('A`) ヴェノア


まいったなあ、車とめられる店じゃないから近くの有料駐車場にとめたのに成果無しじゃ・・・
駅の向こうのショッピングセンターに支店があるからもしかしたらソッチは扱っているかも、なんて淡い期待をして。
むしろ最初からココ(ショッピングセンター)に車とめるべきだったんですが。


さてさて、行ってみると・・・


やってないです('A`) ヴェノア


マジっすかあ〜
ただの子供との散歩@駅周辺になっちゃったヨ!



しゃあない、ザラスに行くか。
つーことでザラスに。
とりあえず長女にラブ&ベリーをやらせて。
眼鏡なカードが出ました。
使えるのかな、コレってば?


で、カードのコーナー見ると・・・



スターターだけあった('A`) ヴェノア



ブースター売り切れ、スターターはアマゾンさんに頼んじゃったし、しかもソレより安いε=(┌ 'A`)┐<ヴェノア

同じフロアのアソビットをのぞくも、取扱無いみたい。
下の階のスーパー部分の一角のカードダスも見たけど全然関係ないものだったし。
腹が減ってグダグダな子供らにオヤツという名の燃料投下。
俄然元気が出て五月蝿いくらい。


コッチもなんか引くに引けなくて、黄色い潜水艦本店まで行くことにする。
その旨嫁に連絡する。
この時6時半くらいだったか?

で、えんやこらと混んでる国道で南下、黄色い潜水艦の本店。



スイマセン売り切れです。



┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ ε==(┌ 'A`)┐ヴェノア
このくらい電話で聞くことが出来たろうにオレ、そのくらい余裕がなくなっている。

あると思った店になく、スターター購入は失敗作を犯しているし・・・
ケータイのバッテリーは切れ掛かっている、ガソリンももういつになってもおかしくない状態、財布の中身も実は潤沢でもない・・・


何気にピンチですね?


で、ウチに帰る方向でナビを設定すると


30km


くらいある。
ガスヤヴァス。


後ろの座席で超盛り上がっている子供らが恨めしいやら、ソレが帰って救いでもあるはなんともいえない状況。

つーことで近場のスタンドによって給油。



レギュラー1000円だけ入れてください


我ながら貧乏くせ〜
さて、車の(止まる)方の心配がなくなったので、帰りながら最後の抵抗を試みようと。
別のザラスによりつつ家に買えることに。
今度は失敗の無いように電話してみる。

電話に出た相手にレンジャーズストライクの有無を尋ねる。


ある、とのことなので車をそのザラス目指して進ませる。
子供らがその電話のやり取りのまねをしてる。


長男:レンジャーズストライクありますか〜
長女:ありますよ〜


ムッカーwwww


笑いながら怒る人的心境。

で、ザラス、この時8時はもう回っていましたね。

長男が、以前から設定されていた”ある条件”(個人的メモにて解説)をクリアしたので、約束の恐竜キングデビュー
テキトーに遊んだ割には2回勝ってた。
スゲー嬉しそう。


長女にもラブ&ベリーをやらせる。
髪型のカードか。



で、レンジャーズストライク

・・・



・・・・・・






あったよママン! ブースターもあったよ!!






来て見てスターターだけでしたってオチだったらどうしようかと思ったけど、ブースターもあってよかった〜



その場にあった28パック購入。
オレの持っていない無いレア2種類が含まれていればそれでOK。
スターターのみのスーパーレア=マジキングは近日中にアマゾンさんから届くはずのスターターに望みをかける。



で、やっとこさ帰宅。
9時でした(てへ♪






嫁の機嫌の悪いことこの上ない('A`) ヴェノア





いつもよりも家事を余計に手伝って何とかなだめてすかして。
普段より格段に遅い晩飯後、パックをあけると・・・





持っているのしかでなかったヨ('A`) ヴェノア






スーパーレアも3枚出たけど・・・ソレほど嬉しくないなあ・・・
出ないよりはいいけど。


戦いは続く。



個人的メモ
オムツの取れていない長男に


トイレでウンチできたら恐竜キング


という条件をつけていたのですが。
丁度ザラスでトイレに行ったら、ウンチができたのでありますw
タイミングよすぎ。

今朝も出来たので、夕方帰宅後に西友あたりで恐竜キングの予定。