ファースト・コンタクト

convoy19712006-02-21




ワンフェス 2006 冬
昨日の続き、ゴルド以降をどうぞ。


USSエンタープライズ


ゴルド祭を終えたオレとGAKUさんはとりあえずしたのフロアへ。
ゴルドさんにかまけて、会場内(主に下のフロア)まだあまり見てまわっていなかったのでチンタラチンタラ巡回。

で、まあオレもGAKUさんもガレキは買う気が無いのと、作れない(たぶんGAKUさんもw)のでまあ、ネタとして楽しむ方向で見て歩いて。


平ったく言うと冷やかしですか。


で、まあ1/1の対ATライフルと竜殺し@ベルセルクの現物見て笑ったり
ボーンフリーのキャリードンキーだのPATのジェットコンドルとかファイティングスターとかフライングタイガーだのって言う男気溢れたモノ売っているディーラーさんに痺れたり、昨日書いた素晴らしいミクロを完売しちゃったディーラーさんに悔しがったり。
そんな感じで。

で、海洋堂ブースで新作(前回すでにアナウンスはあったようですが)のアクションフィギュアに感動しながらサンプルで遊んで。
滅茶苦茶動くダグラム(=リアルロボット系アニメの雄)で金田飛び!とか必殺リニアカノンファイナルバースト(仮)とか勝手なこといってヒーローに仕立て上げちゃったり。
そのラインナップ見て


おお〜コレは買いだな〜


とか言ってキンゲの発売を心待ちにして見たり。
で、ブースのオネーサンにその良く動く”何とかって関節”のサンプル貰ったり。


足繁く海洋堂ブースに通ったらフィギュア一体分のパーツ揃わないっすかね?


とか中途半端な悪巧みを思いついたり(実行出来ないヘタレ


MAXファクトリーのイベントステージにへばりついてるSILKさんの姿を確認してニヤニヤしたり。

まいっちんぐマチコ先生の新作実写DVDを自ら宣伝している、えびはら武司先生に遭遇したり。
で、GAKUさんは先生に


今晩のお楽しみにどうですか?


って強く勧められたり(本当



なかなかどうして楽しいワンフェスですな、今回は特に。
で、そのうちSILKさんとも合流したんですが、合流したにもかかわらず、SILKさんがまたMAXファクトリーのイベントステージに釘付けで


お姉ちゃんこと井上某に、例の


ヲイヲイ


を返して、ザ・ワールド(意味不明)な感じだったので置いてまたホール巡回にGAKUさんと行って。

したらすぐにSILKさん戻ってきて。


ようやく今日の裏テーマ、”マイミクのROGMA6さんに会いに行く”を行動に移して。



特にクリエイティブな関係の面々が集っているフライングメガロポリスのブースに行って、日本で唯一と思われるハンドメイドボールペンのクリエイター、ROGMA6さんトコにお邪魔して、お話させていただいて。


ROGMA6さんのサイト

http://www.rogma6.com/


mixiじゃさんざん話しているので初対面な気がしないくらいなんか打ち解けて盛り上がって。
作品であるボールペンも色々触らせてもらって。
エンタープライズ型ボールペンでも遊ばせて貰って。

素晴らしい作品ですよ、特にコレ。
あといただいた名刺にでていた


イカ型のボールペン


も素晴らしい。

で、記念にオレも鍵型のボールペン(写真参照)を購入して。
陣中見舞いのお土産、黒胡椒煎餅を差し入れて。


いや〜楽しかった。
素敵な友達がまた増えて嬉しいですね♪


でまあ、腹も減ったし、時間も差し迫っていたので駆け足で残りのフロア見てまわって。
最後の方、SILKさんとGAKUさんをブッちぎって一人で駆け足で中古モノとかトイ取扱のブース見に行ってスイマセンでした(^^;

結局自分のものはゴルドの関係とボールペンのみで、最後に買ったのは


たけぞう用のアムドライバー
ウチの長男用のリュウガンオー

でした。


で、まあ会場を後に、バスで東京駅まで出て、3人で飯食って茶シバいて。
ヲタ話して帰ってきました。


今年のガンプラコンペの話とか、テニスの王子様の凄さとか、ゴルドのことを振り返るとか、そんな感じで。
過去参加した中で一番楽しいワンフェスだったんじゃないかと。


ありがとう、ゴルド! ROGMA6さん!


がんばれ、ガンドロアのペーパークラフトの人!(誰?


そして一緒に行ったSILKさんもGAKUさん、また遊んでください♪

そんな感じで、どうっすか?



個人的メモ
週末は、貯まっているアムドラ届けにたけぞうんトコです。